すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードのことで質問です。

入会金や年会費など有料でかまいませんが、ポイントの還元率が高いクレジットカードを教えていただけますでしょうか。

私は仕事でも使用するので、月に20~30万円支払いをしています。
無料のカードでお得なのは知っているのですが、もし有料でお得なのがあれば切り替えたいと思います。

カード名と年会費など教えていただければ幸いです。

• 質問者:カードマン
  • 質問日時:2009-06-01 14:32:49
  • 0

私も還元率が高いのは航空会社のマイルだと思います。通常航空会社のカードのマイル付与率は利用金額の1パーセント分です。もし月に20~30万円、年間300万円利用すれば、1年間で3万マイル、3年で9万マイルたまる計算になります。

これを、例えば8万5千マイル使ってJALのヨーロッパ往復ビジネスクラスの無料特典航空券に交換すれば、ヨーロッパ往復のビジネスクラスの普通運賃は100万円以上、割引で買っても40~80万円ぐらいするので、1マイルの価値は10円前後、還元率で言えば10パーセントぐらいになります。

JALカードの年会費は普通2100円、CLUB-A10500円、CLUB-Aゴールド16800円、ダイナース23100円、年会費のほかに普通カードとCLUB-Aはショッピングマイル・プレミアム2100円が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ANAのクレジットカードがいいと思いますよ。

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

P-Oneのゴールドとポーラスタープラスがお勧めです。

年会費もそれほど高くない割にポイント還元率がいいです。

ただし買い物や公共料金での支払い等の実質的な内容に応じて
上記のポイント還元率も絶妙に差があって
カード会社の上手い戦略が見え隠れしています。

計算等が苦手でなければ各種クレジットカードの比較サイトは氾濫していますので
ご自分に合ったカードがどちらか比較なさるといいと思います。

ちなみに私は株式をやりますので
ポーラスターカードプラスでポケットカードの株の優待で
ポイント還元の足しにしています。

• 回答者:Soodaくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も書いてましたが、ポイント還元率が高いのは間違いなく航空会社のマイルです。
JAL、ANAのクレジットカードはいずれも年会費はある程度取られますが、良く貯まりますのでお得ですよ。

この回答の満足度

色々な条件で変わってくると思うのですが・・・。
http://cardranking.jp/index.html
こういうところでみてみられてはいかがでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAマイレージのクレジット機能付です。
JCB/VISA/MASTERからすきなブランドを組み合わせてください。
カード会社のポイントと提携サイトではANAのマイルもたまります。
さらにカード会社のポイントをマイルに移行することでマイルがダブルで
たまります。
もちろん、飛行機に乗ることでのマイルと購入した代金分のマイルは
合算できます。
12000マイルから2区間分の航空券と交換できますし、10000マイルを
1万円相当の電子マネー(Edy)や楽天1万ポイントに交換もできます。
飛行機に乗らなくてもマイルを稼ぐ「陸マイラー」はこのようにして、
飛行機に乗っているのです。

===補足===
一般会員2,100円、ワイド8,662円、ワイドゴールド15,750円などです。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/index.html
私は一般カードに、Edy機能を付加したものを持っています。
提携サイトのマイル変換条件が厳しくなる中、メインカードとして、還元率が
わるくないし、飛行機に乗る機会もあれば、おすすめします。

• 回答者:陸マイラー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

P-OneカードゴールドVISAはいかがでしょうか。

①ショッピング請求額の1%引き(ブルー・シルバーは請求額月15万円までの制限があるが、ゴールドは制限なし)
②ショッピング利用で1,000円につき1P
③年間50万円以上使用すると、1,000Pもらえる
④海外旅行保険自動付帯+(VISA/JCBのみ)国内空港ラウンジ使用料無料

年会費は6,000円です。ショッピングで①のキャッシュバックと②ポイントゲットのダブル獲得はオトクだと思います。年会費もゴールドカードの中では格安です。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

アメックスのブラックカードは、会員向けコンシェルサービスが行き届いているようです。
電話1本で、なんでもすぐやってくれるそうです。

===補足===
なんでハート1?
これって地雷?

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

イオンカードは年間100万円以上使用するとゴールドカードになりますが、海外に行くならばすごく良いとは思います。
イオンでのラウンジが無料で使用できるようになります。
株をしているならば、株主になりイオンで使用すれば、半期で100万円まで3~7%のキャッシュバックがあります。
カードマンさんの御趣旨には少々外れてはいますが、お得ということで案内させてもらいました。
ご参考にしていただければ。

===補足===
会社に行く前でしたので書き込み不足になりましたので、補足させてもらいます。
会費は無料です。40万以上使用でラウンジが使えます。
イオンの株式は10万円もあれば購入できますし、100株で3%、1000株で5%の還元、無条件でラウンジが2名まで使用できます。ソフトドリンク無料。
イオンカードでジャスコやマックスバリューで5~10%の割引の日が月3回以上はあります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る