すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

寒暖差が今年は激しくないですか?毎年こんな感じだったのでしょうか?
今年の夏はやっぱり猛暑になるのでしょうか・

  • 質問者:真夏
  • 質問日時:2009-05-26 08:08:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメント、ありがとうございました。
猛暑・・こわいです~!
夏きらいです。。

近年は寒暖差が激しいですね。

前はこんなではなかったです。

環境破壊で温暖化の影響だと思います。

今年も猛暑になると思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにそうですよね。
こんな時は得てして猛暑になりますよね。

  • 回答者:夏男 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒暖差はあるのですが、毎年こんな風ではないかな、と感じます。
ニュースでは猛暑だと言っていますね。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなると思いますよ。
温暖化が止まったという話が聞こえてきません。
私も毎年「今年は暑さ寒さがはげしいね」とか言いますが
毎年言うということは、毎年同じなのだと思います(笑)

  • 回答者:まい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中はすごく暑いのに夜はそのままの格好でいると寒いですよね。
今年も猛暑な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です、冬の間の寒さはそれ程ひどくなかったのですが、一月位前暑くなったと思ったらこの頃又寒さ感じるくらいの陽気です、今日は暑くなると予想出て居りましたが12:30現在まだ長袖で居ります、15時過ぎになると部屋に西日は入り込みまして暑くなります。
作物に影響ないと良いのですが・・・今年は梅が不作、花桃の木が元気ない、桜の花が小ぶり、作付けた物は順調に見えますが良い実りの秋を迎えられるよう願って居ります。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年々、寒暖差が激しくなっていると思います。
やはり地球環境がどんどん悪くなっているのでしょうね。
私は「地球が悲鳴を上げているのだ」と、いつも思います。

今年の夏も熱射病や脱水症状で死亡者が出る可能性は大いにありますね。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予報は猛暑とありますが、果たしてどうでしょう。

今年はこの時期にしては涼しいように思います。
家事が多少楽に感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに今年はおかしいですね。
異常気象の前触れでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年毎年、変な天候が発生しますよねえ。
このあいだはえらい暑かったのに最近は妙に涼しいです。
夏はやっぱり猛暑でしょうね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度差が激しいのは家だけかと思っていました
新築した家の欠陥かと思っていました以前はそれほどなかったですけれど
今は夜暑くて布団を薄い布団で寝ていたら朝方、震えるほどの寒さで目が覚め風邪を引いてしまいました・・日中は暑いですし夜は冷えるし衣替えがなかなかできず
困っています特に今インフルエンザが流行るのもおかしい情況でしょう
おそらく夏も寒くなったり、暑くて仕方なかったり温度差が激しいでしょうね
おそらく猛暑でしょうけれど、隣の叔母さんも引っ越してきてからこの辺は温度差が酷いとぼやいていましたがただ単に異常気象のせいのようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、結構寒暖差ありますね。
今夏も、猛暑になると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州在住です。
朝方は羽織るものが欲しいですよね。
日中は真夏日30度近いです

毎年変な気候といわれますよね。
今年も猛暑と予想します

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北海道在住なのですが、すごく寒暖の差に体調が悪くなります。
こちらも年々夏の暑さが厳しくなってきました。
つい先日は半袖で出歩いたのですが、また寒くなりストーブを付けました。
きっと今年も猛暑でしょうね~。
スタミナつけて頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る