すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ほうれい線が気になりだしました。高い化粧品はあまり買わないのですが、やはりお値段相当の効果はありますか?今まで化粧品で劇的な変化を感じたことがありません。
あとコラーゲンドリンクなどでお勧めの物はないでしょうか。これも試したのですが効果は感じなかったので、もし劇的に変わる物があれば教えて欲しいです。

• 質問者:coo
  • 質問日時:2009-05-26 11:26:11
  • 1

大きく口を開けて、『あ』
口を横に思いっきり開いて 『え』
同じく横に開いて 『い』
口を縦に大きく開けて 『お』
口先を前の方へ向けてすぼめ 『う』

これ、口のまわりの筋肉を発達させて、ほうれい線を消す効果があるそうです。

化粧品は、価格が高いものは、多少良いと思われる成分が含まれているのでしょうが、劇的な効果を期待できるものではありません。

価格が安くても、同じこと。

コラーゲンドリンクは、食物に含まれるコラーゲンを凝縮したもので飲まないよりは飲んだほうが期待できるのかも。
ただし、ビタミンCと一緒に飲んだほうが吸収率が良いとのことです。

• 回答者:まちこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お教えていただいてからやってます!

並び替え:

DHCの飲むコラーゲンはいいですよ。
あとサプリもコラーゲン、ヒアルロン酸。
GEクリームもいいです。
私はすべてDHCにしています。

• 回答者:ルビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方もDHCがいいとのことで、先日スーパーで安かったしサプリを買って飲んでます。いずれ飲むコラーゲンも試してみますね。

ご希望通りの化粧品の紹介じゃなくて申し訳ないのですが、表情筋
トレーニングをお勧め致します。
顔の筋肉に柔軟性を持たせることで、ほうれい線が深くなるのを防ぐ
ことができます。顔トレ考案者の宝田恭子先生、幾つに見えますか?
なんと、53歳だそうです!ばけもの級に若いですよね!!
(画像、動画も併せてご覧ください)
http://hiramekikojo.com/dvd01/index.html

私は42歳で、上記のDVDは買っていませんが、毎日夜の歯磨き後に
顔トレを続けるようになってから、ほうれい線がかなり目立たなくなって
きました。しわ対策の化粧品は一切使っていないのにも関わらずです。

由美かおるやhitomi等の芸能人が、美しいプロポーションを維持し
続ける為に、毎日ボディエクササイズや筋トレを欠かしていないという
話は有名ですよね。それと同様、顔も表情筋のトレーニングを行う
ことで、頬のたるみやしわ等をしっかり防ぐことができるのだと
思います。
表情筋トレーニングでしたら、お金も一切掛かりませんし、本当に
効果を実感できるので、お勧めしますよ^ ^
やり方は、以下をご参考にどうぞ。
http://woman.yahoo.co.jp/05/beauty/03.html

• 回答者:今夜も顔トレ頑張るぞ! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

専業主婦で昼間1人だとあまり表情が変わらないからなのかなと思っています。気が付いたら顔を動かしたりしたいと思います!

やはり値段相当のものはあります。
ドゥラメールのクリームはよく雑誌などにも載っていて奇跡のクリームと言われているほど
いいですね。60mlで33600円です。

http://www.jp.cremedelamer.com/home.tmpl?ngextredir=1

資生堂で5万円のクリームも使いましたがこちらの方がお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと高すぎて買えそうにないですが…ありがとうございました。

合う合わないもあるので、安いからだめというわけではないと思います。ただ、リンクルやエイジング用の化粧品は値段が張りますよね。私はシーボンで化粧品を買って、サロンのお手入れをやってもらっていますので、それなりに満足しています。丁寧にお手入れすることも一つあると思うので、買わなくてもいろいろ話しを聞きに行って試して効果に納得すれば買えばいいと思います。
日焼けするとしわなども濃くなるので注意が必要です。
ドリンクでもすぐに効果を感じられるものっていうのは少ないと思います。毎日飲んでいて、やめたらあれ。。。最近調子が悪いのはあれを辞めたせい?って感じだと思いますよ。
私は超音波美顔器でほうれい線が消えました。

• 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここ1年、エステに行ってないのでやっぱりたまには行ってみようかなと思ってます。

人それぞれ考え方があるでしょうが
私は化粧品はやはり高いものはそれなりだと思っています。
比較的良いと言われる化粧品を使っていますが
肌は若いと言われます。
丁寧にケアを行っているからかもしれません。
法令線にはアユーラのビカッサマッサージや
スリムセラなどを使い効果を実感しています。

コラーゲンは体内にはいるとただのアミノ酸になってしまい、効果がないと聞きましたが
・・・?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コラーゲンは効果がないのですか~。初耳でした。

化粧品もコラーゲン類も劇的に効くというのはほぼないと思います。
今の状態をこれ以上進まなくする、あわよくば少しシワが薄くなるかな~という程度です。
私はSK2のアイクリームを使っていますが、そのアイクリームをぬった後に
ほうれい線にもぬてケアしています。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

アイクリームをつけるというのは聞いたことがあるので私もやってみます。

個人差があるのでしょうが、加齢と共に、全てがダウンするのは仕方がないのですね。

特別な手入れはしていませんが、マッサージ兼用のクレンジングクリームで化粧を
落とすとき、「消えろ消えろ消えて何処かへ行っちまえ!」を唱えながら、ほうれい線を
左右に撫でています。その次に十分な水分を与えます。乾燥はシワのもとですから。

ちなみに、高価な品は使っていません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も一昨日から洗顔を丁寧にマッサージしながらしています…。保湿も今までよりしてみますね。

DHCのコラーゲンの錠剤は安くて効きめあると思います。続ける事が大事なので値段もきにしてこれを飲んでいます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。

値段というよりも、保湿力ですね。
個人的には、ライスフォース(8000円)の化粧水が良かったですが、プチプラの極潤(800円)の化粧水も同程度の効果がありました。
劇的に変わるには、ヒアルロン酸注射です。多少値段が高いですが、肌がぷっくらします。(両方で2万円~3万円位)
ドリンク系は、あまり効果のあるものに出会ったことはありません。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

注射が一番効果があるそうですね。でもお顔に注射は恐がりなので無理なんです。
回答ありがとうございました。

お肌が調子悪いなぁと思った時、ファンケルのコラーゲンドリンクを飲みます。3日位飲むと、ふっくら柔らかい肌になります。外にいい物を塗りたくるより、内側からの方がいいですよ。

7年前のお肌になりますよ。なんて言われ18000円もする化粧水を買わされましたが、変化無しでした。シワもシミも紫外線が原因なので、紫外線対策をしっかりとするのと、リンパマッサージをするのがいいですよ。

• 回答者:まい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早々に回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る