すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

AVG Anti-Virus って入れている人いますか?
このソフトってこれだけ入れたらOKなのでしょうか?
また、他のフリーウィルス駆除ソフトでよいものありますか?

  • 質問者:ぴろぴろ
  • 質問日時:2008-06-21 07:42:21
  • 0

わたしは、ずっとnortonのファイアウォールとAVG Anti-Virus Free Editionを使っています。
AVG6のころからで、今は8.0の日本語版。
これで完璧か、と聞かれると?ですが、特に問題は起きていません。

時々、比較されているサイトを拝見しても、そこそこの成績ですし。

AVGの製品版の方が、機能/サポートなどは、より充実してますが、詳しくはAVG日本語サイトを。

フリーなら、avast!も人気があるようですね。

  • 回答者:さんしろう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

並び替え:

私はずっとAVG Anti-Virusと
ZoneAlarmというファイアーウォールを使っています

無駄なアクセスを禁止すれば
SpywareやVirusの被害を最小に出来ますからね

もう5年以上この組み合わせですが
1度も被害にあった事はありません
もちろん絶対大丈夫と保証する事は出来ませんが

  • 回答者:jojo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

AVGを愛用してます。FreeEditionの場合は、他に「Spybot」あたりを入れておいた方が良いですね。AVGは最新版以外は日本語表示のメニューも使えるので、Ver.7.5を使えば初心者でもさほど悩まずに使えます。

  • 回答者:黒羊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Spybotですか・・・
探してみます。

ありがとうございました!

わたしは、ウイルスバスターをメイン機に入れて、
サブ機はavast! Home Edition を使っています。
http://www.avast.com/jpn/free_virus_protectio.html

以前はAVG使っていたんですが、
AVGより設定や使い方が楽な気がします。

  • 回答者:pukoclub (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る