質問

終了

数の単位の最上級は何でしたっけ?むりょうなんとか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-28 08:15:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

無量大数ですね。
楽しい表現だと思いました。

===補足===
http://www2.ucatv.ne.jp/~jay_ion.sun/write%20file/sugaku/01%20tani.htm

にも出ていました。
『不可思議』も面白いですね。
日常生活では 使いたくても機会が無いような単位ですけれど…
(*^^*)

  • 回答者:ぴっきー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「無料大数」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無量大数ですね。

単位というか数え切れないほどいっぱいって意味だと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一・十・百・千・万・億・兆・京・がい・じょ・こう・かん・せい・さい・ごく・ごうがしゃ・あそうぎ・なゆた・ふかしぎ・むりょうたいすう
ではなかったですかね?
記憶だけで書いてますので間違えていたらごめんなさいw

  • 回答者:回答者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無 量 大 数 で す 。

===補足===
ありがとうございました!

  • 回答者:5 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る