すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オークションで個人というより会社のような出品者で、新品なのに100円くらいあれば落札でききる品がありますが、
安過ぎて心配になります。
発送する際に、個人情報を悪用されたりという落とし穴のようなことってあるのでしょうか?

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2009-05-26 19:08:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は購入することにしましたが、
みなさんの意見を参考に今後も安全に
オークション参加できたらと思います。

基本的にはリスト集めですね。
悪用するかどうかはわかりませんが、入札した方にメルマガを送ったりするのに使います。

うちのネット販売部門でもやってますよ。
在庫処理+リスト集め+広告代わり、ですから、悪い物(不良品など)は出品していませんし、リストを転売するような事はしていません。
広告費、販促費などとして考えていますので、売って赤字が出てもかまわないのです。

最近はリストを集めても、一時期ほど高値で取引されていませんので、悪用するほどの値打ちが無いです。
お店や会社として運営していれば普通、悪用したりして信用を落とすデメリットを考えますので、悪用はしないと思いますよ。

ですが、未だに詐欺に使ったりする人も居ますので(ひっかからなければ済む事ですが)、気になるようなら避けた方が良いです。

• 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

評価をよく吟味された方がいいのでは。
それと100円でも送料が高いので、結局総合的には高いです。

• 回答者:ggg (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。安すぎます。
怪しいと思ったら内容よんで、サポートなども活用してみてはいかがですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
送料が1500円一律となっている場合はおかしいと思いますので気をつけて全部内容を
読んでから入札したほうがいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

顧客情報を得る手段がメインです。
大量に出品するところは、大事業者になると個人で考えられないような安い宅配料金なんです。
送料の差額で儲けることもできます。

個人情報はほかの業者への転用があるかどうかまでは分かりません。
しかしその事業者がオークションによって情報を得ることによって、顧客が増えることとなりますのでダイレクトメールなどの費用よりは安く、かつ大量に目的を達成できることは言うまでもありません。

• 回答者:何でか考えた (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る