すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがお持ちの資格や免許を教えて下さい。

それは、あなたの役に立っていますか?

  • 質問者:ペーパードライバー
  • 質問日時:2010-02-26 23:34:41
  • 1

並び替え:

普通自動車免許です。
これはすごく役に立っていて、車のない生活は
考えられないので、取ってて良かったとほんとに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エネルギー管理士です。
これがお金に換わります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

第二種情報処理技術者 (現・基本情報処理技術者)
初級システムアドミニストレータ
ITパスポート

現在は営業部門なので、役に立っていません。

  • 回答者:元システム部門 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車免許
この資格がなければ今の仕事に就けてはいないので役立っています。
車なしの生活は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

調理師免許

料理人にならなかったので
役に立ってません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

看護師免許

無職期間が2年あっても
探したらすぐ仕事見つかる
今も日給3万のあるバイトしてる
役に立ち過ぎ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車
普通自動二輪

珠算3級 を持っています。

普通自動車は現在マニュアル車を運転しているので役に立っていますが
普通自動二輪はもう何年もバイクに乗っていないので
ペーパーライダーになってしまいました。

珠算3級は全く役に立っていません。

  • 回答者:さくら (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車運転免許、これは現在は免許証上では普通車と中型自動車という区分に自動的になっているんですね。
簿記に関しては全商3級、日商2級、全商1級くらいです。
販売士に関しては3級のみです。
秘書検定はほとんどが女性だというのでサービス接遇、2級です。
電卓、これは1級のほかに段位にて5段です。
パソコン関係では
中央職業能力開発協会でいえば、
ワード3級のあと2級です。
エクセル3級のあと2級です。
アクセス2級のあと1級です。
基本情報処理技術者システムアドミニストレーターです。
パソコンインストラクターをするのに最低はこのワード2級、エクセル2級とシスアドは最低条件だと聞いたもので。
といってもインストラクターなんかしてないですが。
MOUSやMOTはマイクロソフト主催ですから受験料も高いですのでこちらにしました。
珠算や書道は小学生のころ依頼していないもので履歴書にも書きませんので、ベスト10を書くといったらこれくらいです。
免許は仕事で必要ですし、簿記もこれを持っていないと経理は難しいでしょうし、電卓も計算は早いとみられますが、これくらいです。

  • 回答者:宝の持ち腐れ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通運転免許
大型1種免許
調理師免許を持っていますが、普通運転免許だけ
役に立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今現在持っているもの
普通自動車免許
大型自動二輪免許
二級ヘルパー
役に立っているのは普通自動車免許ぐらいです。
ほかに過去に持っていたものは
衛生管理者
二級土木施工管理技士
基礎施工士
二級ボイラ技士 他
はリタイヤ時に放棄しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車、バイクです。役に立ってます。

  • 回答者:うれし (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車免許だけです。役立ってます。
交通の便の悪い田舎なので車は必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

MOUSの上級をワード、エクセル持っています
面接では役に立っているのではないかと思います
実際仕事ではあまり使いませんがパソコンを使うので
安心して任せられるというような気分的な作用はあると思います

私もペーパードライバーです

===補足===
あっらぁ~こっちもでしたか^^
見抜けませんでした。
またまたやられちゃいましたね~
今度は絶対ひっかかりませんよ^^ たぶんね☆

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車免許です。
田舎暮らしで駅やバス停が近くにないので
なくなったら生活できないくらい役に立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漢字検定2級です。
10数年前にとったのであまり役に立っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自動車免許
危険物乙四です
今のところ役に立っています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車免許とビジネス文書技能検定です。
両方とも仕事には役に立ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

役立っているもの
 自動車免許
役立っていないもの
 電気工事施工管理1級
 電気工事
 機械製図
です

===補足===
1Pの皆に、拍手を入れておきました
小さい人間だこと、、、

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車免許だけです。

車で買い物、レジャーに行くのに役立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車免許と珠算一級です。
どちらも役立ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

役に立っています。
車の普通免許です。
殆ど毎日運転しています。
これがないと生きていけそうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車免許(たまにレンタカーしてます。)
司書資格(役にたたず。)  
学芸員資格(役にたたず。)
英検準2級(役にたたず。)
珠算と書道に関しては段持ちですが資格や免許と思ったことがなかったので
履歴書とかにも全く書いたことがなかったです。

  • 回答者:ミッションです。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宅地建取引主任者
貸金業務取扱主任者
不動産鑑定士

です



資格で飯が食えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

”普通自動車免許”しかないです。
通勤、遊びに役立っています。

  • 回答者:・・・ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車免許
大型特殊免許
大型自動二輪免許
危険物乙4類
家畜人口授精士

役に立っているのは、車とバイクの免許くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通免許くらいですね。
これだけは役に立ってます。
もし無くなってもまた受けに行かなきゃくらい思っていますので必要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漢検、英検、TOEIC、普通免許

どれも役に立っていません。ペーパードライバーですし。

  • 回答者:エリ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

書道の師範免許
英検・珠算は1級

どれも、仕事には無関係で役に立っていません。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大型自動車免許
大型特殊免許
普通自動二輪免許

自衛官時代に取得しました。
いずれの免許も今の仕事で役に立っております。
ちなみに大型特殊免許はブルドーザーやショベルカーだけでなく戦車も動かせます。

===補足===
まったく、器が小さいことで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そろばん1級・・・もう殆んど暗算できない
書道2段・・・といっても中学生の部。証書もないしとくに字もうまくない。
普通自動車免許・・・ペーパードライバー
ワープロ検定2級・・・タイピングだけは異常に早いけど、今となっては・・・

というかんじで大して役に立っていませんね。
夜中にパソコンするとき電気を消していてもキーボードが打てるのが
便利なくらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通自動車免許は役立すぎですね。
仕事に趣味に生活に。
あとシスアド持ってますがあまり役に立ってませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

教員免許。普通自動車免許。
教員免許は3年しか役にたちませんでした。
自動車免許は役立ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自動車免許
書道の資格
珠算の資格
英検2級

実際役に立っているのは自動車免許です
あとは字がうまいとか暗算が得意とかはそれなりに役立っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありますね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る