すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今日は妻の誕生日です。
男性の方は、奥様になにかしていらっしゃいますか?
また女性の方は、ご主人にどんなお祝いをしてもらいたいですか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-06-21 15:55:10
  • 0

並び替え:

やはり..嬉しかったのは

食事は一緒に近くでと言われてちょっとお洒落をと言われ待っていながら
..黙って高速を飛ばして
ホテルの最上階のレストランでディナー。
その後ホテルの方がケーキを持ってきてくれて..お誕生日おめでとうと
言われた時は嬉しくて涙がでましたね。
写真もスタッフからのプレゼントで二人写っています。

突然思いも寄らない事がとても女性として驚きの感激です。
一年に一度ですから..少しでも豪華にね。
それに花束もあればもっと素晴らしいですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは毎年催促しないと
何もしてくれません。

サプライズが1番うれしいのですが。
何もいわなくて 当日急にお花を
かってきてくれたり・・。
無縁ですが><

  • 回答者:はな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、ブリザードフラワーを今年は送りました。
加工されているので、長持ちするんです。
小さくて、安い物ですが、ソフトクリームのカップに入っているようなデザインなので、喜んでくれました。

  • 回答者:痩せたい君 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎年花を買って帰ります。
それ以上のものはなかなか買えないので。
誕生日付近で、洋服やアクセサリーを買う時は、
誕生日だから買ってあげるね、と恩きせがましく言っています。
どうせ、誕生日でなくても何かしら欲しがるので、
当日はお花ですね。
女性はお花喜びますよ。

予算があれば、他にも買ってあげた方が良いと思いますけど。

  • 回答者:男です! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

照れくさいかも知れませんが、可愛い薔薇の花束なんかは如何でしょう?
花を貰って喜ばない女性は居ないと思いますし。
花屋さんに奥様のイメージを伝えれば、それに合わせた花束を作ってくれます。
形に残るものが良い場合、奥様の趣味や嗜好をよく理解してないと難しいと思います。
貴金属の定番では指輪やネックレス等でしょうか…?

  • 回答者:通りすがり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性です。
嬉しいのは外食ですね!
それから小さくていいので、きれいな花束も嬉しいです。
(アレンジ済みでラッピングを外してそのまま花瓶に入れられると便利!)
できれば夫がそれをどうして選んだのか理由があれば、更に嬉しいです。
例えば「(妻は)こんな花のイメージだから」「この色(花)が好きだと(妻が)言っていたから」とか。お店の人に「妻の誕生日だ」と言って相談したら相応しい花言葉の花を選んでくれたり、奥さんのイメージから似合いそうな花を紹介してくれると思いますよ。

  • 回答者:花と団子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る