すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

近々、岡山から広島(原爆ドーム付近)まで車で行くことになりました。
岡山に越してきて、まだ間もないので、どの程度の時間がかかるか分かりません。

地図で調べた所、行きは下道(2号線バイパス)を帰りは高速を使おうと思っています。
行き(下道)帰り(高速)それぞれの所要時間が分かれば教えて下さい。
行きは昼間の時間、帰りは夜になります。
よろしくお願い致します。

• 質問者:みち
  • 質問日時:2008-08-25 22:29:02
  • 2

2号線をひた走りで、広島市南区東雲辺りから福山までが約2時間です
そこから、倉敷までが小1時間位かな?
広島市南区東雲から、原爆ドームまで空いていれば10分混んでいると20分位かかりますが、大抵は10分から~15分見て下さい
海田町の大正交差点(サティがある)と仁保橋のところが流れが悪くていつも混みます
仁保橋ってどこよって言われたら、マツダ本社の隣にかかっている橋です
あとは倉敷からみちさんの街までは、ご自身で計算して下さい
岡山も広いし、私自身は2号線をひた走りで、倉敷までしか行ったことがありません
あっ、そうそうもう辞めてしまった岡山の健康ランドですかね、隣が宇佐美と言うGSだったような気がしますが、そこいら経由で鷲羽山までしか行った事がありません
のんびり休憩して、3時間半でも渋滞はなかったよの世界でした
渋滞って言っても、先ほどの海田町の大正交差点、仁保橋周辺、中野東辺りで混むんですが、多分中野東辺りはバイパスが出来ているかなと思います(まだ出来ていなかったら、ごめんなさい)
このバイパスが出来ていれば渋滞の名所を通らなくて済むので、もっと早いと思いますけど・・・・・・

• 回答者:のんべえブタ子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

街中の情報まで詳しくありがとうございます!感謝です!
倉敷は休日に行ったりしてますので、倉敷までの所要時間でも大変参考になります。
後程、もう少し詳しい地図を見て勉強します。

休憩してっても倉敷からなら3時間半で下道で行けるとのこと・・・本当にありがとうございました!!

並び替え:

岡山市内から広島市内まですべて下道で往復しました。

行き 岡山朝5時出発→途中休む→広島市内中心部9時30分
帰り 夜19時00分出発→22時30着

そんなにスピードを出したつもりはありません。
たまたますいていたのかもしれませんが思ったより早く移動できました。

広島中心部から広島インターまでは20分程度みてください。
高速は広島~岡山は2時間くらいです。

お気を付けて!!

• 回答者:もち (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

スピードをそんなに出さなくても下道で4時間半くらいなのですね。
いい時間帯だったのでしょうか?
たぶん出るのは、もう少し後の時間帯になるかと思いますが参考になります。

広島の中心部からインターまでは20分程度というと結構かかるんですね~。
事故のないよう安全運転で行きたいと思います。
本当にありがとうございました!

岡山のどこからでしょう?

• 回答者:一般人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

加筆がないようでしたので★1とさせて頂きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る