すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

セキュリティソフトが、もうすぐ期限が切れます。
おすすめのセキュリティソフトはありますか?

  • 質問者:エアー
  • 質問日時:2008-06-27 10:40:49
  • 0

PCの性能がそこそこあって完璧に近いものを求めるならやはりNortonですね。検出率は最高です。もう一方のトレンド○イクロは昨年自社HPが被害に遭ってます。(~_~;)
ただ若干重いとの評判なので軽めのものはSOURCENEXTのZEROです。
検出率はやや落ちますが心配するほどのことはないと思います。更新無料を含め
安価です。
FreeSoftもいろいろありますがいざという時の保障はありません。英文が読めて
自己責任で使うなら...ですが。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

並び替え:

有料でよければ、
1.カスペルスキー
2.Bitdiffender

無料でしたら、
1.AVG free edition
2.Avast!

あたりがよろしいかと思います。
ちなみに有料のカスペルスキーは世界でもっとも検索量等豊富です。
またビットディフェンダーも過去、「価格.com」サイトで実績を挙げてます。

無料版はおそらくどちらかがよろしいか思います。また無料版利用時は
週に1度はオンラインセキュリティも実行されることおすすめします。

  • 回答者:ナヲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

私ももうすぐ期限が切れます。
ゼロにしようと思っています。
更新料がかからないのが一番の利点です。

  • 回答者:サマンサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとう御座いました。
更新料がかからないのは、良いですね。
参考にさせて頂きます。

私もウイルスセキュリティZEROを使っています
やはり更新料がなく 後々お金がかからないのは
魅力的ですし
一年間使って更新する手間が省けるのはいいです

  • 回答者:ウィルス怖いです (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

「イーセット スマート セキュリティ (ESET Smart Security)」 です。
とにかく軽い。
なかなかページが開かなくていらいら・・ということがありません。
フリーソフトで駆除できなかったウイルスに感染したのがきっかけでこちらに乗り換えました。
http://www.eset-smart-security.jp/

  • 回答者:安全第一 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

Kingsoft Internet Securityをお勧めします。

  • 回答者:sid (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

kazzさんと同じでウイルスセキュリティZEROを使っています。
更新料もかかりませんし、不具合も感じていません。

  • 回答者:ここ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

Norton AntiVirusはいかがでしょうか?

  • 回答者:takahiro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

セキュリティーソフトですが、フリーのセキュリティーソフトを利用されてみてはいかがでしょうか?
「窓の杜」や「Vector」で紹介されてますよ。いくつか紹介しますが、
 ・avast! 4 Home Edition 日本語版 v4.8.1201
 ・Kingsoft Internet Security U
 ・AVG Anti-Virus Free Edition 日本語版

ちなみに私は「AVG Anti-Virus Free Edition 日本語版」を利用しています。
「Kingsoft Internet Security U」も使ってみましたが、VISTAとは合わないのか駆動がイマイチだったので、今はそれを使用しています。

参考になったかどうかわかりませんが、フリーなので一度試されても良いかと思いますよ。

  • 回答者:ToMe (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

ウイルスセキュリティZEROを使っていますが、比較的軽いし不都合を感じていません。
期限切れも気にしなくていいですしね。

  • 回答者:kazz (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る