すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮が地下核実験を敢行し、短距離ミサイルをもぶっ放しています。核実験は事前に中国アメリカには通告し実行したとのことですが日本政府はこの事実を韓国のニュースで知ったようです。日本国の危機意識の低さにはあきれるばかりです。もはやアメリカからも見放されているということでしょう。監視衛星も含めて自前の戦闘能力を強化し、少しかまってやらなければならないと思うのは私だけでしょうか?

• 質問者:元気ですかー!!
  • 質問日時:2009-05-25 18:50:17
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん忌憚のないご意見ありがとうございました。
日本はこの危機的状況の中でどうして最終的に孤立してしまうのか、打つ手がなくなりつつあるのかを真剣に考えなければいけないと思います。外交力の背景には軍事力が必要であることに一定の理解は得られるでしょうが、憲法9条や唯一の被爆国という縛りがあることも事実です。アメリカに頼れないという前提でこの国を守る方法を探っていく時期にあるのかも知れません。
ベスト回答は危機感が一番近いかなと感じた「はた」さんにいたしました。皆さん本当にありがとうございました。

元気です。
敗戦国のまま、今まで来たので仕方ない部分もあります。
「戦後レジュームからの脱却」
に失敗したので。
よほど強い総理が出ないとアメリカの植民地から抜け出せないと思います。
実際、核ミサイル発射されても何もできないので。
前回、あるマスゴミは東北の幼稚園に取材して保母さんが右往左往する様子を中継していました。
そんなもん、心配したって無駄なのに、、、。
2分後にxx町に落ちます、とわかってもどうにもならない。
やるならば、1発落としたらxx発落とす。
東京狙うなら、ピョンヤンは地獄になるぞ、首領様はどこに逃げてもヤルからな。
とあらかじめ通告できなければいけません。
一度でも戦争に負けたら地中海に国民が溺れ死ぬイスラエルを見習わないといけません。
危険度では東側はるかかなたまで敵だらけのイスラエルよりずっと上なんですから。

===補足===
ベストありがとうございます。
18歳から杖の世話になるまで、毎年軍事演習の義務のあるスイス。
一度でも負けたら終わりのイスラエル。
そこらと比べても明らかに日本のほうがリスク高いのに。
「一発だけなら誤射かもしれない」
とかいってほしくないです

• 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね、キッシンジャー・周会談で日本がスイス型永世中立国になる道を封じた二ヶ国が(ベルギー型隣国保障方式は当時の日本にかなうべくもないですが)今や北朝鮮問題で最大のネックになってしまっている。国連脱退も視野に入れて行動するべきだと真剣に考えてます。

並び替え:

とりあえず憲法改正して自衛隊を軍に格上げして、情報機関の設立くらいは早急にやるべきだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
監視衛星も含めた自前の戦闘能力を強化すべきですね。
でも、今のところ出来るのは、各国と連携した強い経済制裁だけですね。

• 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

憲法を改正し、普通の国になって、
対抗して核武装もすべきです。
いつになったら左巻きの方々は目がさめるのでしょうか。

• 回答者:匿名士 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

確かに、おっしゃるとおりだと思います。

• 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

私もそうすべきだと思いますが、国防を強化しようとすると、
反戦団体(何故か北朝鮮の核や中国のチベット弾圧は批判しない)や、
在日と中国人に支配されてるマスコミがうるさくてなかなか難しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

日本の政府は駆け引きができず.アメリカの犬しかないですから.北朝鮮がアメリカを
怒らせればいいのですから待ちましょう。
ただ待つだけでなく..攻撃されても守れる様にしておかなければならない。
テポドンの前回の件がありましたが.アメリカ軍ももっと日本に協力的でなければ日本は
日本軍だけでは守りきれないです。
北朝鮮から核を落とされたら日本は3度目になります。
情けない以上に大惨事となるでしょうから..攻撃はこちらからはできません。
日本人の個々それぞれが家族を守れるかと言ったら難しいでしょう。
地下シェルターもないのだから。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

構ってはいけません、あくまでも放置です。やつらは別に日本の領土が欲しいわけではなく、当然侵攻など考えていません。ただひたすら金になる恫喝を繰り返したいだけだと思います。とはいえ、あまり構わないと無弾頭のミサイルを「ついうっかり事故で不幸なことに」青森の辺鄙な山奥にでも落っことして外交カードにでもしかねません。なのでやはり北朝鮮の保有する運用可能なノドンのせめて3倍くらいのPAC-3を調達・備蓄しておいて欲しいものです。

• 回答者:まあ、一発必中とは行かないから。 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

同感です。
軍事力の無い日本など、無視されています。
情けない事です。
もしこれが戦前の精強な陸海軍を保有する旧大日本帝国相手なら、
北朝鮮も恐れて何も出来ないでしょう。
少しは軍事力で脅しでもいれないとなめられっぱなしですよ!

• 回答者:SEE (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

日本政府の緊張感のなさにはびっくりします。
ミサイル打ち込まれないと目が覚めないのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

殴られた場合に殴り返す準備をしている人とどんなことがあっても殴り返さない人がいた場合。
普通の人(国家)が相手なら後者を殴ることはできないので、憲法九条が有効なのはわかります。
ただ、相手が普通の人(国家)ではありません。
その場合は無抵抗なのをいいことにどんどん殴られてしまうので、今こそ殴り返す準備をする必要があると思います。

• 3
この回答の満足度

そうですね
日本って取り残されそうで心配です、

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

映画007と同じように偵察衛星(レーザー攻撃付き)を打ち上げてミサイルセットしたところを先制破壊する。

• 2
この回答の満足度

北朝鮮は、日本など眼中にありません。あるのは、アメリカのみです。

日本は、アメリカの忠実な犬とみられています。それは、国連の場でアリリカに盲従してきたからにほかなりません。

日本が相手をされようと思うのなら、まずアメリカから離れ、自主独立の国家となる方が先です。

日本がより強い軍事力を持てば解決するような考え方が有りますが、それは単純すぎると思います。軍事力で押さえつけて解決するようなものではないと思います。

それに、破壊だけで何も生まない軍事力の増強は、無駄であり、もったいないです。それに金を使うくらいなら、社会保障や文化・教育にもっとお金を使うべきです。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

そうですね、少しかまってやらなければなりませんね。

• 回答者:い:いい:いいいいいいいい: (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

もうピョンヤンに自衛隊を派遣するべきです。

もちろん国連軍の旗の下でですがね、政治決着では限界です。
アメリカも当てにならない今日、盟友は韓国です。

韓国の大統領をそそのかして、第二次朝鮮戦争を仕掛けるのはいい考えではないですかね?

実力行使をもって制裁するしかないですね、残念ですが平和裏での問題解決もままならない現実を考慮すれば、多少の犠牲もしょうがないですね。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

日本政府には自己保身のことばかりで政局中心で、危機意識はは無いですね。
北朝鮮の金の独裁国家には困ったものですね。当面はほっておくのが一番ですね。
ミサイルと核を持てば、キチガイに刃物ですね。ますます危険な状態になると思いますね。経済封鎖や資金封鎖などで孤立無援にして、内部崩壊させると良いですね。余り調子に乗って核等を脅迫に使うのであればアメリカ、中国、ロシアで核基地とミサイル基地をピンポイントで、壊滅させるのも仕方ないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

どうしようもない国ですね。
世界が完全無視、援助完全ストップすればどうでしょう。
世界からの完全孤立ですね。あの国は、子供みたいに、かまってほしいのです。かまってやらないと、エスカレートするでしょうし、後継者争いでぐちゃぐちゃになるから、ちょっと無視しておくのも一手かな。ホント、ガキンチョは扱いにくいですね。
内部抗争で自滅してくれるのが一番ありがたいのですが、「ガツン!!!」とやらないとダメかもしれないですね。
困ったやつだ。

• 回答者:元気ですよーー!! (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

マジうざったいですね。

韓国はどのようにこの情報を入手したのでしょうか。

日本だけが情報の蚊帳の外というのは、とても危険に
思いました。

海上封鎖や経済制裁を日本が主導権を持って、実現す
べき時が来たのではないでしょうか。

でも、今の政治状態では無理なのでしょうか。

• 回答者:テロ国家を封鎖せよ (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

完全に日本政府は舐められています。
日本の危機管理はどうなっているのでしょうね。
アメリカにも見捨てられた感じがしますね。
麻生さんでは、日本はおしまいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度

北朝鮮包囲網を実行し、資金提供はストップ。
先制攻撃を仕向けさせて、自衛隊の海空軍の戦力で
あらゆる兵力をせん滅させるべきでしょう。

• 回答者:金崩壊 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度

このままではだめですね。完全にナメられています。
北朝鮮を壊滅させる方法を考えなければならないと思います。

ただ、戦争をしかけるのでは国際的に避難されるので、クーデターが北朝鮮国内で起こるよう画策するしかないと思います。

• 回答者:ナントカ (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度

かまうと北朝鮮の思う壺だと思います。
ほっとくのが一番だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

日本国憲法には、防衛の戦力については、まったく記述されていないので
防衛のための戦力として核兵器を日本国独自で開発すべきかと思います。

まわりに、核兵器保有国がひしめいている中で持っていないのは、
危機感がない証拠ですよね

議員の皆さんには、国民を守るために一考していただきたいものです

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

これ以上、鮮人にふざけた真似をさせないように、こちらから原爆を落として、滅亡させるしか手はありません。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 8
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る