すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もしサザエさんに第二子ができたとしたら、どんな名前の子がいいですか?
男の子だった場合、女の子だった場合、それぞれについて教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 00:05:10
  • 0

並び替え:

男の子 「はまち」くん(略して「はまちゃん」)
女の子 「あさり」ちゃん(そういうタイトルの漫画があったような??)

  • 回答者:あきれたあのこは??? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら   いさき ちゃん
女の子なら   うに   ちゃん

たらちゃんが甘えん坊さんぽいので次男はシャキシャキッとした感じにしてみました。
女の子はわかめちゃんを意識するとひじきちゃんもいいけど、ここは従兄弟のいくらちゃんを
意識してお寿司ねたで選んでみました。

  • 回答者:マロン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男:うに
女:キャビア
がいいです。
時代が変わって贅沢になってます。

  • 回答者:こぶ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子:サバオちゃん
女の子:ヒラメちゃん

男の子はマスオ、タラオから、「オ」をつけました。
女の子はワカメから「メ」をつけてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら「さんま君」
出っ歯で良く喋る。

女の子なら「さんまちゃん」
出っ歯で良く喋って、女の子なのにサッカー好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子:うにお  「ますお」「たらお」にちなんで最後に「お」をつけました。
女の子:あさり  サザエさんにちなで貝にしてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なら「かじき」くん。
「○○き」という名前も多いですし。

女の子なら「らっこ」ちゃん。
「○○子」という響きにかけてみました。

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子「サバオ」

女の子「ナマコ」ちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子:イワシくん
女の子:しじみちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子(魚が主流):シャケちゃん

女の子(魚以外の海の生き物):ヒトデちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る