すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ネットマイルのマイルが3万マイルオーバーしたことから別のものに交換しようとおもってます。
そこで、

・過去にネットマイルから別のモノに交換した人限定で
・どのモノに交換をどれくらい交換したか?
・そこに交換決定したのはなぜ?(どんな使い道を目的に交換したかといった具合ですね)

を教えてください。

人気が高いところに交換しようと思ってますが、レートが1ポイント0.5円が基本となっているので、このレートにあった交換先のみ対象とします。

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろありましたが、もっとも安全なところを加味した結果ヤフーにしました。
ネット系は信頼性と改悪の問題が、Tポイント、ローソンポイントは使用機会が少ない事、図書カードは利便性は良くてもネット経由での購入ならポイント三重取りできる分おいしい、auはもってない他、AMAZONは使用期限があるなど、どれも一長一短であることがわかったことで消去法にてヤフーとなり、35000マイルを17500ポイントに交換しました。


ヤフーを提示いただいた方で葛もちさんのビジネスクラスの使用につかえるといったヤフーと航空系マイルの連携情報を提示いただいたのはJALカードをもっている自分にとってもっとも効果ある情報だったので、この方にベスト回答決定です。

10000マイルをYahoo! ポイントに換えました。
Yahoo! ポイントに換える前は商品券でした。(現在は不可ですが、以前は
ゴールド会員は商品券と換えられました)

Yahoo! ポイントにし始めたのは最終的にJALの特典航空券を得るためです。
特典航空券はビジネスクラスで取っています。
そうすることに拠ってポイントの価値が上がります。
ネットマイルの10000マイル(ポイント)がYahoo! を経由してJALマイル250に
なります。
ビジネスクラスの特典航空券に換えるとJAL1マイルが約5円になりますから
1ポイント1.25円という事になります。(航空運賃を正規料金だとしての話ですが)

===補足===
評価をありがとうございます。またベストに選んで頂き恐縮です。
ビジネスクラスでJAL1マイルが約5円というのは比較的貯め易い3~50000マイルを
特典航空券にした場合で、もっと費やせば10円くらいにもなるそうです。

JALカードでオートチャージ出来るWAON JMBカードはお持ちでしょうか?
まだなら今お持ちのJALカードとひも付きのWAON JMB が作れますよ。
今日ミニストップ(コンビニ)に買い物に行ったらWAON が使えるようになっていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前あった商品券あたり復活してもらいたい所だったりします。
に、しても、Yahooポイントへの交換は人気高いですねぇ。
飛行機利用が皆無な自分にとってはJALマイルは集めてはいるものの逆のYahooポイントへの交換ばかりなので、一見Yahoo経由JALマイルへの交換は損であると思ってたのですが、ビジネスクラスでの航空券Getという方法は盲点で参考になりました。
出張で飛行機、それもJALを利用する機会があったら使用検討してみたいところです。

並び替え:

本をよく買うので、6000マイル貯まった時点で図書カードに交換します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6000マイルということは3000円の図書カードになるので、かなり買えそうですね。
各々の考え方により交換するものが異なるのでなんともいえませんが、自分の場合はポイントサイト経由でヤフーショッピング内の7&Yでの本購入、7-11での店頭受け取りで送料無料の上、nanacoで決済でのポイントサイト、ヤフー、nanacoのポイント三重取りをしているため、交換するにはちょっと厳しいかなぁと感じてしまいます。

レートがもう少しよければ交換検討したいのですが・・・

とはいえ、図書カードでの交換提案自体においては書店ですぐに利用できるメリットがあるので、便利さ優先+雑誌購入主体で利用できる機会が十分あるのでこれまた迷ってしまいます。

他の回答者が大勢しめているヤフー、イーバンクを軸に回答どおり6000マイル程度を図書カードといった複数種類交換も考える価値はありそうなのでじっくり悩みます。

イーバンクをよくオークションで利用しているので、
2500円に交換。

あとはヤフーポイント。1000Pです。

こちらもよく利用するので便利です。

  • 回答者:◎△ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンクとヤフーを選ばれる方が多いです。
それだけ利用する機会が多くあるということでもあるので
検討する価値は大いにありそうです。
8月の改悪の前にイーバンクに振り込みにして一気に引き出し、後は放置というパターンでいくか、いまたまっているヤフーのポイントをさらに上乗せさせる意味で交換してショッピングでの買い物にするかの用途をメインで考えたいです。

AUの機種変のためにAUポイントに3600マイルを数回交換しました。
あと、テポーレのポイントを増やすために500マイル。
Amazonに3000マイル。Amazonの値引率の高い商品に使うため。

Amazonが一番お得感あるかも。買いたいものが値引きされるかは常に監視しとく必要ありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯電話のがらみの用途ではたしかにおいしいですねぇ。ネットマイルですとAUとドコモが交換対応してるので、便利そうですが、自分はソフトバンク・・・
系列のYahooのポイントは交換できてもソフトバンクモバイルのマイレージに交換できないのがおかしいと感じていたりもします。

ということで、回答はうれしいのですが、こうした事情もあってスルーです。

Tポイントです。500mile交換しました。
Tカードを利用してファミリーマートなどで買い物に使っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Tポイントはまったくやってないので、これを気に・・・とおもってしまいそうですが、
一番有名なファミマTカードはクレジットカードでしかも実質リボ専用、ブックオフは利用しないし・・・といったことがあるのでなかなか手が出せないのです。

とはいえ、交換すれば、身近につかえるので、Tポイント周りをしらべたうえで検討していきたいと思います。

【現金】

ネットバンクに振り込ませています。

そして、そこの口座管理料を無料にしています。
そしてそのバンクを使い金融商品の管理口座料を無料にしています。

>人気が高いところ

ではなく、自分に都合がいい所の方が・・・

===補足===
あなたの・・・

>頼性がいまいち足りないので

とは?

サイトは信じています?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の都合にいいところの方が・・・とありますが、それですと質問した意味がなくなります。

ネットバンクで口座維持手数料無料にする為に振り込ませているとなれば知ってる限りではジャパンネット銀行ぐらいだけしか。
ともかく、ネットバンクの方はイーバンクの改悪が物語っているように、信頼性がいまいち足りないので、今回はスルーにします。

私はJALマイルを集めていてJAL-Suicaを持っているので、いつもSuicaポイントに交換しています。私も過去通算で3万ポイントぐらい交換しました。ネットマイル3万ポイント(1万5千円分)ならSuicaポイントとViewポイントを経由するとJAL1万マイルになるのでこのルートは大変お得です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もJALカードSuicaもっててJALマイルためてますが、これですと1万マイルになってしまい、もし、この1万マイルを旅行券とか使わずに他のポイントに交換となれば1p1円相当になってしまうところが多数しめることから、航空券Getしたい人にはいいかもしれません。

自分の場合はたしかにためてはいますが、旅行券交換までポイントが全然たりないのと、実際に足りて交換した時に、旅行にいく時間がないことから用途的にはきびしいのではと思います。

ただ、JALマイルへのレートとしてはそれなりに高いものですので、参考になりました。
要検討としておきます。

ローソンのポイントに交換しました。
レートは2P=ローソンポイント1Pです。
最終的にローソンポイント5000P=ローソンプリペイドカード6000円分に交換します。
なので、ネットマイル1P=0.6円分と同等です。
ローソンを利用する機会が多い人はいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レート的には2マイル1円でローソン1P=1円なので実質1マイル0.5円なので問題なさそうですが、近所にローソンがないのが厳しい所。

ただ、ローソンポイント5000P分がローソンプリペイドカード6000円分になるという話は初耳。
ちょこっとレートが上がるのでちょっと気になりました。
ローソンプリペイドカードがロッピー経由でオーダーしたウェブマネーの購入などにもつかえたらこれにしたいかもしれません。
ちょっとしらべてみたいと思います。 有益情報感謝

イーバンク 5000円、住信SBIネット銀行 10000円。
イーバンクは改悪がひどいので、最近は使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンクはやっぱり8月の改悪があるので、一気に交換して、一気に引き出して放置するか、交換はせず、このまま放置しつづけるかで迷っています。

SBIネット銀行のほうは最近いい口コミを聞くのでちょっと気にはなってます。
(が、SBIは携帯会社ではあくどいことをしまくるソフトバンクの系列なのでこれがネックだったりも)

ネット銀行への換金は後々のリスクも考える必要がでてきそうなので、どうするか悩みたいと思います。

今の所いつもイーバンクです。

ゴールド会員なので、3000mileで交換してしまうので、割とちまちま1500円づつ。
イーバンクの手数料が改定されるので、次回からどうしようかなと思ってはいますが、
多分変更しても既に口座のあるSBIネットバンク辺りになるかと・・・・
総獲得マイルは27202mile・・・・今は4000mileちょっと放置してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンクは改悪、SBIはソフトバンクが間接的にからんでるのでいまいち信用しかねるのがネット銀行の送金系。いい話を聞かないのでスルーという流れでいこうかとおもってます。

イーバンクに交換しました。

ランクがゴールドなので、交換手数料もかからず、
とりあえず現金化すれば、何にでも使えるのでこれに代えてます。
総交換数は15000mile
他の超目玉特典に出る(かもしれない)交換物に応募できるよう、
5500mileはキープして残してあります。

ゴールドなら3000mileから交換可能なので、
5500(キープ分)+3000mile貯まり次第交換しています。

  • 回答者:マムルン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンク多いですねぇ。
他の回答者と同様にいい話聞かないのでスルーする方向ですが、ここまで多いと、今のウチならまだマシという考えもでてきそうなのが怖いところです。

なお、キープ分を残すというのはいい考えですね。実際は35000ちょいのマイルがあるので3万分だけ・・・ということで質問したので、場合によってはキープ分の事を考えて、もう少し少なめで交換しようかという考えもでてきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る