すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

過去にいじめっ子の経験のある子持ちの方に質問です。
自分の子供が学校で「過去に自分のしきた事が今度は自分の子供がされていないだろうか?」と心配になる時がないですか?
いじめっ子だった人が親になって、自分の子供に対していじめをどう考えているのかを教えてて下さい。

  • 質問者:ストップ・ザ・いじめ
  • 質問日時:2009-05-23 23:51:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は迷いましたが、趣旨である
自分の子供が学校で「過去に自分のしきた事が今度は自分の子供がされていないだろうか?」なので
いじめの恐ろしさをご存知で、そして、自分の子供がやられていないか心配している

それでも苛めはなくならないにさせていただきます。
ありがとうございました。

私の場合は、小学校の時に経験しました。 グループだったので自分が苛められないために 一人をターゲットにしていじめ側に回りました。
今考えれば とっても酷なことをしたと思います。 少しの勇気があれば、
その状況を打破できたのに、と後悔してます。
 いま、親になって自分の子どもがいじめに巻き込まれたらと思うと
怖いものがありますが、幸い環境がいじめに厳しい学校なもので
救われています。 自分の過ちを子供にはさせたくないですね。

  • 回答者:それでも苛めはなくならない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、過去に苛めた経験のある人は親になって心配するものなのですね。
苛めによる犠牲者が一人でも減ることを祈ります。

並び替え:

今でも反省することですが、

意地の悪い私は弱い子をいじめて遊んでいました。

女の子一人をぱしり扱いして、足をわざとひっかけたり悪いことをさせて

笑っていました。。

学級でいじめ問題も浮上しました。

その時に先生から強くいわれ、かなり泣きました。

中学校では普通の生徒になり、

その私が学校で働くようになりました。


いじめは今でもあることです。

しかも、陰険で隠れていじめ、不登校になったりする子もいます。


大きな問題になっています。

不登校の生徒と接し、今は守る立場になりました。

いじめを減らす努力をしていきたいと思っています。


もちろん、自分の子供がいじめをしないように教育していきます。

  • 回答者:洋が (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変でしょうが、頑張ってください。応援します。
いじめはなくなって欲しいですね。

あるよー

子供は残酷だから普通のことでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが普通ですか。。。
子供さんに対していじめに対していかが対処するべきかを教えていますか?
教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る