すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

本日の急激な円安傾向の原因は何なのでしょうか?

  • 質問者:円安
  • 質問日時:2009-05-28 20:09:40
  • 0

並び替え:

外貨建て投信と地政学リスクだと思います。
韓国が北朝鮮情報の監視態勢を
上から2番目のレベル2に1段階引き上げましたから。

  • 回答者:とろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米国債格下げ懸念の後退です。AAAが確認されました。これでドル売りの買戻しです。

だからって、97円は行き過ぎでしょ。

この回答の満足度
  

単純にリスク回避だと思います。
もちろん北朝鮮の影響も有るでしょうが、株がかなりいい感じですし。
今までの円高が不自然だと思っています。
以前ココで6月日経1万円説(当然それなりの円安を陰に含んで)予想してまして
なぜ今ノーポジなのか悩んでおります。
冷静にかんがえて、超長期では超円安で間違いなしのスタンスでいます。
FX初めて以来、というかそれ以前から基本的には
いずれは大幅な円安、特にクロス円。
で、ぶれたことはありません。
回答じゃなくてグチですみません。
基本日足未満の動きは、市場のムードだとおもっています。
理由などあとづけで、基本みんながそう動くからそうなる、だけで

  • 回答者:はた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る