すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしもサザエさんが第二子(^◎^)を産んだとすればどんな名前を付けるのでしょうか?

===補足===
明日(正確には今日になりますが^^;)の22時終了致します。

それまで宜しければおつきあい下さい!
おやすみなさい☆*゜・。・

  • 質問者:ビューティフルネーム
  • 質問日時:2009-05-23 23:19:14
  • 6

タラオ(タラコ)、イクラという流れから考えると
スジコ(男の子だとスジオ?)じゃないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すじお。。。。。。。

並び替え:

男の子   かずお(数の子から)
女の子   白子(しらこ)・とびっこ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子ならエイ太くん。なんか役者ぽいし好きです。
女の子ならノリちゃん。海苔ちゃんもカタカナになると女優ぽいし好きです。ちょっとワンパターンですが・・・

  • 回答者:匿名前 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子・・・イワナくん(マスつながりです)
女の子・・・シラコちゃん(フグの白子は美味!ってことで。精巣ですが、「コ」がつくので・・・)

  • 回答者:DQNネーム一族だな (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シラコちゃんは。。。(照

男 はまち
女 ひらめ
がかわいいです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみちゃんがいぃです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子:サバオ(マスオ、カツオと「お」がつくので)
女の子:ヒラメ(ワカメの「メ」から)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹ができてタラコちゃんだと面白いかとw
Wたらちゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルでしゅ~っとか言いそうですよね。

1 男 カジキくん
2 女 わさびちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさびちゃんは、目の付け所がピリリと利いていますね!

男女共に「シジミ」ちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子・・・ウズシオくん
女の子・・・タラコちゃん

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子・・・シラスくん
女の子・・・ヒラメちゃん

  • 回答者:サカナ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに ちゃん で決定でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきちゃんが可愛いと思いました。

  • 回答者:くるみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぱち

アサリ!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

り、り、り・・・・・・
りゅうぐうのつかい!!!!!!!!!!

女の子 サンゴちゃん
男の子 カサゴくん

でどうでしょ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね。

男の子なら、メバルくん…かっこいいと思う。
女の子なら、きゃびあちゃん…平仮名表記で。

  • 回答者:カキ好き (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子:サケ夫
女の子:あわび
ですね。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子であさりちゃん  

でも漫画のあさりちゃんと同じになってしまいますよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきれたあの子ですね。。

女の子でかずちゃん。

タラちゃん・・・たらこ
いくらちゃん・・いくら
かずちゃん・・かずのこ

  • 回答者:もう一人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう1人ですか・・・ならば、
「めんたいこちゃん」!!

女の子 アワビちゃんです・・・wまあ現実にいえばいないですよね><

男の子 さんまくん

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子のアワビちゃんは現実にはちょっといなさそうですよね。。

男の子・・・アワビくん
女の子・・・アユちゃん

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子『サケちゃん』2文字にこだわってみました(^^ゞ
女の子『ふのりちゃん』可愛らしさ重視❤

  • 回答者:はな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら、マスオの子なので、「サケオ」もしくは「シャケオ」でしょうか。
(シャケ弁といいながら、マスが入ってますから・・・・)

女の子なら、サザエから「はまぐりちゃん」でいかが?

  • 回答者:ほたてちゃんは実在する (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャケ缶も、
材料のところに「鮭(からふとます水煮)」と書いていますしね。。

男の子だったら・・・フグタ タイ(同じタ行で)

女の子だったら・・・フグタ サヨリ

サヨリちゃんて可愛いと思います

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子だったら、イワシくん
女の子だったら、キスちゃん

女の子は、からかわれそうだ。

  • 回答者:煉瓦 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテちゃんがいいです。
かわいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら・・・ふぐた ハマチ君
女の子なら・・・ふぐた アサリちゃん。

どうでしょうか。

  • 回答者:リナックス (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら 磯野イナダ
女の子なら 磯野あさり

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子で「ヒラメ」ちゃんが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ子
白子
明太子
サバ男
イサキ

  • 回答者:ろくなのが思い浮かばない・・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、いっぱいありがとうございます(^‐^)~

子供の名前は魚卵系でしょう。

数子(かずのこ)とか、トビッコですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
タラオも魚卵ですよね。

男なら、きんめ君
女なら、すじこちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男なら、まん太くん
女なら、ひらめちゃん

  • 回答者: かい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雄大なイメージの坊やですよね(^‐^)

男の子なら ハモ君。
女の子なら シジミちゃん。

男の子の名前は、生まれた時の旬の魚の名前というのも良いと思います。
女の子の名前は、サザエさんが貝の名前なので同じく貝類から選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シラスちゃん

です。男女どちらでも大丈夫そうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子 イワナ君

 女子 たにしちゃん

 ではどうですかね?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目先を変えて淡水系できましたね?^^

女の子なら、サンゴちゃんが良いと思います。

男の子なら、イカオ君でいかがでしょうか?

  • 回答者:大家族 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

双子だったら、さんごちゃん&じゅうごちゃんとかもできますしね!

カレイちゃんがいいと思います^^
ししゃもちゃんもいいかな?と思いましたが
ちょっと付けられたら嫌なのでカレイちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ししゃもちゃんは・・・
男の子の場合、でがらしのイメージが付き纏いますしね。。。。

男の子なら ハマチくん
女の子なら スジコちゃん はいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スジコちゃんは大人気ですね☆

シジミかアサリかなって思いました。
どちらの名前も性別関係なくつけられそう。
でもアサリちゃんが主人公のアニメがあったような…。
なので、シジミだと思います。

  • 回答者:パム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子なら 磯野いるか
男の子なら 磯野ほたて

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番目の子供は男の子なら「マグロくん」
女の子なら「カレイちゃん」がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子であれば、マスオ、カツオ、タラ になっていますから。  タチオ

女に子であれば、サザエ、ワカメ、になっていますから  シジミ

ではどうでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タチオ。。。。

男の子:すずきくん

女の子:あさりちゃん

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サワラちゃんとかどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら、まぐろ君。
豪快に泳ぐイメージ。カツオと同じ感覚で。

女の子なら、ウニちゃん。
言葉のひびきがかわいいので。

  • 回答者:考えるのが楽しい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまや、子供の名前も色々ですし実際にいそうですよね、ユニちゃんっていますし☆

タラちゃんはタラコ?
イクラちゃんもいるし・・・
小さい子供は魚の子供系かなということで、
カズノコから「カズ男」か「カズ子」だと思います。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に目立ちそうですよね^^

孫って祖父母にも似てるって、言われることがありますよね。
船が泊まる「なぎさ」(女の子)
海平・波平…と来て、「潮平(しおへい)」(男の子)

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアです。時代が変わりました。

  • 回答者:ウミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか磯野家にもゲームやパソコンも導入される日がきそうですね!

女の子なら、シャケちゃん。

男の子なら、スジコくん。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら「ほたて」
女の子なら「しじみ」
やっぱ変かしら・・・

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんの、サザエもワカメも大概ですよ。。。

男の子なら「さんま」くん
女の子なら「あゆ」ちゃん
で決まりでしょう・・・ってどこかで聞いた名前((((((^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう「スジコ」ちゃんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみちゃんがイイナと思いました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら   いさき ちゃん
女の子なら   うに   ちゃん

たらちゃんが甘えん坊さんぽいので次男はシャキシャキッとした感じにしてみました。
女の子はわかめちゃんを意識するとひじきちゃんもいいけど、ここは従兄弟のいくらちゃんを
意識してお寿司ねたで選んでみました。
本当にそろそろ第二子なんていいですよね~^^

  • 回答者:マロン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マロンちゃんを意識して、メロンちゃんとかも可愛いですね☆
飛躍しました(^^ゞ

あの一家の名前は海の物ばかりですから、男子なら「ニシン」 女子なら「ナマコ」ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その下には「数の子」とかも。。。

女の子なら、メバルちゃん。

男の子なら、カンパチくん。

面白い質問です~♪

  • 回答者:かいそう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱い渚でカンパチソーダ☆硬派だぜべいべー♪みたいな。。(’v’)

女の子なら 「カレイ」 かな?
男の子なら 「ブリオ」 ・・・ 流れ的にはこれでいいかも?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃははは!(*^▽^*)!
ブリオって、あ~た。。。と口走りほんまに声出して笑いました(笑)

サヨリちゃーーーん。

  • 回答者:fdrvうぇrw (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はーーーい♪
思わず返事をしてしまいましたが、サヨリではありません。

女の子で「エビちゃん」
モデルさんとして実在してるネーミングだから違和感もないかも?

  • 回答者:そーだ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら「うに」ちゃん。・・・・美味しそう。みんなの名前となじみそう。
女の子なら「こんぶ」ちゃん。・・・わかめの妹で、昆布がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第三子は、その流れから「ふじっ子ちゃん」になりそうですね!

男の子は いさきちゃん
女の子は あゆちゃん

  • 回答者:楽しい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いさきちゃんって可愛いですよね。
今の子になら現実にも居そうな(^‐^)
しらすちゃんも・・

さわらちゃん。あさりもいいかなぁ。
でも友達にしらすちゃんは居ました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらすちゃんって子がいるとは驚きました!

そういえば
社会のテストで「シラス台地」だけは自信満々に書けたのを思い出しました。

女の子でしたら「アユ」ちゃん
男の子でしたら「エイジ」くん

というのはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクレクマノミでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かくれんぼ名人になれそうですね。。

男でも女でも「ひじき」

海藻類にしてみました。

  • 回答者:髪 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり海関係でしょう!
次は女の子が良いな。
アサリちゃん。

  • 回答者:ゆず (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら、『めばる』くん
女の子なら、『イルカ』ちゃん

  • 回答者:じんべい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま~春が来て~君は綺麗になった♪
去年より~ずっと~イルカに~乗った少年が~~

女の子で「アユ」ちゃんならカッコいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子で、

アユちゃん は、どうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ゆ~はさかな~(英語風に

可愛いですね!

「タイ」ちゃんや「かさご」ちゃんを思いつきました。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でも女でも、しらすちゃんが、かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子誕生!!
まさかの「た子」で・・やっぱふざけ過ぎですか?(汗)

===補足===
怒られはしないか、、、ドキドキしながら、、回答したんですけど・・・・。
思い切って書いてよかったですぅ~
5ありがとうございました!

  • 回答者:たー子 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはははは!(*^▽^*)!
体の柔らかい女の子ということで。。

女の子だったらナマコちゃん
男の子だったらニシンくん

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イサキはどうでしょう。みさき(岬)でもいいような感じがします。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子で、ヒトデちゃんとかがかわいいと思います。

  • 回答者:あさりもいいかも。 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る