すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、行政法人の不正支出をニュースでよく見ます。
宴会でコンパニオンを呼んだ費用とか。
これって、本当に彼らに弁償させてるんでしょうか?改善命令とか訓告とか、よくわかんない処分でうやむやになってるんではないでしょうか?
政治家にしろ、公務員にしろ、国民の税金を不正に使用した者に対する処分がとても甘い気がします。
サラリーマンの感覚では、信じられません。

  • 質問者:kuu
  • 質問日時:2009-05-30 12:29:53
  • 0

並び替え:

本当に信じられません。

弁償していると書いて、

実はしてないことありえますね。

宴会でコンパニオン?

なんとも情けない話です。

  • 回答者:仮にや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行政法人とか色々言い方を変えて、うまく税金を無駄遣いするのが目的です。仕方ないです。変えて欲しいです。

  • 回答者:もも (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、信じられませんね。

  • 回答者:sんkさsんzんszんssんxjさk (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これができるのは、一部の官僚キャリアです。
ほんとに、なさけないです。弁償なんか、しませんよ。
その一部の官僚キャリアが、政治を動かしている。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラリーマンだと懲戒免職になるケースも、うやむやです。官僚政治を終焉させないと、永遠に解決できません。国、都道府県が補助金出している法人は、全ての支出金額と使用目的を開示させるべきです。自分の財布と考えたら、あんな無駄使いは、しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにはっきりしてないし、うやむやのうちに終わらせてるように思います。
腹立ちますよね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘すぎます
処分自体も軽すぎますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も処分は甘いと感じてました。
ただ最近はそういうのも見直されてくる傾向にあるようです。
処分されていくのは時間の問題のように思えます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、そんな場面に遭遇したら、ぜひ、マスコミに通報しましょう!!
世間に事実を知ってもらい、適切に処分してもらいましょう。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る