すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

領収書の用紙はプリンタ用紙などに手書きで書いたものでも有効でしょうか?2,000円の商品です。領収書がほしいそうですので。

• 質問者:質問者
  • 質問日時:2009-06-01 08:49:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早速のご回答有難うございました。急いでいますので本当に助かりました。

手で書いたものも有効ですよ。所定の要項が記載されていれば、OKです。
具体的には、宛名、領収金額、主な内容(但し)、日付及び発行者名と連絡先が記載されていれば良いようです。ハンコはあったほうがいいみたいです。
ちなみに、PCとプリンターがあれば、領収証のテンプレートが載っている無料のサイトがありますので、そちらを利用する手もありますね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有効です。内容は先にに回答された方と同じです。但し、金額訂正等があれば、通りません。徳島でタクシーに乗り、運転手が金額間違え、修正したのを渡され、最初から書き直しさせました。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名刺の裏に領収しましたと書いてあっても有効と聞いたことがあります。
一定の事項(日にち、相手先名、品物、金額、発行者など)記入されれば問題ありません。

• 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る