すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

現在、楽天市場でシルバー会員です。
月末までにあと1回買い物をすれば来月ゴールド会員になるそうですが
シルバー会員とゴールド会員でそんなにメリットの違いが出るのでしょうか?
その場合は、何か安い物でも買おうかと思うのですが…。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-27 23:36:45
  • 0

現在、ゴールド会員です。
ゴールドになると(ご存知かとは思いますが)各種イベントに参加できるようになるほか(プラチナ・ゴールド会員のみポイント10倍、等)毎月のポイント残高お知らせメールがシルバーでも来てると思いますが、ゴールドになるとそこにくじがついていて、最低で30円分の期間限定の(月末締め切りの)ポイントがもらえます。ちなみに、プラチナは最低50円だそうです。
そのくらいのメリットですね。

• 回答者:もっといいものかと思った。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買い物をすると全然違いがでます。
10倍ポイントなどがありますから。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ゴールド継続中です。

やはり「ポイント10倍」でしょうか。
ゴールドとプラチナの特権です。

• 回答者:10%ポイント還元 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントがプラチナは50ポイントくじでもらえます。

ゴールドは確か30ポイント。

そのぐらいでしょうか。

私はプラチナですが、プラチナ限定10倍セールなどありますが、

とく購入しないので意味がありません。

メリットは少ない、ほとんどないです。

• 回答者:昔々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

現在プラチナ会員です。
1、ゴールド、プラチナ会員様 ポイントX10 があること。
2、毎月くじで30ポイントもらえること。
3、ゴールド、プラチナ会員限定のセールの案内がくること
4、スロットゲームの効率が良くなること。
くらいです。

• 回答者:ぴんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

買い物をする人にとってはお得ですが、買い物利用しない!って人にはあまり意味がないようです。キャンペーンポイントがあがるくらいじゃないですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント還元とはよくなるみたいですが、買い物をしない人にとっては何のメリットもないと思います。私は一応楽天ポイントを使えるだけ使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

現在シルバーですが、過去プラチナとゴールドを行ったり来たりしていました。

プラチナとゴールドは月一回専用のクジ付メールがきて月末までの期間限定ポイントが30~50ポイントぐらいもらえます。あと、プラチナやゴールド限定セールやポイント○倍ってのもありますが、ショップは健康食品など利幅の大きい特定のものばかりで、普通の商品を買う人にはあまりメリットはありませんよ。

私はプラチナとゴールドを維持しようと思って無理に買い物したことはないし、シルバーに格下げされた現在でも何のデメリットも感じていません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

現在、プラチナ会員3ヶ月めです
「シルバー」と「ゴールド」の違いは忘れましたが、「ゴールド」「プラチナ」の違いは 覚えています
一昨年、ゴールド会員当時は 誕生月のプレゼントポイントが300p
昨年のプラチナ会員なら 誕生月のプレゼントポイントが500pに増えました

回数が足りないのなら ダウンロードでも維持できます
半年間の合計ポイントが足りないのなら、サイトのキャンペーンではなく、
お店が独自に行っているポイント倍付け商品を狙ってみてはどうでしょうか?
購入確定時に倍になって付与されるポイントなので、ランク維持の対象となります
サイト企画の数ヶ月後に付与されるポイントは ランク維持の対象外となりますので、ご注意ください

• 回答者:chi (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまに プラチナ3倍 ゴールド2倍のキャンペーンがあるくらいと
月1回 最低30ポイントもらえるクジが引けますね。

安い買い物なら ダウンロードでもいいかもしれません。

• 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

現在プラチナ維持1ヶ月めです。
キープ出来る月が増えれば増えるほど、特別企画へご招待してくれるそうですが・・・・^^;

無理に買うほどのことでもないですよ。
普段の3倍デーなどを利用しているほうが得な気がします。

10倍ポイントもほしいものがないので、あっても仕方がないですし。
ランクごとにライフマイルのように、ポイントに差をつけるとかしてほしいですし
全商品対象とかしてほしいです。以前はまだ結構あったのになぁ。

• 回答者:さく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別にメリットないですよ。一部の商品のポイント還元が良くなりますが、
買わない人には関係ないですし。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

キャンペーンで貰えるポイントがアップするとかくらいで、ほとんど関係ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。

私は楽天市場を頻繁に利用しています。プラチナ会員です。

シルバーとの違いは、

①ポイントの倍率が違うことがある(シルバー:×2倍、プラチナ:×10倍)
 ②プラチナ会員向けのセールス案内等がある

などがあります。何かと便利です♪

この回答の満足度

2年以上プラチナ維持していますが、
若干ポイントが多くつくぐらいで、
そんなにむきになってランクアップするほどのメリットはないと思います。

うちの場合は、
定期的にお酒とか重たいものを買っているので、
維持できているだけで、
そんなに狙ってるわけでもないんですけどね。
ただ、ポイント10倍セールとかの回数は多いですが、
欲しい物がそのタイミングに必ずあるわけもなく・・・
という感じでしょうか。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る