すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今年  7月22日に、 国内では46年ぶりに あるものが 見られる・・・・と聞いたのですが、いったい 何があるんですか? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 21:07:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

皆既日食です。
2009年7月22日午前10時57分ごろに鹿児島県の
トカラ列島(十島村)、種子島南部、屋久島、喜界島、奄美大島北部などで
観測できます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細を 教えて頂いて ありがとうございます

並び替え:

皆既日食が見られるようですね。

たぶん、人がたくさん集まるでしょうね。

  • 回答者:チェり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南の島で、皆既日食が見られるんですね。
現地のパニックは、大丈夫でしょうか。

上海まで、足を延ばすか…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奄美大島あたりで「皆既日食」が見れます

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「皆既日食」が観られます

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食が見られます。
奄美大島で綺麗に見えるらしいですよ。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食ですよね。
それを見に行くツアーを旅行雑誌で昨日見ました。ちょっと行きたいなぁとは思いましたが、晴れるかどうかの保証はないので....

  • 回答者:天文ショー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは去年から知っていました。
皆既日食が見られます。
ただし皆既日食は奄美大島やトカラ列島などで、本州では
部分日食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南の方の島に行くと皆既日食が見られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食ですね。
南の島でないと見られません。
本州では部分日食ですがそれでも見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食が見られますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食です。
台風の季節だけど晴れるといいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食でしょ。知ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日食らしいんですが
地域によってくっきり見える場所とそうでない場所とあるようです。

ツアーも沢山組まれてますよ

  • 回答者:夜更かしくまっち (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食です。
原辰則の誕生日でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食ですね。
46年ぶりとは、感慨深いものがあります。
お天気に恵まれることをお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食ですね。

日食の時ではないけど、太陽を見るのに下敷きをマジックで真っ黒にして覗いて先生に怒られたのを思い出しました。

次回皆既日食は26年後、北関東・北陸で見られるそうです。
今回は南の島まで行けないので、あと26年頑張ります!!

  • 回答者:20世紀おやじ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと 26年・・・・・わしゃぁ86になる・・・・・・

皆既日食!

子供のころ割れたガラスを煙でいぶして
皆既日食を見た経験を思い出しました。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食!

日本では、全国で部分日食を観察することができる。
奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部など、
皆既日食帯と呼ばれる細長くのびた地域・海域内では、
皆既日食を観察することができる。

「誰でっか?」を確認した後、なぜか消えてしまいました(泣)
すみませんが、もう一度(-_-)

===補足===
いつも楽しみにしてます♪
(固定ネームがないんです・・・笑)

  • 回答者:誰でもナイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出遅れたーー と おっしゃっていたので どなたかな???と思いまして・・・・・
補足 ありがとうございます 何でもいいので 名前 付けてくださいよ! それが楽しみなんですから・・・・・・

皆既日食ですね。

見られるのが奄美大島の近くにある島だということで、混乱を避けるために近畿日本ツーリストが独占してツアーを引き受けています。
ただ、とっくの昔にソールドアウトになっていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宿泊施設が 限られていますからね!!

皆既日食の事ですね。

これを見るためにツアーも組まれてるみたいですね。

http://www.pref.kagoshima.jp/pr/shima/nissyoku/eclipse.html

===補足===
リンク先を補足するつもりが、削除してしまったので再度回答しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も ありがとうございます。

皆既日食のことでしょう
見に行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食!
46年ぶりなのですか・・・すごい

むかーし、小学校の校庭でみんなで日食を見た記憶があるのですが、何日食だったんだろ??(25年ぐらい前)

  • 回答者:後半独り言です^^; (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガラスに ローソクの すすを付けて・・・あれは 単なる 太陽を見たのかな???
遠~~~~い 昔のことじゃった・・・・

皆既日食 です。

観光客増加による地域経済効果がありそうですね。

===補足===
す。。。すごい!海外からとは!

それだけ、 価値 がある!

  • 回答者:まんだらけ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国内だけでなく 海外からも 見物に来るらしいです

皆既日食ですね。
みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食ですね。
本州でも部分日食が見れるそうなので
楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食ですね。
見れたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食の事ですかね?
だいぶ前から宿などは予約が殺到していると聞きましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食ですね。

ある島では、観光客の受け入れで、
問題になっているそうです。
(たくさん押しかけられても収容能力がないそうです。)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食ですね。
トカラ列島、種子島南部、屋久島、喜界島、奄美大島北部などで見れるんですね。
船の上で見るツアーとかもあるみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「皆既日食」です
屋久島・奄美大島・トカラ列島で見られます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん はや~~~い!

皆既日食ですね!
本土の方でも、見たいものです。
でも、ちゃんと晴れて、その映像だけでも、同時に見たいですね、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奄美地方で皆既日食が見られるそうです。

  • 回答者:さと (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆既日食です。
晴れたらいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、えっ  2分後!?!? 早!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る