すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが持っている資格を教えてください。
そして、今後この資格は取っておきたいというのはありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 15:58:43
  • 0

取得した順で列記してみます。
(  )は主催団体で、記述のないものは国家資格です。
改行は、1年度内を示しています。

普通自動車免許

危険物乙種第4類
一般毒物劇物取扱者

AFP(日本FP協会)
生命保険応用課程(生命保険協会)
金融渉外技能審査FP3級(金融財政事情研究会、以下「金財」)
生命保険ファインナンシャル・アドバイザー(銀行業務検定協会、以下「銀検」)
損害保険上級資格(損害保険協会)

税務上級(金財)
税務3級(銀検)
社会保険労務士
所得税法1級(全国経教育協会、以下「全経」)
CFP(日本FP協会)

年金2級(金財)
年金アドバイザー2級(銀検)
DCプランナー2級(金財)
行政書士
DCA(金融検定協会)
ビジネス実務法務検定2級(日弁連法務研究財団)

金融渉外技能審査FP2級(金財)
確定拠出年金3級(銀検)
ファイナンシャルアドバイザー(銀検)
法学検定3級(日弁連法務研究財団)
宅建
管理業務主任者

FP技能士1級
法学検定4級(日弁連法務研究財団)
福祉住環境コーディネーター3級(日本商工会議所)
金融経済3級(銀検)
第二種証券外務員(日本証券業協会)

法人税法3級(全経)
消費税法3級(全経)
簿記3級(全経)
税務4級(銀検)
財務3級(銀検)
建設業務経理事務士3級(建設業振興基金)

税務中級(金財)
FP2級(金財)

販売士3級(日本商工会議所)

その時々で必要な知識を資格取得を通じて学習してきました。無駄に取得した資格は一つもありません。全ての資格が今の仕事に生きています。

今後取得した資格は、上記の取得した資格の更に上級の資格(例えば簿記3級→2級、法学検定3級→2級)ということになります。

取得履歴をみますと、上位資格→下位資格を取得しているケースがありますが、これは劣化防止のためです。

毎年、少なくとも1種以上取得してきましたが、平成17年は未取得、今年も本日現在未取得です。時間があれば勉強したいのですが・・・

資格は、継続して取得することによって必ず役立ちます。お互いに頑張りましょう!

  • 回答者:マニアではありません (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通自動車免許、TOIEC600点、秘書検定3級
これしか持っていません。

今後のために医療事務が取りたいです。
産後職場復帰するためにも・・・・・

  • 回答者:資格って大事 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員免許、司書教諭資格です。
ただ学校を辞めたので役立っていません。。。


今、欲しい資格はパソコン検定です。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許・危険物取扱者甲種・フォークリフト技能士・たまがけ技能士
など、現場系の資格を持ってます。

現在、まったく違う職種についているので、
カラーコーディネーター・中小企業診断士・簿記など、
事務系資格や色彩系資格を取りたいなと思ってます。

  • 回答者:猫の皿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許と簿記2級です

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転免許と英検1級です

  • 回答者:kl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているのは

運転免許
測量士補
技術士補

くらいです。

今後は

TOEIC
シスアド

あたりをとりたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている資格
 普通自動車免許
 特別管理産業廃棄物管理責任者 

取りたい資格
 乗り物系 (大型トラック、重機など)
 パソコン系

  • 回答者:なつみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていた資格:教員免許(法改正で失効しました)

持っている資格:医療事務(メディカルクラーク2級、医事オペレータ3級)、ホームヘルパー2級、防災士、社会保険労務士

今後取って見たい資格、興味のある資格

医療事務の類似資格では介護事務・調剤薬局事務、
ホームヘルパーなど福祉関係では、福祉住環境コーディネーター

あとは登録販売者(第2類医薬品・第3類医薬品販売のできる資格)

社労士の知識が生かせそうという意味で
FP、年金アドバイザー、衛生管理者

事務系の仕事には必須の日商簿記

工学部出身なので、危険物取扱者


それと今いろいろと騒がれていますが、漢字の読み書きにあまり自信がないので漢検、
文章能力にもあまり自信がないので日本語文章能力検定
などにも興味があります。


・・・とはいえ、なかなか実行に移せません。
(たぶん6月・7月は仕事がら忙しくなるので・・・。
少し時間に余裕ができたらいろいろとチャレンジはしたいです)

  • 回答者:夢だけはいっぱい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車免許、医療事務、ホームヘルパー
です!!

===補足===
今後取りたい資格は今のところないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
第3種電気主任技術者

今後は通信技術者の資格がほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車
あと、一応原付免許と 英検3級…

今後は調理師免許が欲しいです。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車
大型二輪
危険物取扱者4種乙類
珠算検定3級
日商簿記検定2級
全商工業簿記1級
シスアド3級
英検4級


気象予報士ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原付免許
普通自動車
測量士補
フォークリフト
はい作業主任
食品衛生責任者
ヘルパー2級

今後取りたいのはパソコン関係の資格です

  • 回答者:講習で取れるのばっか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
今後調理師免許がほしい。

  • 回答者:99 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検4級です。
パソコン関係の資格が欲しいです。

  • 回答者:ドロー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってるのは普通自動車免許、調理師免許、ヘルパー2級、珠算3級です。
今後の為に取りたいものは特に無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許しかないです。
特に欲しい資格もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術士、一級土木施工管理技士の資格を持っています。
 
今後とっておきたい資格はマンション管理士ですね。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
 
今後とっておきたい資格は行政書士ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員免許(中・高校での英語)と普通自動車免許、エクセル3級、英検2級を持っています。
今は日本の文化に関するものを勉強し、何か資格につなげられたらいいなと考えています。

  • 回答者:めぐみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はパソコン検定2級を持ってます。
行政書士が欲しいです。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許と小中高の教員免許です。
サッカーの4級審判員の資格もありましたが、更新せずに失効しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5級速記検定
ガス溶接技能者、衛生管理者、英語検定2級、機械検査2級技能士、機械科職業訓練指導員、2級ボイラー技士、電気工事士、乙4危険物取扱者、甲4・乙7類消防設備士、有機溶剤等作業主任者、水質4種・大気2種公害防止管理者
特別管理産業廃棄物管理責任者、食品衛生責任者、鉛作業主任者、特定高圧ガス取り扱い主任者、2級ホームヘルパー、防火管理者
これからとりたいのは「マンション管理士」です

  • 回答者:しゅと (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*普通自動車免許
*環境測定士1種
*衛生管理者
*衛生工学管理者
*公害防止管理者 大気
*公害防止管理者 水質
*公害防止管理者 振動・騒音
*ファイナンシャルプランナー技能士3級
*危険物取扱者乙種第4類
*珠算3級
*計算尺3級
*高圧ガス主任技術者
*ガス溶接技術者
*ガス溶接技能
*フォークリフト技能
*クレーン技能
*玉掛け技能
*有機溶剤主任者
*特化物主任者    等

今後、ファイナンシャルプランナー2級と中小企業診断士

===補足===
他に下記も有りました。
*英検3級
*電卓3級
*漢検準2級
*製図検定2級
*甲種防火管理者
*消防設備士乙6類

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
調理師免許です。

特に今とりたい資格はないです。
パソコン操作をちょっと覚えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
建設機械整備士2級

今後は建設機械整備士1級を取得したいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許一種(現在は中型になってますが)
全商簿記3級
福祉住環境コーディネーター3級
ホームヘルパー2級
福祉用具専門相談員
あと、大阪ガスの社内資格がいくつかあります。

福祉系は時間とお金がかかりますが、この先のことを考えれば取っておいて損はないでしょうね。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許と、中学校・高校の教員免許ですね。
今のところ何の役にも立っていません。
やはり就職できる資格が良いですね。美容師の資格を取ってカリスマ美容師とか・・・。

  • 回答者:もう手遅れ・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許


弁護士の免許がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通自動車免許
2、自動二輪免許
3、製図検定
4、家電製品修理者

資格を持っていても、経験が伴わないと
なかなか資格を生かした仕事ができないのが
難しいところだと思っています。

  • 回答者:とんび (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通免許
MOUS word excel 上級
簿記2級
珠算2級
書道5段

とりたい資格は今のところないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今協会が話題になっている漢字検定の二級を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検2級しか持っていません。

今後とりたいのは普通自動車免許が欲しいです。
田舎なので車は大事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームヘルパー2級
ケアクラーク
普通自動車免許
大型二輪免許

さしあたって取りたいと思う資格はありませんが、習いたいことは いっぱいあります♪

  • 回答者:パートのおばさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育士
ヘルパー2級
普通自動車免許

取りたいのは、看護師の資格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
家畜人工授精師
農業改良普及員
です

今後
京都検定
漢字検定
がほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
情報処理2種

プロジェクトマネージャーを取りたいと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
珠算2級
簿記2級です

今後はバイクの免許欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車、普通自動二輪、行政書士、初級シスアド、危険物乙4類、MOUS EXcel2002(昔の一般レベルです)

毒物劇物をこれから勉強しようと考えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車運転免許
情報処理2級
CAD利用技術者2級
CG検定3級

将来的にはパソコン系の資格とりたいですが、別になくても知識があればいいかな・・・とか思ったり。あと、カラーコーディネーターとかとりたい。
CADの1級もノートパソコンないと受けられないし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているのは、
普通自動車免許
珠算2級

取っておきたいのは、
情報処理
簿記
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記3級、フラワーアレンジの資格を持っています。
取りたい資格はボールペン字です。

  • 回答者:絵里 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記1級
珠算2級
情報処理2級

TOIEC、アロマ検定に挑戦したいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトエクセル一般
他にもありますが、たいしたものではないです。
タイプが速いのは特技です。

とりたいのは漢字検定、あとちょっとパソコン関連の資格をとりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークリフト
英検二級
漢検二級
スキーインストラクター
スノーボードインストラクター
簿記二級
そろばん 三級
柔道初段

です。

今後は 宅建が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
ワープロ1級
情報処理1級
暗算1級
珠算1級
簿記3級
工業簿記1級
漢検2級

今後取りたいのは、漢検1級

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車免許だけです。

通関士の勉強をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通自動車一種運転免許
2、危険物取扱者乙種第4類
3、酸素欠乏危険作業主任者
4、アーク溶接JISZ3801-N-1F合格
5、ガス溶接技能講習修了書
6、アーク溶接技能講習修了書
  これからとってみたい資格は、
  普通大型自動車免許を取っておきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車運転免許
准看護師
看護師

欲しいもの
宅建

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械検査技能士です、ホームヘルパー2級ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の履歴書に書けるようなベスト10をあげます。
1、普通自動車運転免許
2、基本情報処理技術者システムアドミニストレーター
3、全商簿記1級
4、日商簿記2級
5、中央職業能力開発協会ワード2級
6、同上            エクセル2級
7、同上            アクセス1級
8、日商販売士3級
9、サービス接遇2級
10、電卓5段
書道とか珠算はもってますが書いていませんし、これ以外の劣る級も書いていませんので省略します。
とうのも履歴書の資格欄の行数の少ないこと、それゆえ10個にしています。
もうこれ以上資格を取るつもりはないです。
履歴書に書けないから。

  • 回答者:行数少なすぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているもの
・介護福祉士
・ネイルアーティスト
・ダイビングのダイブマスター
・英検1級

欲しいもの
インテリアコーディネーター

  • 回答者:夢にときめけ!明日にきらめけ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許(AT限定)
ワープロ1級
コンピュータ利用技術1級
電卓1級
日商簿記2級
全商簿記1級
工業簿記1級
英検2級

女ですが、トラックに乗りたいんで大型免許を取りたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許だけです。

ボールペン字
簿記
ファイナンシャルプランナー
介護福祉
の資格を取りたいです。分野はバラバラですが^^;

  • 回答者:ホーム (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一級土木施工管理技士、測量士、行政書士持ってます。
FPか税理士の資格取りたいですね。

  • 回答者:タッチ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司法書士の資格ですね。
それか一級建築士の資格。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の免許と保育士資格です。
今後とりたいのは介護福祉士ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型自動車、大型特殊、大型自動二輪の免許を所持しております。
今のところ新たな資格を取る予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珠算一級、普通自動車免許。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一級建築士と建築の一級施工管理技師です

取っておきたいのは不動産鑑定士です

  • 回答者:赤い風車 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技術士、エネルギー管理士、環境計量士・・・・・などです。
定年後も職には困らないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記、そろばん、ワープロ、車免許、です。


取っておきたいのは、赤十字救急法ですね。
何かあった時の為に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通免許と介護福祉士です。
なにかとりたいとはおもってますがコレというものが
みつかってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珠算能力検定 2級
漢字検定 5級

就職に有利っぽいのは取っていない感じです;

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日商簿記2級、秘書検定準1級、医療事務2級です。

TOEICは、頑張ってとりたいなと思っています。

  • 回答者:事務員 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEICしかもってません。

今後取りたい資格はないです。

  • 回答者:はれ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車運転免許
日商簿記 2級
しか持っていません。

今後取りたい資格は、今のところ
日商簿記 1級
行政書士
の2つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許、大型、大型特殊、大型自動二輪、危険物乙四、英検1級です。
ほとんど利用価値なし。
今後は税理士を目指したいです。

  • 回答者:サラ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商工会議所認定ビジネス法務リーダーです。これは比較的簡単になれます。東京商工会議所主催のビジネス実務法務検定3級(合格率約50%)に合格すればなれます。

今後とっておきたい資格は宅地建物取引主任者です。こちらは合格率約14%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車、秘書検定2級、福祉用具専門相談員、ホームヘルパー2級、福祉住環境コーディネーター2級。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書に書けるものは、
普通免許、
司書
エクセル、ワード、介護ヘルパー←各2級

今後、就職のために簿記をとりたいです。

  • 回答者:就職しないと (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通自動車免許
CAD(機械系)初級
英検一級
教員免許(英語科)中学一級・高校二級

 以上が今ある資格です。

今後は野菜ソムリエの資格がとりたいです。
なぜなら野菜が好きで周りは農家さんが多く、興味があります。

  • 回答者:ベジ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険物取扱者 乙種第4類
2級ボイラー技士
MOS(EXCEL・WORD)

です。

今後は、簿記を取りたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書検定、16ミリフィルム、しか持っていません。
将来、カウンセラーの資格を取りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る