すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

友達が東方神起という韓国歌手が好きで私に勧めてきます
正直、別に…という感じですが、相槌をうっています
これは、どうでもいい話で、質問はというと
本当に東方神起は一般の日本人でも知っているようになったのか?です
友達は紅白にも出て東京ドーム2日間もやるのに、知らないわけがないといいます
本当のところ、一般の知名度ってどうなんですか?

  • 質問者:ナラ
  • 質問日時:2009-05-25 14:31:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました
あまり数が多くなっても評価できなくなるので、終了します!
でもこの結果は友達には言えないです
このような結果を言えば火のように怒ってくるので>_<
参考になりました。

私は、知りませんでした。
知ったのは、ごく最近で
ある番組の中で、高校生が東方神起とダンスを踊りたいと言う夢をかなえてあげると言う物でした
その時に、初めて 東方神起を知りました。
それ程、テレビに出ているようには思えないですし
ジャニーズのメンバーのように知名度があるとは思えないですね。

知名度と言うのは、年齢関係なく知れ渡っていると言う事ですので
若い子だけ知っていて、年配の人が知らないと言うのでは
やはり、知名度は無いと言う事かな。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。でも友達には相槌を打つしかないです>_<

並び替え:

40代男性ですが、韓国人の歌手グループとしか認識していないですね。
同年齢の知人に在日はたくさんおりますけど、彼等のことを知らない人は多いみたいですね。
若い子ならともかく、年齢層によって知名度に差があると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。でも友達には相槌を打つしかないです>_<

全然知りません、はじめて聞きました

  • 回答者:pt (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。でも友達には相槌を打つしかないです>_<

私は一時期韓流にはまっていたので知っていますが、韓流に全く興味の無い主人や友人は???という感じです。
紅白に出ていたとしても興味の無い人にとっては、韓国なのか中国なのか台湾なのかもわからないようなレベルだと思います。私の主人がそうなので。

  • 回答者:・・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。でも友達には相槌を打つしかないです>_<

中高年男性ですが、名前と韓国のグループということ以外
知りませんし、知る気も全くありません。

  • 回答者:匿名志望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。でも友達には相槌を打つしかないです>_<

私は、顔も人数も分かりません(^^;)
ゴキブリ退治のコンバットのCMも東方神起と思ってました。知名度は韓流ファン以外はないと思いますよ。
『東方神起』というグループ名と紅白に出場したと言うことと、何かの曲が韓国で放送禁止にあたるので19歳以下に販売禁止令が出たとワイドショーで騒いでいた事しか知りません。
ケンコバがラジオで紅白出場歌手一覧を見た時に『東方神起って誰やねん』と言ってましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。でも友達には相槌を打つしかないです>_<

30代主婦です。普通にテレビを見ている一般ピープルです。
「東方神起」は名前と、歌って踊るグループという事ぐらいしか知りません。
紅白なんて出てたっけ?
友人知人と話題になる事もないですね。韓流ドラマが好きな友達もいるのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。でも友達には相槌を打つしかないです>_<

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る