すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

お得なクレジットカードについて質問です。
今ANA-VISAカードをメインカードに使っていますが、マイル還元率が低下してしまい、年会費もかかるので見直そうかと思っています。
一番お得なクレジットカードは何でしょうか?
だいたい月10万前後は使用し、旅行はそこそこ行くのでマイルをためられるものでも現金としてお得なものでもどちらでも構いません。
今は付帯保険やラウンジ利用のためだけに、一年間だけ年会費無料のゴールドカードも持っていますが、それも一年たてば手放さないといけないので、できればそういう特権も付いていると嬉しいです。
家族カードも年会費無料で作れるのであれば更に嬉しいです。
ちなみにネットショッピングはしません。

以前に他の方が同じような質問をされているかもしれませんが・・・教えてください。

• 質問者:カード人間
  • 質問日時:2008-08-10 10:39:28
  • 0

並び替え:

カードを使う内容によって答えは様々だと思います。
まいぺーすリボのポイント2倍がなくなり手数料が増えたことを考えれば、ANA-VISAよりはANA-JCBの方が少し有利かと思います。
特定の場所(イオン・ダイエー等)で使うことが多いのであればその場所のカードが年会費無料や割引特典などがあるためいいと思います。

• 回答者:まこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

yahooカードは、ポイントが溜まると、yahooショッピングでで好きなものを買えるので、重宝します。年会費も無料ですし、アンケートやポイントくじでも同時にポイントが溜まります。
私が持っているのはyahooですが、楽天カードも同じようなものだと思います。

• 回答者:ゆちぃな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ANA-VISAカードよりJALの各カードのほうが買い物でマイルがたまるのでお勧めです。ショッピングマイルプレミアム(年会費2000円)に入るとマイルが2倍たまります。月10万も使うなら楽勝で特典マイルで国内旅行に行けますね。

• 回答者:まいら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

P-oneブルーカードは年会費は無料ですし、銀行口座から引き落とされるとき1パーセント割引きになりますのでお得です。
メインカードはP-oneカードにして、サティーの5パーセントオフの時はサティーカードを使っています。

• 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はJAL-JCBを使用しています。(普通会員・年会費2000円)もちろん妻を家族カードに入会、子供もJMB会員にして家族プログラムに入会しました。また、別途年間2000円かかりますがショッピングマイルプレミアムに入会しショッピングマイルが200円/1マイル→100円/1マイルとなりました。これで普段の買い物でもカード使用し毎年家族3人で特典航空券で北海道に行ってます。普段、何にいくら使っているかを分析してそれに合った特約店があるか調べ、シミュレーションしてみるのはいかがでしょうか?。

• 回答者:ガンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る