すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

イオンでの買い物について教えてください。
株主優待のオーナーズカードを使う場合、先日からWAONやイオンカードの支払いが対象に追加されました。

オーナーズカード+イオンカードを提示して支払った場合、双方にポイントが加算されるそうですが、WAONも含めて考えた場合、どのパターンが一番有利でしょうか?

今後、イオンカードやwaonの申込みをすることも考えています。
どのパターンが有利か、更にはどこを経由して申し込むのが有利かを教えてください。
どちらかだけでも結構です。

• 質問者:qq
  • 質問日時:2009-05-28 18:06:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
優待変更前に購入したギフト券が当分ありますので、
ゆっくりwaonを申込もうと思います。

並び替え:

オーナーズカードの支払いは去年からWAONの支払いが出来るようになったと思います。
今年の6月からイオンカードの支払いもOKになるそうです。
商品券の購入では優待が付かなくなるようです。

私はイオンカードもイオン銀行カードも持っていますが
現在はイオン銀行のWAONオートチャージ200円に付き1ポイントのキャンペーン中なので
イオン銀行カードでWAON支払いにしています。
http://www.aeonbank.co.jp/campaign/2008/0039.html?tfid=2008_0039

ジャスコの食品レジをセルフレジですればWAONの支払いでポイント2倍になるので
お得だと思います。

私は便宜上クレジットカードとイオン銀行カードを別々に持っていますが
イオン銀行カードと一体のクレジットカード(イオンカードセレクト)にすると
クレジットカードからのWAONのオートチャージにもポイントが付くようなので
候補になると思います。

申し込みについては早起きさんもおっしゃってますが
ポイントサイトからも申し込み出来ますが
店頭申し込みの景品などと比べてから決められるとよいと思います。

• 回答者:イオン株塩漬け (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月1日より変更になりカードでも商品券でもWAONの支払いでも株主優待が利用できるようにないました。
カードの日がカード提示で10,20日(?)の日は、5~10%の割引が株主優待除外でしたから、大いに利用価値があります。(割引はしてもらえますが)
カード利用が前提の割引の日がありましたので、今回は株主優遇アップになりました。
WAONが5,15,25日がポイントが倍になります。
WAONが0.5%の還元ですので、クレジットカードの感謝の日以外は有利ではないかと考えています。

カード申し込みはライフマイルがポイントが付きます。
http://www.lifemile.jp/tameru/tameru.cgi?Command=ctgr&cid=25
ただし店頭で申し込むと景品と5%の割引券がもらえますので、こちらの方がお得ではないでしょうか。
イオンカードとWAONは一体になっていますので別々の申し込みでなくとも良いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーナーズカードをお持ちでしたら
イオンカードで支払うとオーナーズのポイント(換金)には反映されません
オーナーズの対象は(私の知る限り現在までは)
現金か商品券、そしてワオンでの支払いのみです
私はいつもオーナーズカードを出してワオンで支払っています

20日30日の感謝祭には5%引きですが
ワオンでもカードでも
支払いの区別なく提示するだけで値引きされます
5のつく日はワオンポイントも2倍になりますので
まとめ買いはこのいずれかの日にするようにしています

今からカードをお作りになるようでしたら
ワオンもクレジットカードも一緒になったものがお勧めです
(イオン銀行キャッシュカード兼用)
銀行口座からのワオンへのチャージでも
ポイントがたまります(オートチャージ設定で)

ただこのカードへの入会はイオンの店頭でしかみません
単純にワオンとクレジットカードの一体型でしたら
ライフマイルさんからの加入でマイルつきますよ
しかも今確認したらマイル増量で9000マイルでしたよ(^^)

ちなみにご存知かもしれませんが
イオンラウンジがある店舗でしたら
オーナーズカードで入れます
コーヒーやお茶、ジュースなどが自由に飲めますし
店舗によってはお菓子のセットもついてきます
私の場合時間に余裕があるときには必ず寄っています

• 回答者:イオン大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る