すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ドル箱やGetmoneyのポイントをネットマイルに交換すると、どうしても他の交換サイト(例えばPEXなど)の半分になってしまう気がするのですが、違いますか?

それとも何か特典でもあるのでしょうか?

なぜこんな交換レートにしているのか意味がわかりません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-06 02:29:57
  • 0

そうです。半額になってしまいます。ドル箱500P→ネットマイル500マイルと言われると等価交換のように感じますが、ドル箱は1P=1円、ネットマイルは1マイル=0.5円ですから、半額です。
今回のように3000マイル貯めたら1.5倍で換金しますというようなキャンペーンをやったりすると、等価と勘違いしてうっかり交換してしまう人がいると思います。罠のようですよね。
へそクリックなんて初回は3000P貯めないと交換できないんですが、それをネットマイルに交換したら1500円も手数料とられることになります。恐ろしいほどの手数料ですよね。
半額と気付いてる人は交換する人はまずいないでしょうが、勘違いしてる人で交換してしまった人はいると思います。そういう人狙いなんではないでしょうか???

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドル箱やGetmoneyからネットマイルは一見等価交換にみえて実は半分になってるんですよね。
ドル箱やGetmoneyはもっぱら直接イーバンクなのでネットマイルへの交換には魅力を感じませんね。
ネットマイルでどうしてもあと少しで交換って時にドル箱やGetmoneyのポイントが移せるんだったら使うかもしれません。
なのであえて言えばあと少しで交換って時に使えるところが特典って言えば特典なのかな。
なぜこんな交換レートにしているのかは手数料のつもりなのでしょうが理不尽このうえないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドル箱のポイントはネットマイルだと半分になります。
なぜこんなレートなのか分りませんが「ネットマイル」がなにか独特なのかな?
余談ですが、テポーレというサイトのポイントもネットマイルへ移行すると半額になってしまいますのでネットマイルがクセモノなのでしょう。

• 回答者:ドル箱信者 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

手数料が高いということですよね・・・
納得いきませんけど・・

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

価値が半分になってしまうのは、納得いきませんね。
私には、何の特典もありません。ですから、ドル箱やGetMoneyから交換したいとは思いません。

私は同じ価値で交換ができるD style webや、ライトスピード消費者パネルからマイルに交換しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

単に提携を増やしたいという意図では。
今回の3000mileに届かない時に補うとか、全くメリットがない訳でもないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

手数料ですよ
アフィリエイトをやってみたらわかります

• 回答者:匿名得 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりにも魅力のない交換レートでは誰も交換せず、手数料収入も入ってこないと思うのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る