すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

モスキート音は何ヘルツまで聞こえますか?
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:平均どれくらいなんだろ?
  • 質問日時:2009-05-28 02:25:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

機械によってもだいぶ違うのかもしれませんね。
私は14000がギリギリ聞こえます。30台半ばです。

どうしたら、この若さを保てるのでしょうかね。40台になっても聞きたいです。

17000HZまで全部聞こえました。
ミ♭ ファ ソ ラ♭ シ♭ ド レ ミ♭ の音階になっていて、

17000Hz目は、「ソ」の音でした♪

20代後半、女性、ピアノ調律師です^^

  • 回答者:ワクワク (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばい音とかも聞こえるのですか?

並び替え:

わたしは、16000Hzまで聞こえました。

48歳の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり耳が良い方だと思います。

12,000Hzまでしか聞こえませんでした。

すごく聞こえる方もいますね。

驚き!
30代の女性です。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボリュームを上げてやっと12000ヘルツが聞こえました、微かに。
還暦間近の女です。

  • 回答者:陽菜 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12,000Hzです。
14,000は聞こえない!くっそぉ~・・・51歳のおじさん。

  • 回答者:他のサイトの13,000は聞こえたぞ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も14000ギリギリです。

12,000Hzでした。
若くないってこと???
42歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心はきっと若いですよ。

13000hzまで聞こえます

  • 回答者:pt (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000hzまで聞こえました

  • 回答者:あや (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16000hz迄は聞こえました。
全然聞こえないんじゃないかと思ってましたが、意外と聞こえてちょっとホッ(笑)
間もなく30代突入の女です。

  • 回答者:音の世界 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12,000Hz(しかも右のみ…)でした。
低音は25Hz以外は聞こえました。

43歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000Hzでした。
48歳 男性です。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000Hzまで聞こえました
40男
断じて老化ではないイヤホンが100円で買った安物なのでそれが原因だそうだそうにちまいないいやまてよマザボのサウンドチップが悪いんだそうだそう言うことだいずれにしろオレが悪いのではない断じて

  • 回答者:げんじつとうひ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお年では、十分よいほうでは!?

16000Hzまででした。
25歳・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段動画などを見ているままの音量で、13000ヘルツまで聞こえました。
もうおばちゃんですかね~。

37歳女です。

  • 回答者:30代おんな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000Hzでした
45歳 男です

  • 回答者:キーーーン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000までです。
老人力がUPしてますねぇ・・・。

40歳 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000しか聞こえない。(´_`。)グスン
51歳、男性。

  • 回答者:匿名志望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低音の25Hz以外聞こえました。
ものによってはボリューム最大です。
耳が痛い・・・

35歳 女です

  • 回答者:あろは (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まはろ!
私も低音は同じです。

12,000Hzまでは聞こえました

43歳女です
「とし」を感じました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心は若いですよ、きっと!

10000ヘルツまでしか聞こえないづら。
29歳、男。

  • 回答者:子供 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機械によってもかわるようですよ。

13,000Hzまで聞こえました。
それ以降は全く聞こえませんでした・・・。ショック。

28歳、女性です。

  • 回答者:E! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20代から衰え始めるようですよ。大丈夫でしょう。

16000までしかわかりませんでした。
集中してもそれ以上はきこえませんでした。
30代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴめんなさい。酔って間違ってクリックしてポイントを4にしてしまいました。
拍手しておきます。

1400
右で後は・・・
30代 女性です

コールセンター続けていて、左弱くなったとは感じていたのですが・・
お年寄りが「若造が!何言ってるのかわかんねーよ」
が、判った気がしました。

===補足===
スミマセン、音量上げたら聞こえました
でも、
簡易テストですものね♪
ブログのほうにもお邪魔させていただこうと思う♪
面白い!

  • 回答者:万寿釈迦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、不思議ですね。全く気付かないうちに、弱っているようなのです。
1400ですか・・・。トホホ。
もしかして14000ですか?

低音全て、高音も全てですが18000はかなり集中しないと聴こえないですね。
安売りのボロヘッドホンのせいだと思いたいです。

45歳 女性です。

  • 回答者:ベースフェチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイですね。40代で!!

16.000Hz までは聞こえました

低音は全部聞こえました

44歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん耳がいいんですね。
はぁー。

音量が小さくて聞こえるのは16000Hzです。
18000Hzは最大音量ぐらいにすると聞こえました。

低音は全部聞こえました。

37歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、良い耳をお持ちなのだと思います。
負けました。

16,000Hzまで聞こえました。
低音は4つとも聞こえませんでした。
37歳・男

===補足===
上記はPC本体のスピーカーでの結果です。
試しにイヤホンでやってみたところ、高音・低音とも全て聞こえました。
PC本体の環境にも左右されるようですね。
たぶん、私のPCのスピーカーがダメダメなんだと思います。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅ!
負けました。
すごいですね。

補足
全部って、それは凄いことですよ。スゴイ耳ですね。私は試したこと無いですが、スピーカーで、だめなのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る