すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

もうすぐ母の日ですね。毎年母の日には贈り物をしています。義母には、欲しい物だったり、お花、バックなどなどをプレゼントしました。さすがにプレゼントする物が無くなりました。何か良いプレゼントまたは、アイデアが有りましたら是非、教えて下さい。

  • 質問者:れもみか
  • 質問日時:2008-03-07 17:24:30
  • 0

私も義母への贈り物は毎年頭を悩ませています。
お花に添えるプレゼントは、欲しいものが分かっていればいいのですが、分かっていないときは義母が自ら買わなさそうなものを選びます。

五本指スリッパだったり、健康サプリメント、高級ヘアケアセット・・。
一番反応がよかったのは美容液やクリーム、美容サプリでした。
好評と分かれば、誕生日やちょっとした手土産の時に同じものが買えますよ。
そういうのは続けたくなるものですしね。

義母の年齢、性格にもよると思いますが「プリモプエル」という人形(話す人形です)を贈ったことがあります。(こちらはちょっと冗談まじりにw)
ですが、大好評で、もう6年経ちますが義父ともにかなりかわいがっています。
名前もつけていて会うと「○○ちゃんが~」と話したり、修理にだしたことを「入院」と言ったりしています。
プリモプエルのお洋服はいまだプレゼントリスト上位ですよw

あと家族の写真も欠かさず、ミニアルバムで贈っています。

プレゼント、ギフトで考えず「これ試してみてください」的な時もあっていいのではないかしら?

  • 回答者:paim (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

うちも子供(孫)の書いたカードとか絵ですね。
花も一緒に送りますが、それだけだと寂しいので
子供に、ばぁばへと書いてヘタクソな絵を描いて添えています。
毎年だと送るものが無くなって困りますよね・・

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の親の場合は単純にカードを送って、自分が元気でいることなどもちょっと伝えるだけで、親はうれしいはずです。
義母の場合は夫婦が楽しく暮らしていることが書かれていれば良いのではないでしょうか。
また、お子さんがいる場合は、絵手紙を書かせて送るのが一番です。自分の子供から何をしてもらうよりも、孫からのメッセージつきの絵は最高に心にしみるようで、我が家の場合はこのところこればかりです。
何も、プレゼントを買う必要はありません。相手が喜ぶ話や、思いを伝えることが一番大切で、そして、それはみんなが欲しがっているものなのではないでしょうか。
相手の心に届くものなら何でもよいのですよ。

  • 回答者:詠寛 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

昨年は、ソーサー&ティーカップセットにしました。
コーヒー紅茶が好きでよく飲むので喜ばれました。
その前は、私もブリザードフラワーあげました。
でも高いんですよね・・・。喜んでもらえましたけど
今になってみると扱いは「造花」とかわらない感じなので
生花の方が良かったかなぁ、とも思います。
あと、ウォーキングを趣味にしていたときもあったので
万歩計も贈ったことあります。

今年は、どうしようかなぁ・・・。
驚かせて喜んでもらいたいけど、ネタもつきてきますよね。^-^;
「母の日」でネット検索して決めようと思います。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が一昨年義母に送ったのはプリザートフラワーです。これなら数年は綺麗な状態で飾っておけるので喜ばれました。
昨年は郵便局のふるさと小包のゆうパックにしたのですが、これも結構喜ばれました。

  • 回答者:あじ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早々解答有難う御座います。参考にさせていただきます。

プレゼントを選ぶ楽しみはありませんが、私はイトーヨーカドーの商品券を贈っています。
あと、母の日のプレゼントとしてはどうかと思うけど、ちょっと高めのドリンク剤も贈っています。

  • 回答者:あすこるびん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ドリンク剤もいいですね。検討してみます。有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る