すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

対人恐怖ぎみ、うつぎみの人がしないほうがいいバイトは何でしょうか?具体的な職種をあげてください。
お一人に☆5つをつけて、その他の方は平均点での☆でよろしければお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-21 17:23:30
  • 0

接客業全般ですね。
今の時代あるかは分からないですが
製造業の簡単な作業がいいと思います。

私も頑張ってます。
お互い気をつけながら頑張りましょう。

  • 回答者:一精神病患者として。。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲食店のフロア係はしない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育関係です。

家庭教師や塾の先生です。

あとはファーストフード、ウエイトレス、パチンコ店、洋服などの接客業は

対人の仕事が主なうえ、

無理なことをいうお客がいます。
よけいうつ気味になってしまいます。

  • 回答者:きこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業、販売など接客業で人と接する機会の多いバイトは向かないと思います。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と接するバイトは止めた方が良いです。
一人で黙々と作業するようなバイトの方がいいですよ。
他の人間と組むバイトだと 気持ちが余計におかしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対人恐怖症の方 お奨め出来ない 職業 家電売り場の 営業 これは まず 無理でしょうね。 対人恐怖症が少しでも良くなるといいですね。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険の販売です。
普通よりも対人関係に強くないと神経すり減ってムリです。
苦情を受けることもありますし、保険の営業は人から嫌がられ
がちなので。
毎月のノルマがあり、給料は安いので、頑張れません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの店員等の接客業はしないほうが良いかと思います。
皿洗いとか、スーパーの中でパック詰めとか品だしならば人と接しなくてすむので良いのではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で黙々と自分のペースで出来る仕事がいいですね。
あるかないかは別として
パソコンの入力とか
飲食店の裏方とか

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店の皿洗いがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業、販売など接客業は向かないと思います。
内勤でもコールセンターなど。

  • 回答者:ccc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コールセンターです。商品やサービスに関して消費者からクレーム・苦情の電話がかかってきて、それに対応する仕事です。実際にクレーマーと呼ばれる悪しつな消費者がいて、フリーダイヤルなので2時間くらいしゃべり倒す人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に接する職業だと思いますが、飲食店でオーダーを聴いたり、洋品店で
洋服についてのアドバイスをしたりする内容ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対人恐怖ぎみ、うつぎみだからといって それを避けていては ダメでしょう。
それを 克服するように努力すべきかと思います。


なので接客業とかどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない方がいいバイト

電話アポの仕事ですね(断り切る言葉はキツイ)
お客さんに物を売る店員(人と接する仕事なので)
どちらにしても人と交わって説明が必要な仕事はしない方がいいでしょう
飲食関係もオーダーのみ聞いてというより.中で調理をさせてもらうといいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう職種であれ接客業はむいてないと思います。
飲食店のウエイター、ウエイトレスー、衣料品店や
雑貨店の店員などもあまりむかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋ですね。接客もあるし、客もお酒が入るのでたちの悪い人と接触の可能性が高いから。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る