すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

対人恐怖です。生活費のため月に4万円くらい働くとしたらどんな仕事がいいでしょうか?避けたほうがいい職種はありますか?

5ポイントつけさせていただきます。

先ほどカテゴリを間違えて質問してしまいました、すいません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-29 10:47:29
  • 1

並び替え:

私も、新聞配達がいいと思います。

朝早く、雨の日、雪の日なんかはきつい仕事ですが、配達中は人と話すこともありませんから。

又、同じような仕事で、牛乳配達の仕事もあります。

• 回答者:うだんだいすき (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉庫や工場、荷物整理などはいかがでしょう?
あと、閉店後の深夜清掃とか。
私が昔勤めていた病院の清掃員の方が対人恐怖症だったようです。
たぶん、10時には職場にいなかったので、早朝~午前中に働いているのだと思います。

よい仕事見つかるといいですね。

• 回答者:得名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞配達がいいと思います。朝刊は2時とか3時からだそうなので人に会うことが殆んどないし、比較的安定していると思います。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

清掃の仕事はどうでしょう。
時間的に短いので負担が軽いと思います。

• 回答者:きき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

ケーキ工場で箱詰めのバイトをしたとき、自給800円でした。
10人くらいでケーキ用の箱を組み立てるだけの作業でした。

普通?の対人恐怖なら、特定の少数の人の中だけなら大丈夫だろうと思います。
このような梱包作業や組み立て作業がいいと思います。

• 回答者:ニョロニョロ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

黙々とできるのがいいと思うので機械系の仕事ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

対人でない機械を相手にする工場などの仕事で夜勤があればもっと収入が入るでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

新聞配達がいいと思います。
どのくらいになるかは配達する部数などでも変わってくると思いますが、朝刊なら朝早く配るので、人に会うこともあまりないですし。
ポスティングも人と接することはないですが、昼間配っていれば人と会うこともありますし、ポストに入れているときに会えば挨拶しなければならなかったりするでしょうから。
あとは、工場など・・これは多少の人とは会いますが、仕事中は話はしなくていいでしょうし。
他には内職なら家で出来るのでいいと思いますが、あまり単価は良くないと思います。

• 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

あまり人と触れ合わないような仕事が向いているかもしれませんね。

倉庫作業、工場勤務などはどうでしょうか。

営業、接客販売は避けたほうがいいです

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

「対人恐怖」がどの程度かにもよると思いますが、web製作などパソコンを使った仕事でも、発注者との打ち合わせはありますし、どんな仕事についても、雇い主との連絡報告は必要だと思います。

その点がクリアできるようなら、ということで、ハローワークで検索してみました。
ビル清掃(マンションや病院やオフィスビルなど)でしたら、あまり人と接触せずに働けるのではないかと思います。
また、障害者や高齢者の方の通所送迎(送迎だけの短時間勤務)というのもありました。これは、私も体験したことがありますが、利用者さんの安全確保ができればOKだと思います。挨拶程度の日常会話や健康状態の把握と報告ができれば支障はないと思うので。

余談ですが、私はシェアワーキング中。別の人が週4日、私が週1日ということで、ふたりで一週間の仕事をこなしています。収入は少ないですが、精神的にゆとりがもてて、ありがたいと思ってます。
ご希望に添う仕事が はやくみつかりますように、祈ってますね^^!

• 回答者:おせっかいおばさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

倉庫の中での出荷品のピッキング作業をするのがいいと思います。

誰とも話さなくていいし、結構なお金になります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

極力人と話さなくていい職業が良いと思います。
工場での流れ作業などが良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

接客の仕事は避けた方がいいと思います。営業とか、事務系も。電話の仕事も。

工場内作業とか荷物整理の作業がお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

旅行会社や通信販売のカタログなどをポストに入れるお仕事はいかがでしょうか?
母の友人がやっていますが、多く配れば金額もそれに比例するようです。

良いお仕事がみつかることを祈っています。

• 回答者:ポスティング (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

清掃業。
ビルの中とか、バス停留所とかを掃除して回る仕事はいかがでしょうか?
最初は、指導の先輩がくっついてくるかもしれませんが、
案外、一人で孤独な配属にされることが多いですよ。

• 回答者:掃除 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

収入は分かりませんが、新聞配達はどうでしょうか?

郵便受けに入れるだけ

集金には抵抗ありますか?

• 回答者:b (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

チラシをポストに入れるポスティングは接客せずにすみます。
頑張れば頑張れるだけ収入につながります。

• 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

体力が多少要りますが、新聞配達は頻繁に募集してます。
集金や勧誘なしで配達専門も募集しています。
配達世帯数やエリアを月4万程度になるトコにしてもらえばいいと思います。
朝刊だと、ちらしをはさむ作業があり、配達する何人かでもくもくと作業しますが労働時間の内では短時間です。
夕刊は、ちらしは殆どありません。
それと、面接のときに「対人恐怖症ぎみなので・・」と一言ことわりを入れておくと、その上での採用なので、何かと配慮してくれたり仕事がしやすいのでは無いかと思われます。

他には、夜~朝方のファミレスのキッチンや飲食店の皿洗い担当です。
接客ではないですし、一緒に働く人数も少ないので気が楽です。
店頭によく募集の紙が掲示してあるので、様子見がてら働きたい曜日や時間帯に食事に行ってみるのも良いですね。

お仕事決まるといいですね。頑張ってください♪

• 回答者:応援してます^^ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

内職などはどうでしょうか。
自宅で出来て、ほとんど人に会わなくても良さそうです。

工場などのお仕事で、もくもくと話もせずに出来る仕事もよいと
思いますが、同じ作業場の人とのつきあいやお昼休みの過ごし方
など、対人恐怖であればつらいだろうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

タウン誌の配達
好きな時間にできるから、人と接する機会が少ないよ。

• 回答者: りょう (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

接客はさけて、
ライン作業などの仕事はどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る