すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって梅雨時期の楽しみは何ですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-05-24 17:52:39
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

私の梅雨の過ごし方は
本を読む
DVDを見る
部屋の模様替えをする
ネットサーフィンをする
ぼぉーっと外を見るなどですねぇ

皆さんの過ごし方で共感もてることが沢山ありました
ベスト回答に選んだ理由は『彼とのあいあい傘』です
そんな時期もあったなぁと思い選びました
おめでとぅございます!

何にもないです。
空気が重くて体がダルくなるし、洗濯物は乾かないし臭くなるし、スーパー行くのも傘をささないといけないのでいつもより持てる量が少なくなっちゃう。。
いいことなしです。

…でも1個ありました!!
彼と相合傘ができます♪

  • 回答者:えん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

梅酢のサラダでーーーーーーーーーーーーーーす

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブです、雨の中のドライブが好きなので

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはDVD鑑賞ですね

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが静かで
涼しさを感じるところです。

  • 回答者:ヒロ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏のうだる様な暑さに比べれば涼しいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にこもって、インターネット三昧ですね。

外に出るのは億劫になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットにDVD鑑賞とTVゲームですね。

基本出かけずにできることばかりですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット DVD鑑賞 音楽鑑賞 TVゲーム NEW音楽探し !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごろごろとヨガをすることです。
ヨガは座ったり寝てる姿勢が多いので、ゴロゴロしながらできます。

  • 回答者:のんのん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨の中家にいる休日。

普段は休日に雨が降ると嫌ですが、梅雨時期は優越感に浸れます。

===補足===
こんな日に通勤している人がいるんだなぁっと思って。

  • 回答者:条件 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書三昧・・・

あとは、意外といいのが「温泉」
空いてるし、体も温まってよいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降り注ぐ雨粒を高速な体移動で避けながら歩く事です。
でも余計濡れる気がします。

  • 回答者:修行が足りぬ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書になります。。。。。

  • 回答者:f (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨は嫌いです。
でも、自宅で録画したビデオを見ることが楽しみです。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にいることが多くなるので、宅配レンタルで今まで見てみたかったDVD、特にアメリカドラマの長いDVDを見ることです。
自宅で愛犬とまったりしながら、コーヒーを飲んで見まくります。

  • 回答者:つゆ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の降り始めのアスファルトの匂いが好きなので、外に出る事です。
変わってると思うので、人には言ってません・・・。

  • 回答者:水溜り (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットやゲームです。自宅でのんびり楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でためておいたビデオをみたり、雑誌や小説を読んで静かにすごせるのがいいですね。雨の中の外出は嫌いですが、家の中で雨の音を聞くのは嫌いじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 近くの 老人ホームで
ボラティアを やり始めたので
梅雨は 老人と 囲碁や将棋をすることになります
相手も 喜んでくれてるので 梅雨=嫌じゃなく
やりがいが ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で本を読んだりネットをすることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でお酒を飲むくらいですね。

外出したくなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびり。
テレビ(映画)観たり、ラジオ聴いたり・・・
出かける予定がなければ、嫌いではないです^^;

  • 回答者:白菜 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で、レンタルしてきた映画をみまくることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球が中止になった時にテレビ番組
でも最近は野球中継そのものがなくなってきたので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日ゲットしたレインブーツを履いて出かけることです^^

かわいいデザインのを見つけたんです♪

雨降ってくれないと履けないので、梅雨時期が楽しみです☆

  • 回答者:レトロ柄 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中で紫陽花(結構、街路樹の下に生えていたりしているので)を見つけること

梅雨が明けるのを、楽しみに待つこと。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きこもりになって、パソコンをやります。

  • 回答者:。。。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨天は好きではないが
雨上がりの日に「アジサイ」を見ると色が鮮やかになるので
それを見るのが楽しみ
また、花菖蒲も「梅雨時期」に見るにはいい

  • 回答者:葉など (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみはありません。
部屋でパソコン、主にブログとソーダです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で過ごすに限ります。
DSでゲームやったり、読書して大人しく過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車高の高い車に乗っているので水溜りに入って遊ぶことです。車高の低い車が躊躇しているところを平気でザブザブ入って行けるのは快感です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフへ行って本を大量に購入するのがこの時期と秋なのです。外にいても仕方がないので読書が多くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は嫌だと思うとどんどんテンション下がっちゃうので、
色々な柄の傘で楽しむようにしています。
「今日はどれにしようかな~」と
選ぶのを楽しみにして乗り切ります。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブ。
雨の日のドライブって落ち着けるので好きなんです。
大雨暴風では困りますけど^^;

  • 回答者:sure (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近購入した可愛いお気に入りの長靴を履くことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でのんびり読書です。

晴れた日は、ウォーキングも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘をさして濡れない程度の雨なら散歩です。人が少ないのが楽しみなのと
しっとりした空気が好きです。

ベランダの掃除です。どしゃぶりくらいの雨を狙ってブラシでゴシゴシします。
マンションなので、もしも水滴が下に少しでも落ちたら怖いのでこういうときに大掃除します。梅雨にはそれも予定に入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジサイを眺めることです。

  • 回答者:j4ら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中も穏やかに静かに室内で過ごせることですね。
天気のいい日は近所の子供が超うるさいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に梅の木が植えてあるので、梅の果実をとって梅干を作ることです。この梅干によって夏バテを防止しています。

  • 回答者:うめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゲームしたりネットしたりします。珈琲飲みながら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から出ることが少なくなりますので、ネットしたり、DVDみたりすることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でまったりすることですね。外の雨景色を眺めているだけでも落ち着きます。
DVDを見たり本を読んだりしてウトウトしてしまうのも結構好きです。

  • 回答者:ばいう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出る事が、嫌になるので、DVDを見たり、

お金があるときは「スロット」に行ったりします。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは熟睡できることです。私は夜中 豪雨であろうと雨の音がする方が熟睡できます。 また 梅雨の時期は少しでも楽しめるようにと数年まえからウォークマン 今なら ipodに雨の歌を入れて通勤時に聞くようにしているので その選曲の楽しみでしょうか。そろそろ始めないとですね。大体 毎年かぶっちゃうんですけどね。。。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に楽しみということはありませんが、暑いよりは好きです。
蒸し暑く日が差すときに、雨がふると気分が落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびりできることですね。
パソコンします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の模様替えです。
晴れていたり、気候の良い時期は出掛けたくなって、出掛けっぱなしになるので、
梅雨の時期に徹底的にいらないものの整理をして、模様替えをします。
夏は暑くてやる気がおきず、冬は寒くてやる気がおきず、梅雨の時期が一番
動きやすいので。
梅雨は気分的にイヤなのですが、部屋を綺麗すっきりにするととても気分が良くなるので
毎年楽しみの行事になりました。

  • 回答者:使い道 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道なので梅雨はありません。

でもここ数年は、北海道でも梅雨の時期は雨が多く降るようになってきてます。
気温が高くはないので、ムワッとしないだけマシかなぁ。
とか考えながら過ごしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降りだから雑草を抜かなくてもいいし、
義務感から解放されての~んびりとTVを観ます。
PCで遊びます、動画もみます。
映画館に多めに行きます^^

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな本を読むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でのんびりできることですね。
アジサイも綺麗な時期ですもんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降りは嫌いなんですけど、雨が降ったほうがアジサイが鮮やかになるのは楽しみです。
あ、家の中から限定ですが、雷雨の時の稲妻を見てハラハラドキドキするのも楽しみかも。
趣味悪いかしら?^^;

  • 回答者:くせ毛 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭にアジサイを植えてあるので
咲くのを楽しみにします。
あと、雨が降ると家庭菜園の水遣りを休めるので
ありがたく思います。

  • 回答者:豪雨はこまるけど (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣さんのアジサイを見れることです。毎年写真を撮らさせてもらっています!

  • 回答者:ゆみ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でノンビリPCをすることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供(幼稚園年少)と一緒に蒔いた朝顔、ひまわりの鉢植えの成長を眺めることです。水遣りもちょっとは少なくなるし、その間にいろいろとお話しながら観察します。
花は知ってても咲くまでのプロセスは知らないから、それを教えるのも楽しみの一つです。
ちょっと親ばかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨でも仕事に行ってるので、あまり関係ないですが、読書とかDVD鑑賞したくなりますね。

  • 回答者:=*^-^*=♪ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれ長靴をはくことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいなアジサイをみることです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道には梅雨がありません。気の毒な内地の方のしかめっ面を想像しながら晴れやかな季節を楽しんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でゆっくり好きな音楽が聴けることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな感じがするので家でゆっくり読書して自分の時間を楽しみます。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみはうーん
DVDや映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降りの日が多くなるので、スポーツジムに行ってウオーキングマシーンで歩いてくることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に落ち着くんですよね~。
落ち着くのがいい。
雨など気にせず出かけていますし.あまり気にしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなが憂鬱な気分になる雨の日に、よりいっそうウキウキしている
紫陽花の写真を撮りにいくことです。

雨の降らないときに撮ると、ホントにしょんぼりしているのに、
雨降りがうれしそうで、写真を撮っていて楽しくなります。
他の季節なら、雨降りも憂鬱ですが、この紫陽花の季節だけは、
憂鬱になりません。

  • 回答者:あじさい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しががんがん照りつけるのもいいんですが、雨の日の暗い感じの雰囲気も好きです。静かに感じますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインブーツをはけることと、雨音を聞くこと、開催されるあじさい祭りが楽しみです。

  • 回答者:ゆか (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お庭に植えたトマト、ナスそれと朝顔、ひまわりの成長するのが毎年梅雨時期の楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子と一緒にあじさいを見ながらかたつむりを探す事ですね(*^_^*)

結構かたつむりって可愛い♪

  • 回答者:なめくじはきもちわるいけど (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が多い梅雨の時期は、やっぱり自宅でゆっくり読書するのが一番です。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る