すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラクエの最新作は、任天堂DS対応ということですが、
小さな画面では、老眼にはキビシイので、
昔ながらの大きなテレビ画面でゲームを楽しめればと思っています。
機械に弱くて、さっぱり見当もつきません。
何か方法はないものでしょうか。

• 質問者:obasan
  • 質問日時:2009-05-28 15:34:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、本当にありがとうございました。
残念ですが、あきらめます。
同じゲームを複数の人間で一緒に楽しめるようになるといいですね。

DSはTV出力することができないので、
本体の液晶画面でのみのプレイになります。
DSは2画面、タッチパネルで特殊なので物理的に無理なのだと思います。

PSPならできるんですが、少し残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DSソフトをWiiで楽しめるのであれば別ですが、
さすがに現段階ではなさそうですね。

• 回答者:sds (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームの操作に全くタッチペンを使わず、ボタン操作のみであれば理論的にはWiiに飛ばしてテレビ画面に映し出す事も可能ではあると思いますが、そのような発表がされていないので、現時点ではテレビ画面でプレイすることはできないと思います。

やはりタッチペンを使う操作があると、テレビ画面でプレイするのは厳しいのではないかという気もしますが。

この回答の満足度

好きなゲームだけど非常に残念ですね。
ゲームソフトはハードの売れた数で左右されるのでやむを得ないと思いますが私も大きな画面で楽しみたいと思います。
他の回答者の回答からするとテレビに接続してのプレイはダメなようですね。
プレステに移植して欲しいと思います。

この回答の満足度

DSは2画面で画面にタッチできるのが売りなので、今の段階ではテレビ等に接続して大画面でプレイするということは不可能だそうですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る