すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本沈没の映画を見ましたが…

もしも
岡山以外沈没になったら、日本人はどうなると思いますか?

岡山の都会だけにくるから、田舎者は安心かしら?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-25 18:24:43
  • 1

並び替え:

私の大好きなあやちゃんが救世主となって、日本を救ってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山以外沈没になったら、

岡山に人が集中すると思います。


私は隣の福山なので、すぐ逃げに行きます。

  • 回答者:新米ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これこそ日本沈没ですね。

岡山以外だとしても、今の日本岡山だけで、生活できるわけはありません。

岡山に住んでいる人だって、食料、水、電気どうするんですか。

とても、岡山だけで生きていられるとは思いません。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山県全域に人が集まって、
都会も田舎も大変な人口密度になる。
地価が高騰し、住む所が足りず、ホームレスが大量発生。
住むトコよこせ! 食い物よこせ!
と暴動が起こりまくり、
アメリカ軍に救援を頼んでいる間に、(警察も自衛隊も壊滅してるだろうからね)
いつの間にかアメリカの岡山州になっていた。

  • 回答者:きびだんご (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本沈没で岡山以外沈没になったら、日本はおしまいですね。

岡山に住んでいる人だけが生き残るのでしょうね。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民族の大移動で岡山と海外に行こうと、大パニックになりますね。
田舎もヤバイですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にどうにもならないと思います。 岡山に住んでいる人が生き残るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山にみんなが集中してしまいパニックになりそう。
狭いし道は渋滞だし海外に行く人もいるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲子園で春も夏もずっと岡山県勢の連覇が続きますね
高校野球ファンとしては岡山県の高校野球ファンの方が羨ましい限りです

問題は肝心の甲子園球場も海の底という点ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなが岡山県民になりますね。
私もそうなりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山が国になりますw

安心です。狭いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人から岡山人に名称が変わります。
岡山国になり国旗、国歌を新しく制定します。
これで国旗、国歌でもめることがなくなります。
めでたし、めでたし。

  • 回答者:キビキビした生活 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りますね……。そんな遠いところ。
北海道岩見沢市、新潟県阿賀野市、福井県敦賀市岡山町、三重県松阪市、
大阪府岸和田市に岡山町があります。
その他にも、岡山ってところが色々あるみたいですから、なるべく近所で許してもらいましょう。

この回答の満足度
  

岡山以外の日本が沈むので、日本人が全員岡山に集まります。
すると、その重みで岡山が沈みます。
岡山が沈むので、代わりに岡山以外の日本が浮き上がってきます。

日本人は全滅&岡山だけが沈没という結果になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

岡山に人口が集中しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山の人口密度は世界1になりますね。

兵庫・広島あたりにはベニスのような街が出来るかもしれませんね。(比較的浅いだろうから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山県民以外死にます。

  • 回答者:lllylyllllllllllllll (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島か兵庫あたりに水中都市を作って生活すると思います。

多分浅瀬だろうから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山が首都になるのかな

  • 回答者:dfswd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山に人があふれ出しそうです。

安心ですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山だけで「日本再生」が始まる
世界でも小さな国に入るだろうな
何を売り物にするかな
名前を変えるかも
「マスカット人」とかに

  • 回答者:ぶも (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤鬼さん、青鬼さんに扮して攻め入ります。
桃太郎さんに手土産もって。

  • 回答者:ooossa (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きびだんごが主食になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日本以外全部沈没」って映画もありましたね。
その時は喜んで岡山人になりに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山に住んでいる人だけで生活が始まります。

  • 回答者:えい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員、岡山県人になる。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る