すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

マックのPCをお使いの方にお聞きします。

ウィンドーズに比べ、マックの優れている所を教えてください。

私は、マックに触ったことが無いのでわからないため。

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-05-27 20:00:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

ひとことで言えば「抜群に使いやすい」ですね。

ただ世の中、使いにくいWinPCが主流ですからね。
「使いにくいWinPC」に慣れているならWinPCがいいでしょう。

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最初に回答を寄せていただき、ありがとうございました。

ベスト回答とさせていただきました。

並び替え:

最大の利点は、Windowsも使えるところだと思います。
WindowsPCだとWindowsしか使えない。
でもMacだとMacとWindowsが使える。
1台で2台分の利用価値があるのは非常に便利だと思います。

他の利点は、見た目がきれいとか、ウィルスに強いとか、開発環境が無料とか。
「開発環境が無料」も、個人的には結構おいしいです。
特にiPhoneのアプリはMacでしか作れません。
簡単にアプリが作れて、しかも全世界の人に売ることができます。
結構なお小遣い稼ぎになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面で表示されているものが
そのまま出力されることでしょう。

MACの場合、印刷イメージを見る必要がありません。

あと、印刷系の仕事の場合Macが標準になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「基本操作はドラッグ&ドロップ」という謳い文句があったようななかったような。
とにかく操作が簡単です。
CD入れればデスクトップにアイコン表示されるし、HDDやUSBメモリなどのメディアを
挿せば同じくアイコン表示されるし。

あとは他の方もおっしゃる通り、ウイルスの心配がほぼゼロ。筐体がかっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にウィルスに強い。
よって、ダウンロードやメールの送受信に感染の不安がないことです。
ネットをする上で何よりですね。
あとは、優れたデザイン性でしょうか。
洗練されてシンプルで、でも遊び心のあるデザイン、使い慣れるとMacでなくては、満足できません。

  • 回答者:iMac G5 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局パソコンはソフトの入手次第ですよ。
ソフトの使い方はMacとWindowsでそんな変わりませんし(マウスのボタンが1個というところくらいしか・・)。なので、フリーソフトなどで優れているものが多くあるWindowsの方が何かと便利じゃないかな。
優秀な所はLinux(UNIX?)ベースなのでWindowsと違いシステムがしっかりしてるところ。サーバ用途にも使えます。Apacheとか標準で入ってるのでWeb構築もできますよ。
UNIX(Linux)詳しければLinux用のソフトを動くようにしたりとかもできるかと思います。

まぁ、結局は慣れの問題ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事先はMAC、自宅はwindowsを使ってます。
MACの優れているところはウィルスに侵されにくいという点です。
WindowsであるサイトのHPが見れてもMACは対応していないことがあります。
某アンケートのサイトもMACだといつもエラーがでます。
でも私はMACの方が使い勝手がいいです。
一度も触ったことがない&MACユーザーが周りにいてないのならMACはお勧めできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論からいうと比べて優れている所はないです。
今のマックのCPUはインテルで同じです。
使い易さは個人の慣れに依存します。
ウインドーズに出来ないことをあげるとインテル製のCPUのマックはウインドウズOSも起動出来、ハードとソフトを唯一提供しているメーカーであり、デザインの統一がなされていること。

  • 回答者:りんご (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る