すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のランチは最悪でした。
食後にホットコーヒーがでたのですがカップの周りにコーヒーがたれていてソーサにもコーヒーがたれてたまっていたから
飲むときにカップの底に付いているコーヒーが洋服に垂れたらイヤだったので紙ナプキンをお店の人にもらって
カップの底とソーサを拭きました。
そうしたらお店の人がソーサだけをもってきて交換しましょうか?というのでソーサじゃなくカップの底なんだよなーと思いながら「拭いたからいいです。」と答えたら「あっそう」と言い更に「あなたが神経質だから」とまで言われてしまいました。
その店員さんは40代後半くらいのおばさんでお水やお料理を置くのもドンドンって置くくらいの人でした。
昭和の雰囲気漂う喫茶店だったんですがこんな店員普通いないですよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 21:05:39
  • 0

うわー。サイテー、そのおばはん。普通いませんよ。無神経すぎ。
ソーサにたれてるって、相当ですよね。
昭和の悪いところを表現したお店なんでしょうかね。
しかも、神経質って言い放つだなんて…
お店のオーナーを呼んで
「ここの店員さんには、どういう教育をされているんですか?」って
私だったら言っちゃうかも。
だって、置かれたときの「ドン!」で、ソースやコーヒーが服に飛んだら
それこそ、お店側の責任問題になってくるでしょうし。

もう行かない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名係長 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう二度と行かないです。
そうなんです。お客様の服を汚したら大変。
と思っていないんですよね。
あまりの発言にびっくりでした。

並び替え:

すごく雑な店員さんですね。
コーヒーの運び方も乱暴でこぼれたのでしょう。
「無神経なのはあなた(店員)のほうでしょ」と言い返したいくらい。
もう2度といくのを止めましょうね。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは いかんな ! その店 その店員 は 接客 一つも 出来んらしい ! その内 その喫茶店無くなるわ ! 普通いないよりも居なくなれ !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは気分が悪いでしょうね。
私なら2度と行きませんね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中のお洒落なお店でもありましたよ。
ソーサーだけをかえるって・・・。って思いました。
自分が店員だったら、全部取り替えるのにって思います。
二度と行きたくないですよね。

  • 回答者:接客マナー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい二度と行かないです。

それは酷いですね。。

私がよく利用してたチェーン店の定食屋さんは最近必ずと言っていい程にご飯茶碗に洗い残しのカピカピになったご飯粒がいたるところにこびりついていて、それに気付いた時はゾッとしました。。
毎回汚いのに気付かずに食べていたのかと…。

食事自体は安いのにおいしいところなので大好きだったんですが、本社にクレームを入れても店員に直接言っても丁寧に謝るだけで改善がみえないので行くのをやめました。

対応がよくても私はかなり腹が立ちましたから、質問者さんのお気持ちすごく分かります。
接客をする者が客に対して「あっそう」とか「神経質だから」なんて決して言ってはいけない言葉ですよね!!

  • 回答者:ミチ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にびっくりしました
あっそうだけでもかなりびっくりしたのに
神経質とまで言われて唖然でした。

気分が悪いですね。
私なら2度と行きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望さん、本当に嫌な思いされてしまいましたね。
店員さんの態度一つで、そのお店の印象が変わりますよね。
料理が美味しかったり、コーヒーが美味しかったり、店の雰囲気が良かったり
良い面があっても、店員さんの態度が最悪なお店は、
良い事全てを消して最悪になってしまいます。
テーブルに置く時乱暴に置く人って、全てにおいてがさつのような気がします。
この店員さんのようなに無神経な言動を言う店員さんあまりいないですね。
二度と行きたくないですね。
でも昭和の雰囲気漂う喫茶店なんて、魅力的でしたよね。
無神経な店員さんのおかげで、本当に残念ですね。
匿名希望さん、素敵なお店がまた見つかりますように・・・祈ってます。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーはとても美味しいお店だったんです。
めったに一人でランチ行かないんですが
仕事の都合でランチが遅くなってしまった時など
たまーに利用していた喫茶店でした。
近くにもう1件レトロな喫茶店があるんで
これからはそっちにします。

匿名希望さん優しいですね。
私だったら責任者を呼ばせておばちゃんと二人謝らせます。
そういう人を雇うのも、そういう態度で仕事をさせてしまうのも、
全て責任者のせいなのです。

全てのパートのおばちゃんがそうではないんですよ?
プライドもって働いてる人だって沢山いるんです。
若くても年取ってても職場なり待遇なりの不満が大きくなると、
一番出してはいけないところに出してしまう人が増えて残念です。

  • 回答者:嫌なら辞めればいいんだけどね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

責任者にも謝らせることも考えたんですが
誤られたところでもう二度と行く気はしないし
どうせそのおばさんは心から反省などしない人だと思い
また同じようなことを他の人にもすればいいと思いました。

私も去年まで喫茶店をしていましたが、求職難の時に居たパートさんは、手こずりました。今と違い小さな喫茶店では、良い人は、なかなか来てもらえなく、一人では出来ないし、常連さんが、髪縛ったら!と、言われたら、顔が丸いからそんな事で来ません!って、口答え...とうとう喧嘩になり、私が、謝りなさい!と言っても、嫌です。謝りません!って...そのお客さん宅へ、マスターと二人で菓子箱を持って謝りに...そんな感じで、雑ですが仕事は出来て、口も達者。私が、こうして!と、指示しても、それはママさんだから出来るけれど、私には出来ません!と、アア言えばこう言う、箸にも棒にも掛からない人が、暫く居ました。ハラハラの毎日でしたが、それでも我慢して暫く働いて貰いました。ママは私を見張ってるとか言われながらも、観察.監督してなければ成らなかったので、大変でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にもいるんですね。そんな人は接客業選んではだめですよね。
私も声を荒げずに「ちょっと失礼なんじゃないですか?」とは言ったのですが
「それはすいませんね。だからかえるっていってるじゃない」とも言われました。
コーヒーの水滴が洋服に垂れるのがいやで拭いているのに全く分かっていない人でした。
この人なに言ってもダメだと判断してコーヒーのまずに帰りました。

レベルの低いお店ですね。
その店員さんだけかもしれませんけど。
若いバイトの子でももうちょっとマシじゃないかと思います。
私ならもうそのお店には行きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い女の子の日もあるんです。
そのこはとても良い対応なんです。
もともと月に1・2回しか行かなかったんでもう二度と行かないです。

いやな思いをされましたね。おばはんってほんと困りますよね。
大抵社長もおばはんには頭が上がらないとか、職場の力関係をおかしくしているおばはんに泣かされたことは私もあります(従業員の立場としてですが)。
なので大手チェーン店でない限り店に苦情を言っても効果ないと思うので口コミで悪評を広めてやるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の非を素直に受け止められないおばはんは嫌いです。

最悪だと思います。
店員の質が、すごく悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曜日によってだと思うんですが違う人のときは良い対応なんですけどね。
もう行きません。

ありえない対応ですね。
神経質すぎってひどすぎます。
紙ナプキンを持ってきた時に「コーヒーお取り換えします」位のことは普通言いますよね。

どんなにおいしいもの出されてもがさつなウエイトレスじゃまずくなっちゃいますよね。

災難でしたね。

  • 回答者:サービス満点 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
本当は変えてもらいたかったくらいなのに
その店員さんはなぜ私が拭いたのか理解していないんだと思います。

最悪ですね。
客商売の店員として失格ですね。

  • 回答者:とろん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最悪でした。
たぶん毎日はいないようなのでパートのおばちゃんだと思います。

アホ店員ですね。
お店の雰囲気はよさそうなのに・・・残念ですね

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人でゆっくり食事する時にはいいお店だったんです。

そんな店員がいる店には二度と行かないと思います。
よく、店が持ってるなぁと思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曜日によってなのかな?違うもっと若い女の子のときもあるんです。
その子はとても対応いいんです。
でももう二度と行きません。

客商売失格かと思います。
それで次にお客さんが来てくれると思うのでしょうか(^-^;)

サービス(店員さんの態度)も商品のうちだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
サービスも商品のうちですよね。

その店員さんとは知り合いでは無いですよね。そんな店員見たことが無いです。
ついてなかったと思うしかないです・・・。

  • 回答者:toku (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿論知り合いじゃないです。
知り合いだったらその人のために
なぜ拭いたのかとか失礼な対応を改めるように
きちんと教えてあげています。

最悪ですね
自分なら2度と行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい二度と行きません

不愉快なランチ後でしたね。

食器をキレイに扱わない店は嫌ですものね。 

けっこう美味しいコーヒーでも、次回は他の店に、って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
昭和レトロなコーヒーの美味しいお店だったんです。
でも店員があれじゃ・・・。

「あなたが神経質」ってお客さんに対していう言葉じゃないですね。
ひどいです。
普通いないです。
大声上げて「経営者呼べ」と言います。
周りの人にも聞こえるくらいに怒ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよね
あまりの発言にびっくりしちゃいました。
おもいっきり怒ろうかな?とも思ったんですが
「とても失礼ですね」とだけ言ってきました。

最悪ですね こういう人って客商売の所で働いちゃいけないと思う また、雇う方も失格だね!
2度と行かないと思うが、良い店も多々あるはずなので新規開拓で早くお気に入りのお店を見つけて下さい。
追伸 飲食店のグラスの汚れが目立つお店も多いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう二度と行きません。
もともと月に1・2回くらいしか行かなかったお店だったのでいいです。
コーヒーは美味しかったんですけどね。

いないと言うかいてはいけない位ですね。
神経質とは、何を基準に言っているのでしょう?とも思います。
無神経では、と自分なら言い返します。

===補足===
お客のサービスをする人間としては、いらない人です。
いてはいけない人ですね。

  • 回答者:匿名希望でお願いします。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく、いてはいけないですよね

「あんたが鈍感すぎるんだろ」と返すくらいでよかったですね。
マニュアルだらけも嫌だけど、こういう「昭和レトロ」も嫌です。
私も不快になります。
ブログで晒してやったらどうですか?

  • 回答者:無神経 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に不愉快でした。
客にこんな発言するなんてびっくりしすぎて唖然としてしまいました。

モノをドンドン置く人はいますね。残念ながら・・・
こういうのはその人の性格がでるものですから
ただサービス業なのだからお客の前で『あなたが神経質だから』はないと思います
こういう対応をされたら私なら店長を呼びます
こういうことをしないとその人の為にもならないですから
ただしその店には行きにくくなりますのでそこはほどほどに

  • 回答者:DC7 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もオーナー?マスター?みたいな人に言おうかなと思ったんですが
他にお客さんもいたしもう行かないからいいやと思って帰ってきました。

いないですよ。
そんな失礼なことされてそんなこと言われたらすごく腹が立ちます。
客商売としてありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえないですよね。
本当にびっくりしました。

すごくイヤですね。
よく笑い話で、ラーメンの丼に指を突っ込んで運んできた店員さんに「マジ?」とびっくりしていたら、「大丈夫、熱くないから。」という返しをされたということを聞きますが、きっとそういうデリカシーの無い人なのでしょう。
無神経すぎる店員さんだと思います。

  • 回答者:神経質扱い (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無神経すぎますよね。
その店員さんはきっとカップの底についているコーヒーが洋服に垂れてしまうかもしれないことが分かっていなかったんだと思います。

こんにちは。

おやおや、災難でしたね。。。。
今時、こんなお店あるんですね。

摩訶不思議。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるんですよ。
本当にびっくりしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る