すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

あなたの一番好きなラーメンチェーン店を教えてください。
その理由もあわせて教えてください。

===補足===
なじみの薄いチェーン店もあるようですから、ホームページなども入れてください。
店舗の場所などがわかるので、ありがたいです。
(既にURL掲載のある店に重複回答する場合は、載せなくてもいいです)

  • 質問者:全国ラーメン党
  • 質問日時:2009-05-30 18:31:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
「幸楽苑」のコメントをくわしく書いた「幕張ファイヤー@ずれえた」さんに感銘したので
ベスト回答をお贈りします!
その他のみなさんもありがとうございます。

「幸楽苑」です。
福島県会津若松市が発祥で、住んでた時にはしょっちゅう行ってました。
今は、一番近くのラーメン屋さんがここで、しかも安い(¥300位)ので、お気に入りです。
あっさり醤油味・煮干だし?スタンダードな昔のラーメンで、ニンニク豆板醤?と黒胡椒をたっぷり入れて食べるのが大好きです。

  • 回答者:幕張ファイヤー@ずれえた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とんとんです。

トンコツなのに、あっさり。

有名です。


替え玉も安くていいです。

  • 回答者:職 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くておいしい幸楽苑が好きです

  • 回答者:もえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天下一品がおいしくて好きです

  • 回答者:dd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風風ラーメンです。ただ悲しいことに
つぶれてしまいました。3年くらいまではあったのですが・・。
味が絶妙な味で何回たべてもあきませんでした。

あとはスガキヤです。値段が安いのにおいしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BF%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%82%84%E9%A3%9F%E5%93%81

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌すすきのにある

らーめん 五丈原

あっさりスープが美味しい!!!

  • 回答者:札幌人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神座です。
自分で にんにく入れれたり にら入れれたり そのままでも美味しいけど また自分の好きな味に出来たりして うれしいです。

  • 回答者:やや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下一品。
おいしい!
こってりが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でびっと。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14012587/

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン二郎 です。

初めて食べたときに、こんなに美味しいラーメン、初めて! と思いました。
スープは、ちょっとコッテリし過ぎの感もありますが、とにかく上に乗ってる野菜の量が多い。
食べても食べても減らないって感じです。
結局、全部を食べられたことって1回もなくて、いつも『多すぎて食べられませんでした。残してごめんなさいね。』と言っています。

  • 回答者:ラーメンすきすき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤一番です。台湾ラーメン、餃子、白飯があれば最高です。
から揚げセットもお値打ちですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らーめん二郎。
ちょっとこってりしていますが、
野菜マシで、沢山のもやしのらーめんが食べれるので
身体にいいような感じがします。

  • 回答者:しっく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石焼きラーメンの火山です。
http://www.gashuden.co.jp/kazan/
最後にご飯を入れて食べるのがめちゃめちゃおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下一品が好きですね。
たまに無性に食べたくなります
濃いラーメンがいいです。
食べていても飽きないとこがいいですね

http://tenkaippin.co.jp/pcindex.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンショップです。
ねぎラーメンが好きです。

===補足===
地元の紹介ページしか見つけれませんでした。すみません。
http://nomchan.exblog.jp/7907763/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州らーめん亀王です。
そこは、関西で唯一、油そばが食べられるラーメン店です。
時々行ってます。
http://www.kiou.co.jp/tempo1.html

  • 回答者:ラーメンオススメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神座が好きです!
あっさりしていて、つるっつるの麺も美味しい!
白菜の甘さと豚肉の組み合わせの『癒し系ラーメン』だと思います。

まずはそのまま食べて、次にニンニクを入れて、そのあとニラ・・・
飽きない美味しさだと思います。
http://www.kamukura.co.jp/store.html

  • 回答者:おやっき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下一品です。
あのトンコツラーメンを食べた時の味が忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スガキヤ
スガキヤ。

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「よってこや」です。
とんこつラーメンなのに、あっさりして美味しいです。

http://www.yottekoya.com/

  • 回答者:チャーシューごはん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の「まんねん」です。
とんこつラーメンがおいしいです。

http://www.mannenikimannen.com/index2.html

  • 回答者:とく子。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一刻堂です。
http://www.jb11.co.jp/index.html
愛知・三重・岐阜が中心ですが、醤油がうまいですがみそも「うまいっ!!」やみつきになります。ランチのまかない丼もおいしいですよ。

あー・・・だめだ。食べたくなった。行こっ!

  • 回答者:夜中にラーメン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民ならスガキヤでしょう。
独特の和風とんこつの風味は先割れスプーンが止まりませんねえ。

===補足===
http://www.sugakico.co.jp/

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑豊ラーメン山小屋です。
http://www.yamagoya.co.jp/
ぱいたんで博多系、麺も細くて、好きです。
関東以北地区ではあまり見かけませんl

  • 回答者:雑食おじn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下一品です。
あのこってりラーメンはやみつきになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「味の時計台」
良くも悪くも普通なんですよ。それだからこそ何度でも食べたくなる味です。札幌の人は、あそこは観光客しか行かないと敬遠する人も多いのですが、実はそんな事なく手ごろで美味しいラーメンを出してくれます。
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天下一品
こってり感がたまりませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン横綱というチェーンが大好きです。見かけはこってりとしたスープながら、なかなかのあっさり。。。

http://www.4527.com/

関西だけではなくて、東海地方にも多い店のようですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天下一品」チェーンです。

安さが一番ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北陸出身なので「8番らーめん」です。
野菜がたっぷり入っている太い麺が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿がきやラーメンです。
とにかく安くて美味しいので、大好きなラーメン屋さんです。

  • 回答者:和風とんこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤一番ラーメンです。  スープとチャーシューの味が個人的に好みなのでよく店に行きます。
http://www.fujiichiban.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火山です。石焼ラーメンで野菜の味がスープにでていておいしいです。
ちなみに群馬です。

  • 回答者:mm (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾藩家です。
関東在住ですが、ここのラーメンは美味しい&頼むと餃子が無料で1皿付いてきます。
味噌ラーメンがなかなか濃厚で美味しいです。

===補足===
http://www.jyuubannya.co.jp/
です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.jyuubannya.co.jp/

神座です。
どの店でもおいしいし、並んでるときからオーダーをとってくれるので、
気分的に待たされた感じがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.kamukura.co.jp/

チェーン店で言えばくるまやラーメンから変わった花楽です。味は何らくるまやと変わらず「味噌ラーメンにトッピングでバター、コーン」が最高です!

===補足===
ちなみにこちらは、神奈川県です。

  • 回答者:ラーメン好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公式HPがわかりませんので、Yahooグルメで
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001366905/

チェーン店と言うか全国で数店舗しかありませんが、博多ラーメンの「しばらく」です。
東京にもありますが、それだとマイナーすぎるので、全国展開しているお店では「天下一品」ですね。

どちらも「こってり」ですが、病み付きになる味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるまやラーメンです(*^_^*)

本社は東京都足立区にあるのですが…
千葉でもチェーン店があるので食べられます♪

あのこくのある美味しい味噌ラーメンは
他のラーメンの群を抜きます。
一度食べるともう病みつきですね!

===補足===
http://www.kurumayaramen.co.jp/

ですね(*^_^*)

  • 回答者:おいしーい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。こちらは消しておきました。

「初代 一國堂」です。くせのない本物ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.ikkokudo.co.jp/

「天下一品」チェーンです。学生なので証明書提示で割引になって助かる。
食べ放題のゆで卵も食べてお腹を満たしています。

  • 回答者:にんにくいり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸楽苑です。
私の出身地である、福島県が発祥の地ということもありますが、安い割にはとても美味しいです。

  • 回答者:Sooda (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.kourakuen.co.jp/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る