すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「若者しか聞こえない音」がありますよね。あなたは、何Hzから聞こえませんか?
次のサイトで確かめてください。
参考;http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

聞こえなくなったHzと年代(前半か後半かも)と性別も書いてください。
試して見た感想も書いてくれたらうれしいです。

ちなみに私は、

13000、40代後半、男性  

です。

  • 質問者:うーん、ショック…。
  • 質問日時:2009-07-26 00:28:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートではありますが、せっかくの権利なのでベストをつけました。
最初にコテハンで回答を送ってくれた方にしたいと思います。(優劣はありませんので)
参考になりました。皆さん、ありがとうございました。

30代前半 女性です。

完全に聞こえないのは18000です。

その前に14000がかなり小さく聞こえますが、
15000から17000までは普通に聞こえます。

===補足===
今、主人と一緒に聞いてみたら、18000も普通に聞こえました。
ちなみに同い年の主人も全部聞こえたそうです。

まだ、若いと思っていいんでしょうかね?(笑)

  • 回答者:yuu (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いですよ、うらやましいです。(耳限定ですけどね^^)補足、ありがとうございました。

並び替え:

13K 40代後半 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

13000、20代前半、男

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どれも聞こえませんでした。
音が出ていないのかと思って子供に聞いてもらったら子供は聞こえると言っていました。
ショックでした。

50代前半、女性

===補足===
騒音の激しい職場で長年働いてきた影響があるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、8000Hzもですか? うーん、そうですか…。

補足ありがとうございました。そういう事情がおありだったとは…。

14000、50代前半、男性

13000が、かろうじて聞こえます。悔しいけれど、歳には勝てず。
若い人は、やはり、高音域まで聞こえるのですね。
・・・ってことは、我々とは聞いている音が違うということ?でも、自分が若い時に音で、「お年寄りと違う」と意識したことはなかったですよね。う~ん・・・どうなんでしょう。

  • 回答者:耳鳴り?? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15,000Hzから聞こえません。
そんなに不快な音じゃないんですね。
家族にも聞かせてみます。
41歳 女

  • 回答者:kimu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10代の方がおられたら是非、お願いします。10代のデーターが少ないもので…。

13000、40代前半、男

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

14000までははっきり聞こえていましたが、15000で音が小さくなり、
16000は全く聞こえませんでした。

20代前半 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で水がチョロチョロ流れる音(トイレじゃなく水槽でして)がして、
耳をスピーカーにかなりくっつけて聞いてみましたが、
14000Hzが限界でした。15000Hzは全然全く・・・。

この音がもう少し金属音に近くなったら、私はもうお手上げです。
これがもっと高音域になったらきっと不快なんでしょうね。どんな感じなんだろう?
「こんな感じですよ」と鳴らされても自分には聞き取れない、と思うと一寸悔しいです(苦笑)

40代前半・女です。

  • 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000です、40代前半。女。
別にいいや、悪いことはしないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000 から聞こえなくなりました。
年齢はこんなところでわかるものなんですね。
悲しいーー。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000から聞こえなくなりました。
30代男性です。

やっぱり年には勝てないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボリュームを最大にして聞いてみました。

17000から聞こえなくなりました。
14000までは割とハッキリと聞こえ、15000から「スー」みたいなカスカスな音となり、
17000になると全く聞こえなくなりました。
普段聞いているボリューム(22くらい)だと、15000から聞こえなくなりましたけどね。

どうせなら最後まで聞きたかったですね~残念。
20代の頃に聞いたら全部聞こえたのかなぁ。やっぱり歳はとってるんだなぁ・・

30代半ば 女 です。

  • 回答者:蚊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000です。
うわぁ 耳障り・・・・
 うぅぅぅぅぅ・・・
あれ? 聞こえない。

これが 歳というものかぁ・・・。
って思いました。

30代の真ん中 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000から聞こえません。51歳、男性。
さっぱりですなあ。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000 40代前半 男性    正直、複雑な気持ちですね・・・

  • 回答者:・・・・・。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18000は聞こえますが、17000は聞こえたり
聞こえなかったりします。
後はすべて聞こえます。

20代後半、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000でした。
30代女です。
何度やってもこれ以上きけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000からですね。やっぱり年齢はごまかせません。
30代後半 女です。
若い人は聞こえているのでしょうね、信じられない。

  • 回答者:ほんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500から聞こえませんでした。
30代前半 女性

聞こえる人と聞こえない人がいるのは不思議ですね~。

===補足===
(* ̄m ̄)プッ

失礼しました(笑)

  • 回答者:うっふ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>1500から聞こえませんでした。
15000、のお間違いですよ、ね。

あはは…。いえ、失礼しました。絵文字入りの補足、ありがとうございました。

13000、30代後半 男です。

不快!不快!不快!・・・ハッ、聞こえない;;
こんなに感じなんですね。

  • 回答者:いい経験しました^^ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17000Hzだけ聞こえません。30代前半男性。他の方と比べると良い方なのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000Hzから聞こえません

高音域が聞こえなくてショックです

20代前半 女性

  • 回答者:, (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000、30代前半、女性です。
年を感じてショックですね・・・コレ。

  • 回答者:orz (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく13000 40代後半 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

16000から聞こえないです。
30代前半、男性

高周波になると、聞こえなくなってしまうのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000からです。30代半ば、男性。
ショックですね。

  • 回答者:きゃんぽ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11000Hz から聞こえませんでした。

50代前半 男

こんなん有るんですね。関心しました。
年齢による違いって有るんですね。

  • 回答者:ヘービックリ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000、40代後半、男性  

同じです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る