すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたに、お伺いします・・・あなたの、人生目的は何ですか?・・・それは、なぜですか?

①人生目的

②その、理由

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-21 13:54:20
  • 0

人のために生きること。
愛されたいから。

• 回答者:tenyu (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の為に生きる、マザーテレサの様な人ですね(ジョーク)。でも、博愛精神は大事ですよ。人を愛せない人に本当の愛は訪れないですから。・・・あなたには、良い愛がまってますよ。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
今回のベスト回答は、博愛主義のtenyuさんに、させて頂きました。
またの、ご参加、宜しくお願いします。

並び替え:

①家族を守ること

②自分で作った最初で最後の家族だから

• 回答者:papaさん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。アットホームな感じが最高です。papaさん頑張ってください。

①「生き抜くこと」

②今こうやって生きていること自体が奇跡的なことだと聞いたことがあります。寿命まで、しっかり生き抜きたいと思っています。
それが人生の目的(目標?)かな。

• 回答者:masyamasya (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうです。今、自分の命も、他人の命も粗末にする若い方々がいらっしゃいますが、矢張り、命の尊さ、生きてく重要性を、子供の時から教えるべきだと想います。そういった意味では、今の教育も、昔の、修身とか、道徳と言う物をしっかりと、授業にも取り入れて貰いたいと想います。

①子供がしっかり成人するまで
子育てをすること。子供たちと旦那にとって
いいお母さんでいれるようにがんばりたい。

②子供が1番大切です。
旦那さんも大切だけど・・。

• 回答者:じゅの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

じゅのさんは、良いお母さんですね。やはり、お子さんが一番ですか?次が旦那さんですか?・・・冗談ですけど、自分自身は第何位ですか?・・・でも、家族思いのじゅのさんに5ポイントです。

1. 老後を楽しく過ごすことですね!
  最高の友人・家族・ペット等にさらにお金があったら、最高!
2. 死ぬとき、きっと幸せだった人生と思えそうなので。

• 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答を読んでると、此れまで、いい人生を歩んでいますね。本当に、老後が楽しく、お金もあったら最高ですね。・・・笑って、死ねそうですね。

1 無し

2 ついでに生きてるから

• 回答者:人生ひまつぶし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

目的、なしですか。それも、人生です。ついでに、生きているんですか。そんな人も、居なければいけません。この世には、色んな人が居て、それが、みんなの教科書にもなってるのです。あなたも、立派な生き方です。・・・5ポイントです。

①特にありません。

②日々を淡々と生きることで精一杯です。

• 回答者:そらいろのたね (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

生きることで、精一杯ですか。それでいいんです。精一杯生きてることが貴重です。これからも、精一杯生きてください。・・・5ポイントプレゼントです。

①日々安泰
②人生1日1日の積み重ね

• 回答者:ボタン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうです、日々の積み重ねが大事です。これからも、積み重ねていきましょう。・・・5ポイントプレゼントです。

①1日2回、どうでもいい相談をする

②ポイント稼ぎ

• 回答者:もも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本物のももさんですか?たまに、偽者がでてくるので。・・・人生の目的が相談室じゃあ、一寸・・・と言うところが、あるのですけど、・・・最高の、ジョークです。・・・5ポイントプレゼントです。

①通して できる範囲での親切をして 誠実で優しい人間であること。

②生活がありますので 無理までしていては家族に迷惑をかけるし
目先の人間を守れないと他所で何をするのもいいことだとは思えないのです。
「ワタシやってます、いい人間です」と
その時だけ無理にそういう場にて顔だけ出すようなボランティアが嫌いなので
せめて、普段、目にする人にちょっとぐらい親切にしてもバチは当たらないのではないかなって、
その感覚で 地味だけど、最後まで生き通すような人になりたいです。

• 回答者:ゆり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ゆりさんは、優しい人ですね。これからも②の通り生きてください。・・・5ポイントプレゼントです。

①エゴ

②少しでもいい形で人生を終えられるように。

• 回答者:桜子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生の目的がエゴですか。・・・桜子さんは、一寸悪ぶってるのかな?・・・本当は、優しい子だったりして。・・・でも、今回の質問には一寸。と言う事かな。・・・②はいいですよ。・・・①の方を2点減点して3ポイントです。・・・また、参加してね。・・・段々、素直な、桜子さんになってもらいたいな。

家族のためです。

• 回答者:ダイヤモンド (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族の為に生きておられると言う事で、頭の下がる想いです。・・・でも今回の相談の、①、②、の片方しか、答えてもらってないので、2ポイントとさせてもらいます。・・・また、ご参加下さい。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る