すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子供が11才.8才.5才と3人いるのですが一番下の5才の子供の甘えがどうしてもとれません。どうしたら甘えなくなるのかと思います

• 質問者:penn
  • 質問日時:2008-06-21 19:56:08
  • 0

何かお手伝いを1つ決めてあげて(毎朝、新聞を取ってくるとか)一人前扱いしてあげたらいいかと思いました。

• 回答者:長老 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか良い案だと思います実行してみます

並び替え:

一番下の子供は大体甘えん坊です。
それでかまわないと思います。
甘えさせてあげていいと思うのですが・・・
それに5歳ならまだ甘える時期だと思います。

• 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

末っ子はずっと甘えん坊じゃないですか?ご自分のご兄弟はいかがでしたか?私は三人兄弟の一番上でしたが末っ子の妹はずっと甘えん坊でしたよ。いまだにそう思うし。甘えられる状況にあるのだから甘えさせてあげたらいいと思いますよ。小学校に入ったら校内では甘えられないのだし。そうやって甘える事は少なくなって行くとおもいますよ。うちの末っ子は男の子でもう三年生ですが甘えん坊で「抱っこー」「着替えさせてー」「やってー」とよく言います。その時はここまではいいかな?これは駄目だな、と考えながらあまえさせています。

• 回答者:ayumi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る