すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

久々の質問です。

PS3と任天堂DSを持っていますが、年内にこれは楽しめそうだというゲームは出そうですか?タイトルと内容も教えてください。

ドラクエ、ファイアーエムブレム、光栄の三国志、信長シリーズ、ガンダム、スポーツゲームは好きです。
ただ、細かいコントロール操作は苦手なので、そんな私でも楽しめそうなものありますでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-10-17 19:55:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

たまにはゲームもいいかなって思いまして。参考にさせていただきます。
本体があっても、全然使わないともったいないですからね。

並び替え:

DSのソフトであれば、風来のシレン5でしょうか。
シミュレーションの思考する要素と
RPGのアイテム探しやダンジョン探索がくっついたようなゲームです。

いわゆる死んだらおしまい(経験値も装備も)なゲームなんですが、
繰り返す度に新しい発見や工夫が生まれたりして、
自分のリアルな経験値が上がるのを実感出来るゲームです。

4の評判も上々でしたので、5も問題はないでしょう。
シリーズが長く続いている分安心して遊べると思います

  • 回答者:とくめいさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3で発売されるナルティメットストーム2です。
NARUTOという週刊少年ジャンプに掲載中の漫画をご存知でしょうか?
簡単に言えば忍者漫画です。
内容は主に忍術を使い闘う格闘ゲームに近い感覚のキャラゲーです。
操作も簡単で慣れると良さがお分かりになるかもしれません。
10月21日発売です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テイルズオブグレイセスfです。RPGです。(12月2日発売)
元々Wiiで出されたゲームの移植版で追加要素もあります。
Wii版はちょうど今プレイ中ですが面白いですよ。
PS3を持っていないので自分は買えなさそうですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GRAN TURISMO5ですね。
PS3持っているなら是非とも買ってプレイしてほしいです。

===補足===
レースゲームですね。
年末に出るようです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る