すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

北朝鮮が国連安全保障理事会の北朝鮮非難の議長声明採択されたことに対して謝罪がなければ核実験や新たな大陸間弾道ミサイル発射実験を実施する」そうです。
この外交姿勢はも問題ですが北朝鮮は非常に貧しく飢餓に苦しむ国民も多くおり大変かわいそうに思います。
ところで、一部に「朝鮮人(あるいは朝鮮民族)は下等」とか「朝鮮人は極悪非道」みたいなことを言っている人がいますが、そういう人たちは
下等で凶悪な民族だから苦しんでうれしい
と思うのでしょうか?それとも
下等で凶悪な民族だから苦しんでいてもどうだって良い
と思うのでしょうか?

===補足===
私の質問が悪かったのか違う趣旨の回答が多いです。
「朝鮮人を蔑視する人たち」が「金正日を中心とした政府が朝鮮人の生活誌を無視していろいろやっていること」をどう思っているかを聞いているのであって
皆さんの北朝鮮政府や蔑視派をどう思っているかではありません。

  • 質問者:七龍記
  • 質問日時:2009-04-29 21:41:48
  • 0

ごく一部の人間に操られていて、飢餓に苦しむ国民に現状から脱却する力もそがれていますからかわいそうですね。
日本もよくよく考えると戦争に勝利していたら、いまごろ軍事国家で一般国民が穴地用に虐げられていたかも知れませんね。

===補足===
下等で凶悪な民族だから苦しんでうれしい
下等で凶悪な民族だから苦しんでいてもどうだって良い

いずれも、人によってはありかも知れませんが、極端にそのように思ってはいないであろうと善意(?)に解釈します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミサイルであれ人工衛星であれそれに使う金があるのなら民衆を救済すべきです。
金一族に限っては「下等で凶悪な人間」ですね。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民は飢えで苦しんでいるのにミサイルや核実験で膨大な金を
使っていますね。
他国を脅かすどうしようもない北朝鮮です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに一部の権力者のせいで、国民全体が被害に遭っているかわいそうな国だと思います。
朝鮮人が全て悪い人だとは思いません。
朝鮮は日本に文化を伝えてくれた国です。
尊敬をすことはあってもばかにする気にはなれません。
変な考え方をする人たちはほっときましょう。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イランにミサイルが売れるという自信過剰で自惚れです。
中国は前回のミサイル発射以前に注意したのに、衛星と理解してくれると強行。
今回の挑発は中国の軍事規模を恐れていないように思います。世界を見る目が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、好きなように言ったら~~ってかんじだねw
日本は、憲法で戦力の保持を認めてないとか言われていますが、
防衛での自衛には、制限はないんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こうした北朝鮮の挑発的なコメントを見るにつけ
この「駄々っ子」ぶりはどうにかならないものか?と、いつも思います。

それはさておき、北の一部の人間の言動・行動で
まるで民族全体がそういう人間の集まりであるが如く見られることは
彼らにとっても悲劇ですね。
また、以前ここにも不適切な表現で書き込んだ人間がいましたが
彼らをそういう目でしか見られない人間も気の毒だと思います。

  • 回答者:人類みな兄弟 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る