すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「国民の最大の関心事は西松の問題である」とか断言していた者がいましたね。

しかし、私の最大の関心事はこんな事ではありませんし、
言っちゃぁなんですが麻生が何時退陣するかの方が余程関心があります。

あなたにとっての最大の関心事は西松問題ですか?

  • 質問者:愚弄された国民
  • 質問日時:2009-05-28 17:49:14
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

一生懸命フォローしようとして墓穴を掘るあほうだろうのなかまもいるようです。
総理の発言は重いものなのは当然の事ですが人間ですから間違うこともあるでしょう。
しかし、彼はその間違いを認めないし謝らない。それが傀儡であったとしても国民との意識のズレは埋めようもないほど大きい。色んな意味で総理は賢くなければならない。

まあ、一つに絞れと言われたら、民主党の安全保障や社会保障の考えとか財源の具体性とかが知りたいとは思うけど、別にそれほど差があるわけでもない。
今、直近で気になることはやっぱり西松建設の問題でしょ。年金やその他の問題はしばらく解決しそうにないし、景気対策も一段落ついた感じだしね。選挙にも大きな影響を与えそうな出来事だから、一応の解決はしてほしいなぁ

  • 回答者:異端かなぁ (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生の言う国民はあなただけです。現在、43分の1 それがこの質問の意味です。関係者と思しき数名が反論していますが、彼らは西松問題が最大の関心事ではないそうですから。
回答ありがとう。

並び替え:

「日本列島は誰のものか?」に多大な関心を持っています。
中国様韓国様に勝手に売っ払っちまおうとは、まったく国民を愚弄した話です。
民主党の政策をよく知らない国民が、財源も示せない旨い話とマスコミが創り上げた
イメージに踊らされて民主党を支持している馬鹿さ加減には涙を禁じ得ません。
本当に誰のものになっちゃうんでしょうね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

党首討論だったのでこの手の発言が出たのです。
西松問題は国民の最大の関心事ではなくて与党の最大の関心事ですね。

この首相にとって最大の関心事はその都度頻繁に変わるのです。
補正予算を成立させたいときには景気問題が最大の関心事になりますし、新型インフルエンザが発生すれば、それが最大です。

もちろん国民の関心は一定ではありませんから、いつも同じであるわけではありません。
それは認めるにしても、この首相は国民のほうを向いていないことだけは確かで、確実に言えるのは総選挙に向いていることです。
こう考えると国民の皆さんの最大の関心事は、この首相の主張のぶれが一体収まるのかどうかなのではないですか。

わたしの関心は総選挙ですね。
インフルエンザも北朝鮮も、また景気も、政策で直ちにどうこうできるものではないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれを聞いた時には私ものけぞりました。

国民をバカにするのもいい加減にしてほしいです。
関心事は、もっと重要な年金や消費税や官僚の天下りや無駄遣いや...山ほどあります。

  • 回答者:庶民をバカにしすぎです (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西松の問題が最大の関心であるのは永田町の人達だけでしょう。
国民は景気の動向が最大の関心時です。

  • 回答者:ハローマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の不景気によって、犯罪に追い込まれている人が、どう減らせるかの方が関心事ですね。

犯罪は、自分や知り合いが巻き込まれる確率だって有るわけですから他人事では無いわけですし、捕まった後も、税金使って犯罪者を食わせる事になるわけですから。

所詮、麻生の頭には、税金バラマキ、民主批判で、政権を維持する事しか頭にないんでしょう。

  • 回答者:TP (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこだけ抜き出して揚げ足とるのもどうかと思いますけどね。
大事なのは党首討論の中身でしょう。

私にとって最大の関心事は外国人参政権です。
民主党政権になって在日に地方参政権が付与されれば、
人口の少ない地方自治体は朝鮮人に乗っ取られるでしょうね。

民主党 鳩山由紀夫幹事長がニコニコ生討論 外国人参政権について
http://www.youtube.com/watch?v=FrANepcSUUk

===補足===
あの党首討論で一番重要な部分は麻生氏のその発言ですか?
マスゴミが都合よく編集した映像しか見てないことがまるわかりですね。
典型的な情報弱者(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

事実は覆せない。わかる?
うましかはなぜうましかかわかるか?

国民の最大の関心事が西松建設なんて、どこから出てきたのでしょうね。私の最大の関心事は、環境問題と、経済の動向です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、違います。
新型インフルエンザの動向が最大の関心事です。
完全に鎮静化しない限り、衆議院解散の可能性はないでしょう。

  • 回答者:関西人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。
景気の動向が一番気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の関心事は、西松問題ではありません。
景気回復のための対策のほうが関心あります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の方がよほどその心配があるのによく言えたものです。自分の方へ飛び火してこないと何か手を回してあるんでしょうか。
そんなことより景気回復がまず一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって西松問題は、最大の関心事ではありません。
今の最大の関心事は、夏のボーナスがいくらでるかです。

  • 回答者:きぶらく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、麻生が次の衆議院議員選挙で当選できるのかどうかに関心があります。
落選してほしいなあ・・・。

  • 回答者:みみっちい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意。

今の最大の関心事はインフルエンザです。

西松問題は直接私に関係ないので最大の関心事なんかじゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ちゃいますよ。
今きになるのは景気と株価がどこまであがるかです。
私にもこんなの最大の関心ごとでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないし、興味もない、どうでもいいこと。

いずれ耐性型変化する鳥・豚インフルエンザやスコールみたいな雨が局部的に発生している熱帯化 が気になる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この発言シーンを見て笑ってしまいました。
何言ってんだろう、この人・・・と(失笑)。

今は
本当に増税するのか、するならいつから?。
です。これ以上生活が苦しくなるのは勘弁して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっての最大の関心は
・いつ消費税が上がるのか(明確な日)
・どれくらい上がるのか
・全てにたいしてなのか
これが一番

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います
老後の年金が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。まずは景気回復です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私にとっての最大の関心事は西松問題ではありません(怒)
景気回復や雇用促進、少子化問題の方がよっぽど関心があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時、解散して、自民/公明が下野するのか
その時が一番の関心事です。
麻生?自分の功績無しで、民主に何を、、、って、変な人です。
西松、二階はどうなった?
障害者郵便の特典、誰が口利きをしたのか?

早く、解散・総選挙で、国民の真意を問えって言いたいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎が何時逮捕されるかの方が余程関心があります。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビを見て、つっこみをいれてしまいました!
最大の関心事は西松建設のことではないです!!
今は雇用問題が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『全っ然、ちゃうわっ!』 とツッコむのに数秒かかりました。
聞いた瞬間、アタマが真っ白になってしまいましたので。

さすが、新聞をマトモに読まない総理大臣閣下。
毎日100人の自殺者が出続ける経済状況など眼中に無いのが当然のご様子。
当然、自分のせいで、などとは、露ほども思っていないでしょう。

国民のために働く意思も能力も無いのが
これほどわかりやすい政治家など、空前絶後です。

国民投票と国会による首相の罷免制度を導入できないものか、が、
今の私の関心事です。
目先の生活への不安の方が大きいので、「最大の」ではありませんけれど。

  • 回答者:もう勘弁して (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言うなという感じで呆れました。その手の問題で介入しているのは、与党議員の方が問題である事は間違いないです。定額支給金、休日の高速1000円化、エコポイント。いずれ、国民に毒饅頭(税金)で大きな負担を強いるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ違います。
私の最大の関心事は老後の年金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはり 景気の回復と増税です
生活苦しいです

  • 回答者:一番の関心は生活 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もびっくりしました。
いつから一番の関心事になったのかと。
本当に、そう思って発言したのなら、
総理大臣失格者だと思います。
国民が何を一番求めているのか分からないのですから。

「どちらが総理にふさわしいか」と発言もあったかと思いますが、
よほど御自分に自信があるのでしょうか?
テレビに出ているのを見るだけで、
ラジオからあの声を聞くだけで、日増しに気分が悪くなります。
一刻も早く、解散して欲しい。
それを願うのみです。

私の関心事は、一番は年金です。
議員年金、共済年金だけ温存なんて許せない。
一日も早く一元化して欲しい。
あとは介護保険、後期高齢者医療保険制度、障害者自立支援法等の
制度の見直しをして欲しい。
福祉の名をかたる、弱者切捨ての制度です。

いつから日本は
こんな一般国民に冷たい政治になってしまったのでしょう。
「自分は自分、他人は他人」という政治家、
生まれたときから、「お坊ちゃま」「お嬢ちゃま」と呼ばれて育った人達に
庶民の生活が分かるわけがないですよね。

国会議員は多すぎ!半分に減らして欲しい。
国家公務員、地方公務員
財政が苦しいなら、給与を減らすべき!
経営難の民間企業だったら、給与は大幅ダウンです。
公務員は優遇されすぎでしょう。
とういより、自分たちでそういう法律を作っているのだから、
たちがわるすぎるでしょう。

増税なんて冗談もやめてください。
いまある税金、湯水のように使ってはいないですか?
税金の無駄遣いをやめて下さい。
そのお金は、庶民が汗と涙を流しながら、働いて納めた血税です。

  • 回答者:小市民 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべておっしゃるとおりです。これが一般庶民の関心事ですよね。自分が総理に相応しいと思っている発言にもゾッとしましたね。

西松の問題より、この不況をどうにかしてほしいということの方が問題です。
私もこのことをきいて、本来なら2,3歩も先を読まなければいけない人が、遅れすぎと思いました。このような討論のために給料を、国民の税金から払っているなんて、本当にムダだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西松問題には大して関心はないです。
庶民の生活水準を上げる努力をぜんぜんしてません。

麻生氏の官僚シナリオ経済政策は庶民の為にならず、
官僚有利な金回りを実現しただけです。
現在の株高は経済対策はまったく無関係。
しいていえば彼が15兆円出すまで上昇しなかっただけの事。
カネだけ出せばそれでお役御免なお方でした。
官僚の為に金を使い。
外遊の為に金を使い。
道路会社の為に金を使い。
漫画の為に金を使い。
結局庶民の為にお金は使ってくれませんでした。
どこかの野党のパクリばっかりして自らを省みず野党の攻撃だけ執拗に対策してます。

12000円の手付金で消費増税までしようとしています。

こんな与党内閣なんていりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く解散して、選挙してほしい。
そして、政権交代して欲しいです。
西松問題なんか、どうでもいい。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生総理の関心ごとのズレには呆れています。

「国民の最大の関心事」は、景気回復、雇用対策、医療体制
世界の核廃絶と平和維持などです。

税金の無駄使いばかりしていないで、効果のある政策を実行できない
自民党体制そのものが、最大の問題とも言えます。

役人も政治家も、成果主義を導入して、経費節減と業務効率向上を
実現して欲しいですね。

  • 回答者:成果主義 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西松問題なんかどうでもいいです。無職のため、雇用を創出してほしいです。正社員になりたいです。非正規雇用は悲惨です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、政府景気判断が上方修正されると、財務省主計の腹黒い数字の根回しのように思え余程関心を持って見ています。
彼らは、その計算根拠になっている100年安心年金の崩壊危機は去りつつあるだの、消費税率アップの時期が来ただのを言う大義名分を探し回っています。

西松問題は西松建設という会社の違法献金疑惑の問題であって、一企業の不祥事に関心をいつまでも払っていられません。政治資金規正法虚偽記載事案でしたら、司法が裁きをつけるでしょう。これらをごちゃ混ぜにして太郎君は「西松問題」と言い国民の最大関心事とはどこの国民を見ているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソだらけの年金、生活保障、雇用などの改革です。
役人政治家でたらめだらけ。

  • 回答者:はた (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西松は無論の事、総理の退陣より、北朝鮮の核問題のほうがよほど重大案件ですが、何か?

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!違います。
年金や雇用問題の方が大事です。
はやく選挙して欲しいもの最大の関心です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、違いますね。
国民の関心事などわかってないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の関心事は西松問題ではありません。

新型インフルエンザの適切な対応や会期の一早い回復の方が大事です。

  • 回答者:もとちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件では西松建設よりも資産家夫婦殺害事件の方が
気にかかります。
それよりも秋からの新型インフルエンザの猛威の方が気になります。

  • 回答者:シュガー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西松問題の関心は下の方です。
気になるのは、
解散総選挙がいつなのか・・・麻生がいつ辞めるのか・・・
もっと身近では雇用の問題もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る