すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

みなさんは毎日飲んでいるサプリメントがありますか。
飲んでいる方は何を飲まれていますか。
私は膝がよくないので「グルコサミン」を飲んでいます。

===補足===
どういう理由でそのサプリを飲んでいるのかもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-24 05:40:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございました。
ブルーベリーを飲まれている方が多いようですね。
ベスト回答は一番最初に答えてくださった「頑張りましょう歌」さんに・・・・。
みなさん、またよろしくお願いします。

白髪が増えてきたので「ボリュームトップ」というサプリを飲んでいます。あとビタミンCも飲んでいます。

===補足===
私もブルべり飲んでいたことありますよ。
あと、めたぼ対策で何とかシール、およびその廉価版の漢方を飲んでいたりします。

  • 回答者:頑張りましょ歌 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンばかりやってて目が疲れるのでブルーベリー飲んでます。

  • 回答者:しげ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーです。
目のため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はお酒を毎日飲むので、ウコンを毎日飲んでます。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンとミネラルです。
クリニックで健康のために摂るよう指示されたので飲んでいます。
効果出てるのかな~^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カルシウム」を飲んでいます。
骨粗鬆症の予防になればと思い飲んでいます。
食品で必要量摂取すればよいのですが、牛乳が苦手なのでサプリに頼っています。

  • 回答者:骨折怖い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーアイを飲んでいます。
眼が疲れるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「アミノ酸」は欠かしません。
筋トレとジョギングをしているので、筋肉の疲労は日常的になっているからです。

  • 回答者:かんちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーアイを飲んでます。

PCを使ってるので、目が疲れるしブルーベリーが目に良いという事なので飲んでます。

  • 回答者:田舎パンダ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通風予防に葉酸を使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄分を飲んでいます。

クマがひどいので、少しでも改善できればと思っています。

以前、マルチビタミンを飲んでいましたが、全く効果がわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田養蜂場の「プロポリス」を飲んでいます。
免疫を高めるというので飲んでますが目覚めが凄くいいので続けています

他にアリナミンEXです。これはたまに飲んでます
総合ビタミン剤でビタミンを食べ物からとらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ビタミンCを飲んでいます。

安いし効き目がいいようなので。

  • 回答者:元気はつらつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ製のマルチ 3

サプリの意味知らない人多いよー

栄養学勉強してねー

===補足===
必須のビタミンと脂肪酸、ミネラルをもれなくとるのがサプリの最低限の役割

それから個人的に他のものを、栄養学的裏付けののち、選ぶ

商業主義に踊らされてはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌のためにハイC-と、脳のためにDHAを飲んでいます。
効き目は実感できないですが、お守りみたいな感じです。

  • 回答者:ふく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・コラーゲン・・・美肌のために。

・グルコサミン&コンドロイチン・・・関節が痛いので。

・乳酸菌・・・・・便秘予防。

・カルシウム・・骨のため。

  • 回答者:まま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日カルシウム、DHA、ビタミンCを飲んでいます
カルシウムは骨、DHAは脳活性化、ビタミンCはお肌の為に
サプリメントしています

あと飲み物でコラーゲン10000を2日に1本飲んでシワ予防しています
(すでに遅かりしなんですがこれ以上増やしたくな~い一心です)

  • 回答者:年取るとお金かかるよ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血気味なので、鉄分をのんでいます。
立ち眩みが激しいですので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サントリーDHA&EPA+セサミンE」を飲んでおります。
食生活が偏っているので健康のために飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーアイです
CADをしているので
モニターを見ていますので
目が疲れます
その対応策に飲んでいます

  • 回答者:目が疲れる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コエンザイムQ10を飲んでます。
ハゲ対策に効くと聞いたので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン お肌と関節の為  ブルーベリー 眼の為  

マルチビタミンミネラル 栄養補給

カルニチン アルファリポ酸  脂肪燃焼効果を期待して

  • 回答者:ダイエット中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル飲んでます。
普段の食生活で足りない要素を補うためです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容目的でビタミンB1,C
骨粗鬆症予防のためにカルシウム

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミン
ビタミンC
ブルーベリー
ビール酵母
亜鉛
なんとなく不足してるかなと思い飲んでいます

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルベリーアイです。
目が悪いので、すっきりさせようと思ってます。
あまり変化ないかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日常時飲んでるのは、
マルチミネラル、
マルチビタミン、
青汁です。
この三つは、人間には必ず必要な基本的なものですから、
食事によって足りなかった場合も、こちらで補給出来る様に
しています。もう、10年以上続けています。
お陰で、健康そのものです。風邪も引きません。
医者要らずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかさ生活の『ブルーベリーアイ』飲んでいます。
もともとメガネで視力も悪いです。
それでもPC生活を続けたいので少しでも目に良い成分が入っているなら
飲んでみようと思い購入しました。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康にんにく卵黄です。

これをちゃんと飲んでいるときは風邪もひきません。
とにかく元気です。

一度食中毒で何も口にできないとき、1週間目に風邪をひきました。
数年ぶりの風邪だったので、大変身体に堪えました。

健康のためにのんでいます。

  • 回答者:くまっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルの「ビタミンC」と「ブルーベリー」を飲んでます。
ビタミンCは、なんとなく美容に良いかなと思って。
ブルーベリーは、PCや読書で、目を酷使するので、飲んでいます。
ブルーベリーは、効果がある気がします。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、ミネラルです。

食事では必要量が摂取出来ない為。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエン酸

運動するときとか長距離歩きに行くときは、
アクエリアスと同時にごくっといきます

すっぱいっすw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンC抗酸化、、Bはダイエット補助。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンを飲んでます。
肌の調子が悪いので(>_<)
気休めですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミン・ミネラルです。
食事をしないからです。

  • 回答者:444 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50種類以上の 栄養が取れるという ザ・スピルリナって いうの 飲んでいます

===補足===
コンビニや 外食が 圧倒的に多く 生活リズムも 不規則なので それを 補いたいので 飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
なぜそれを飲まれているのでしょうか? 理由もお願いします。

*さっそくの補足コメントをありがとうございます。

食事だけではビタミンが不足しているかなと思って
マルチビタミンのサプリメントを飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代なので、お肌のためにと
コラーゲン、コエンザイムQ10、ビタミンCを
摂ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ウコン
  毎晩寝酒に焼酎を飲むので...
2 ビタミンB、C、E
  日頃野菜不足を感じるので...
3 マカ
  近年活力の減退が著しく...

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかさ生活のブルーベリーアイです。パソコンとテレビで目を酷使しているからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCのサプリメントを飲んでいます
果物をあまり食べないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCの錠剤です。
風邪の予防になると聞いて飲み始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーのサプリを飲んでいます。
職場PCと家のPCのモニタで目を酷使しているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチエイジングのためにピクノジェノールとヒアルロン酸、
肌が弱いのでビタミンCとコラーゲンを飲んでいます。

最近は地下鉄の階段の上り下りが辛いので、グルコサミンにも興味津々です。
ビタミンEも一緒に飲んだ方がいいのかな?

  • 回答者:膝が痛い (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たのもしウコンプラス」というサプリを飲んでいます。検査で肝臓の数値がやや高かったので飲み始めました。今は正常値の範囲内です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB群とビタミンCを飲んでいます。

疲労回復と疲労軽減のためです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミン・ミネラルというサプリを飲んでます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る