すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の世代の人は、「それなら結構です。結構毛だらけネコ灰だらけ、お尻の周りはクソだらけ!」って使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 17:40:49
  • 0

22歳なので今の世代かな?
それ 面白いので 今から使わせてもらいます。

勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ使われるといいですね。

並び替え:

使わないですね
漫画?だけの世界の言葉だと思っていました

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結構毛だらけネコ灰だらけ」の部分は、たまに使ってましたが、
現在は使いませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね。
上の世代の人は言うかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。私は使いません。
寅さんですね。懐かしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいません、最近は聞かないですね。

そういえば、父が言っていたなって思い出しました。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
きいたこともありませんから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳ですが、一度も聞いたことがありません^^;
なので、使ったことはないです。

  • 回答者:ごんごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね。
子供のころに母が言っていた記憶がありますけど。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は使わないでしょうね。結構毛だらけ猫灰だらけ、粋なねぇちゃん立ちしょんべn なんて知らないでしょうし。どうにもならない、隣の柿木 とか だんだん良くなるホッケの太鼓とかもしらないでしょうね。

  • 回答者:若年寄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りは糞だらけ」・・・・懐かしいですね。
これは、男はつらいよの、寅さんの台詞です。
あの世で使ってると思います。
今の世代の人は使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんがきいたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渥美清さんが 使っていたのを 覚えています 最近は聞きませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京下町で、親にさんざん寅さんを見せられて育ったので身体に染み付いています。でも心の中で思うだけで口には出さないようにしています。

  • 回答者:kenken (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の亡くなった父親がよく言ってましたよ。
そして母親に「そんな下品なこと言わんといて!」といつも怒られていました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら結構です。の部分は使いませんね。

  • 回答者:みもね (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。初めて聞きましたが覚えるのが大変です。

  • 回答者:ユーモアです (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
「結構毛だらけネコ灰だらけ~」の部分だけ、幼いころ使ったことがあります。
言い回しが面白くて。
それ以外は、今回初めて知りました。

  • 回答者:びっくり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半
「結構毛だらけネコ灰だらけ」は聞いたことがあります。
でもその後ろは、違うことを言っていた気がします。
思い出せない!!

  • 回答者:・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結構毛だらけネコ灰だらけ」だけなら使います。けっこう好きなフレーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の世代では通用するけど
息子達の代では使わないでしょうね。
懐かしいフレーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代の人は使います。

  • 回答者:m (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃流行ってたのか?よく言ってましたが・・・
我が家の子供は1度も言った事が無いし
子供の友達も言いませんから
最近は言わないんじゃないかな?

  • 回答者:徳明 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな時に使えばいい言葉なのか分かりません。
だから使わないと思いますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいです。 最近ききません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代は言わないでしょうね。 私の世代はふざけていいました。

  • 回答者:グフ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代の人は、この言葉すらほとんど知らないでしょう。
最近使ってる人なんて見たことありません。
昔のテレビとか映画のセリフで聞いたことがある程度です。

  • 回答者:匿光和夫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳ですが、聞いたことありません

  • 回答者:なんじゃ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代の人も、少し前の世代の人も、そのような言葉は一般的に使わないでしょう。特定の映画の中でしか耳にしたことありませんが、質問者さんは使うのですか? 使うとしたらどんな場面で、誰に向かって言うのか、ぜひ聞かせてもらいたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世代の人は、使いませんが、年輩の男はつらいよ
ファンの方は、ちょくちょく使っていそうです。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使わなくなりましたね
小学生のころはよく言っていましたけどね

  • 回答者:40代 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
読んでいて思わず笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いますよ!^^;

  • 回答者:40代 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや使いません(笑)

でもこの前、寅さんを見ていたらそんなことを妹さんのお見合いで言っていて大笑いしました。
考えた人は、笑いの天才ですよね★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る