すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今でも、「結構毛だらけネコ灰だらけ、お尻のまわりは糞だらけ・・・っとくらぁ」って言う人、いませんか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-13 23:38:45
  • 1

そのようなことを言う人は今はいません!(笑)
なんてこった、ぱんなこったと・・今、心で声がしました。
ほんと、楽しいご質問ありがとうございます。久しぶりに声出して笑いました!

  • 回答者:ココナッツ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔はよく聞いた言葉ですが、今は聞いたことがありませんね。
自分は勿論言いませんが。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 初めて聞いた言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ。聞いたような気がしますが、それでも「お尻の周りは・・・」の辺りは知らないです。
でもどういうときに使う言葉なのかは、さっぱりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは聞いたことありますが、
今は聞かなくなりましたね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は口調の上手な人が、楽しませてくれましたが、きょうみのひとは知らないのか言いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいません。

  • 回答者:あtrん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事ないので、私の周りにはいません。
親父の世代ならいるかもしれないな。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結構毛だらけネコ灰だらけ」までは使いますが
「お尻のまわりは糞だらけ・・・っとくらぁ」は使わないですね。
もっと皆が使ってくれればいいのに・・・

  • 回答者:風船のとらじろう (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんが居なくなって
聞く事がなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、時々それ言いますよ。
リズムが良くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年普通で聞いた事ないです。
言ってる人はいないような気がします。

  • 回答者:なし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の中だけしか見たことないです
すみません

  • 回答者:みか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ、ここに。

私は今でも言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フウテンの寅さん」で見たことあります。
面白い口上だと思って覚えています。
残念ですが今は使う人はいないと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてこのかた、実際に使ってる人に会ったことがありません。
本当にそんな言葉使ってる人いるのでしょうか。。
また、どんな時に使うのか分かりませんので、使ってる人に伝授してほしいです。

  • 回答者:クレア (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る