すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

お住まいの地域でラーメン激戦区はありますか

①どのくらいの範囲に何店舗ありますか
②どんなお店がありますか

愛知県大府市は最近激戦区化してます。
幹線道路沿い約2キロに
・晴レル屋:トンコツ魚介つけ麺
・元八:タンメンチェーン店
・神明:横浜家系
(以上3店100m以内)
・丸元ラーメン:とんこつ系チェーン店
・知多ラーメンゆたか亭:地産醤油・味噌
・来来亭:トンコツ醤油チェーン店
(以上3店100以内)
来来亭はゆたか亭のどまん前にぶつけてきました。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-12-22 21:14:04
  • 0

東京の高円寺駅南口の高南通り付近は、駅徒歩5分圏内にこれだけあります。

・代一元(あっさり醤油)
・ZERO1(がっつり系)
・ラーメン大(がっつり系)
・ザボン(鹿児島ラーメン)
・誠屋(とんこつ)
・天下一品(京都ラーメン)
・一蔵(醤油とんこつ)
・風風ラーメン(醤油・塩・味噌全部あり)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京都新宿区在住です。
高田馬場駅から早稲田にかけては、いまはかなりのラーメン激戦区だと思います。
この間ラーメン屋を数えてみたら、早稲田から高田馬場まで約20分歩く間に30軒くらいのお店がありました。

有名なお店から独立系のものチェーン店などいろんなお店がありますが、学生街とはいえあまりおいしくないお店はあっという間に淘汰されてかなり店の入れ替わりは激しいです。

  • 回答者:匿名です! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る