すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ワイヤレスLANの接続がスムーズに出来なくて困っています。よく行くカフェで使ってるのですが、(家ではWiFiはありません)そこのアクセスポイントには繋がってもインターネットには接続できません。
一度、切って、繋ぎ直してもダメ。ところが近くの野良電波(非常に弱い電波)に一回繋いで、その後カフェの電波に繋ぐとネットに繋がります。

以前は普通に繋がっただけに不思議でなりません。また、このような症状は私だけのようで、他の人は問題ないようです。
いったい何が問題なのでしょうか?

• 質問者:とん
  • 質問日時:2009-05-31 12:51:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局、なにやってもダメでした。
しかたないのでこのまま続けます。
ありがとうございました。

並び替え:

設定や環境ですとデバイスドライバや接続ユーティリティを一旦アンインストールし、もう一度インストールしてみて動作を確認してみてはいかがですが。
他と干渉して不安定になることはありますので、試してみる価値はあります。
デバイスの仕様によっては、無線の強弱を設定できるものもありますので、デバイスのプロパティで確認してみてください。
以前カードタイプを使用していて、DL速度が安定せず、同じ機種と交換してもらったら直ったこともありましたので、現象から可能性は、低いですがハードウェアの故障も考えられます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る