すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子供のお仕置きについてですが、10歳の息子と6歳の娘がいます。息子には、膝の上にうつ伏せにしてパンツを下ろしお尻叩きをしています 娘にも同じようにしてお尻を出してお尻叩きしたほうがいいですか、しないのが一番いいんですが、する場合 同じようにするかしないかご意見お願いします

  • 質問者:敏
  • 質問日時:2009-05-26 23:30:05
  • 7

並び替え:

お仕置きは 必ずしも必要ではないと思いますが

お尻を叩くのに パンツを脱がせる必要はないと思います。

極端な話ですが 親がなんとも思っていなくても

パンツを脱がせる行為が 性虐待にも繋がることがありますよ

この回答の満足度
  

服の上からでいいと思います。

私はいつも服の上からたたいていますよ。

パンツをおろすのは恥ずかしいと思うので、

6、10歳の子も服の上からでいいです。

  • 回答者:マルこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お尻を叩くために、パンツをおろすおろさないはともかく、お仕置きにお尻をたたくことは良くないことですね。
それに、お仕置きするのに、お尻を叩くことらこだわっていること事態おかしいですよ。
お仕置きなら、他にも方法があるでしょう。
お仕置きするなら暴力ではなく、許すまでその場に正座のままでいさせることにしてはどうでしょうか。
足を崩そうとしたら、怒って強制的に正座をさせる。 長時間の正座は辛いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10歳の子はもうたたかないほうがいいと思います。
6歳の子もたたかないほうがいいです。
4歳くらいまでなら軽くお尻を叩くのはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故お仕置きをしなければならないのですか?
悪い事をしても話をきちんとしたらいいのです。
それがわかりませんか?
スパンキングが好きなのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パンツをおろすのですか?息子にもしませんが、娘さんならなおさらしてはいけないと思います。叩かれると、精神的にショックを受けたのを覚えています。

  • 回答者:お仕置き・・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が小さい頃よくされていたのは父親がでてきて(その時点でものすごく怖い・・・)
静かに正座しなさいと言われ、正座します。
5~10分は正座させられ、悪いことをした場合は「なぜそんなことをしたんだ?」と
聞かれ、話してるうちに「それはしちゃいけないことじゃないか?」とか言われ
きちん反省すべきだと言うことをみっちり話され、今後はこのようなことを
してはいけないよと言われて終わります。
普段はそうでもないのですが、この怒る時の父が怖くて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます お説教だけでも大丈夫ですね

息子を叩くのは言い聞かせて一回だけ叩きます。
娘には手を上げません。言葉だけです。というよりそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。手を上げないのが本当にいうですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る