すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方、もしくは離婚歴のある方にご質問します。

質問1 結婚された理由を3択からお答え下さい。

A この人と一生一緒にいたい、またはこの人しかいない、と思い結婚した。
B 年齢的にもこの人でいいかな、もしくは好きだし子供が出来たし、で結婚した。
C 親や周囲の人にすすめられて、好きではないが結婚した。

質問2 現在あなたは10点満点中どのくらい幸せですか?
     (現在離婚されておひとりの方は答えなくて結構です。)

質問3 夫婦生活は何年目ですか?(離婚された方は結婚生活は何年続きましたか。)

質問4 年齢(例えば30代とかでもOKです)を教えて下さい。


4問すべてお答えいただければ5を差し上げます。
よろしくお願いします。

===補足===
質問4に性別もお答えいただければ嬉しいです。

  • 質問者:雲のジュウザ
  • 質問日時:2009-05-26 01:22:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、沢山のご回答本当にありがとうございました。
色々と参考にさせていただきます。

ベスト回答は何人かの方と迷いましたが、今回は結婚生活が一番長く、10点満点で9点をつけておられながら、実際は10点でしょうという、心温まるご回答をいただいた「これもまた人生」さんに選ばせていただきました。

1. A
会った瞬間にこ奴が結婚相手だなと感じました。
2. 9
昨日、せっかく畳んだ洗濯ものを自分で片付けなかっし、脱いだ靴下を机の下に放置していやがったから減点してやる~
3. 18年
4. 40代女性

給料は少ないし、夫の両親と同居だし、オタク趣味大いにありですが、大事な相方です。

  • 回答者:これもまた人生 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 Aですね。

2 9です。

3 6年目です。

4 30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1

A この人と一生一緒にいたい、またはこの人しかいない、と思い結婚した。

質問2 7点

質問3 夫婦生活は1年目)

質問4 30代女性

  • 回答者:ルビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 A
質問2 10
質問3 1か月
質問4 私26歳 彼24歳

  • 回答者:夢にときめけ!明日にきらめけ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A
2 10点です。
3 14年目です。
4 30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にAですが、60になって一緒にいて楽しいかなということも考えました。
9,5点位ですね。
23年目です。
ともに50代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→A
2→10点
3→4年目に入りました
4→30代後半。女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Aといいたいところですが、Bの要素が大きいです。
  (29歳だったので、30歳になる前に結婚したかった。)

2 7点くらいです。

3 現在、4年目。9月で5年です。

4 30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A
2.10点幸せです
3.15年
4.30代女性

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A
2.9点
3.14年目
4.36歳 男

  • 回答者:dm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・・1番です
②・・8点
③・・10年目
④・・30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 A

質問2 10点です^ ^  
     好きな人の子供を産めた。これ以上の幸せはありません。

質問3  4年目です。

質問4  20代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1

B 年齢的にもこの人でいいかな、もしくは好きだし子供が出来たし、で結婚した。

質問2

7点位でしょうか。。。

質問3 

5年目です。

質問4 

33歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1
A この人と一生一緒にいたい、またはこの人しかいない、と思い結婚した。
です。

Q2
10点幸せです。

Q3
8年目です。

Q4
30代です。男。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. Aです。 モテないんで、逃がしちゃうと次はないと思ってました。(笑

2. 9点 昼の弁当作ってくれなくなったので…。

3. 17年です。

4. 40歳 男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、A
2、8,5点(後は今後にかける期待でということで)
3、3年目(その前に同棲を2年しています)
4、30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
A この人と一生一緒にいたい、またはこの人しかいない、と思い結婚した。


質問2 現在あなたは10点満点中どのくらい幸せですか?

5点

質問3 夫婦生活は何年目ですか?

8年目

質問4 年齢(例えば30代とかでもOKです)を教えて下さい。

35歳男性

  • 回答者:聖帝サウザー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです

9点です

一年目です

30代です


ワガママな私を大きく包んでくれます
ちゃんと叱ってくれます
私は神経質なのですが主人は小さいことは気にしません
そこがいいです
いつでも正直でいれます

楽しいことは二倍
つらいことは半分になっています
付き合いは8年と長く
老夫婦なような関係です 笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
A この人と一生一緒にいたい、またはこの人しかいない、と思い結婚した。

質問2
10点満点中9点

質問3
 夫婦生活は3年目です

質問4
年齢 30代です

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3です・・・お見合いだったので
2、50点
3、20年
4、40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B
2.10点
3.6年
4.30代。女。
適当にふらふら~と結婚しましたが、
なんとかなるものらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 B
Q2 9点
Q3 8年目です
Q4 32歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A
2 7点
3 28年
4 50代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B
2.6
3.20年
4.40代です。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
A
この人しかいないと思いました。
質問2
9
なにかしら不満ってあるものなので、満点ではないですが、満足です。
質問3
3年目になります。そのまえに3年程同棲してました。
質問4
39歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B 子供がきっかけです。
2 7点くらいかな
3 12年
4 31歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A
2.8
3.25年
4.40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A
2.8 かなあ
3.出会って10年、結婚5年目です。
4.30代 女性

全然飽きないのでこのひとで良かったんだろうなあ と
思っています。
あとは子どもが欲しいぐらいです!

  • 回答者:pop (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚歴があります。

1.B(1回目)、A(今回)
2.7点(今回)
3.2年(1回目)、4ヵ月(今回)
4.33歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 B (子供ができてしまいました)
          
質問2 0点 (子供がとても可愛いですが、夫は・・・・・。暴力振るわれて、骨折したこともあります。要領よく立ち振舞うことを覚えた今は大けがする暴力は避けられています。浮気も何度かありました。今は私の気持ちは子供が独立したあと、一人で気楽に余生を送りたいという気持ちです)
     
質問3 20年目
     
質問4 44歳 女性

  • 回答者:ベリー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aこの人と一生一緒にいたい、またはこの人しかいない、と思い結婚した
2、10点満点
3、14年目
4、女性、40代

若いときは結婚願望が全くなくて、
結婚は「人生の墓場」だと思っていました。
主人と会って、結婚したいというより
一緒にいたら楽しいだろうなと思って結婚しました。
毎日楽しいです。
たぶん主人と会っていなかったら結婚していなかったと思います。

  • 回答者:毎日100点 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 A
質問2 10点
質問3 5年目
質問4 30代 男です。

遠距離恋愛をしていたのですが、自分よりも妻の方が収入が多く、仕事を続けたいというので自分が会社を辞めて違う土地にやってきました。都会→田舎です。
ただ、周りの環境は時間がゆっくり流れていて都会で働いていて荒んだ心が洗われるようでした。夫婦喧嘩したときのせりふである、「実家に帰らせてもらいます」のカードは自分が持っているのは何気なく強いかも?

  • 回答者:兼業主夫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1B
年齢的なものがとても大きかったです。
ちょうど適齢期過ぎて旦那と付き合っていたので、
ま、いっかってな適当な感じで。

質問2 30点
今体を壊してグチりの最中です。
子供や私にもやつあたりが激しいのでうんざり。
こんなにも文句やいちゃもんをつける人だったの~?

質問3 5年目です。

質問4 40代です。女性です。

やっぱり結婚は、
この人でなきゃぁぁぁ!!
って愛情たっぷりな人とでないと生活は苦痛以外の何物でもないですね。
これから先愛情のない旦那の両親との同居も待っています。

===補足===
間違えました~
質問2 3点です。

  • 回答者:地獄の一丁目 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 1
質問2 7かな。
質問3 6年目です。
質問4 30代 男性です。

子供も2人でき、1戸建ても持ち、そこそこ幸せかな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1度目も2度目もA
2 7点
3 最初は10年、今は6年目
4 30代半ば 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B
2 8点
3 11年
4 女 30代

  • 回答者:クー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1  B 子どもはできてないけど30過ぎて早く欲しかったので
質問2  9点くらい(幸せだけど経済的にかなり厳しいので)
質問3 5年目くらい
質問4 30代女

  • 回答者:30代主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1、A

 質問2、4点
 
 質問3、12年目

 質問4、36歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1、Bです。(子供は出来ていませんでした)
質問2、1点です。(離婚したいです)
質問3、結婚23年目です
質問4、43歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1、B(でき婚ではありませんが20代で子供を産みたかったので)

質問2、6点(父親としては10点満点だけど夫としては・・・)

質問3、12年目

質問4、30代の女性

  • 回答者:二児の母 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 Aです。 2度目なので賭けて…
質問2 6点です。  夫婦喧嘩中なのですが、一昨日までは9点でした^^;
質問3 3年目です。
質問4 30代 女です。

  • 回答者:いやぁ結婚て難しいものですね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A この人と一生一緒にいたい、またはこの人しかいない、と思い結婚した。
2.10点
3.9年目
4.30代、男。

  • 回答者:9l5 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-Aです。
2-9点(もう少し経済面で楽になりたい・・・)
3-10年目です。
4-30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-B 出来ちゃった結婚の走りでしたねー22年前だし
2ー3 離婚して辛い
3-21年間
4-40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B
30歳手前の時に、大学時代から友人だった人と結婚しました。

3.5年で離婚しました。
姑のイビりがひどく、元ダンナがかばってくれなかったので。

4.37歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A
2.8点
3.16年目
4.40代のおっさん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一応A
2 7点
3 6年目
4 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

cーなんとなくなんで。あてはまるものが。。。

1/10です

14年

40だい

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B
2.4点
3.8年目
4.35です

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る