すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

じゃがいもを生地に使ったパンの作り方を教えてください

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-01 19:02:17
  • 0

12~16個 )
強力粉 300g
さとう 9g
塩 5g
イースト 5g
水(温水) 120g
じゃがいも 150g
オリーブオイル 21g

蒸したじゃがいもを つぶして 生地に練り混みます。弾力のあるパンになりますよ!

http://cookpad.com/recipe/242315

  • 回答者:吉良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じゃがいも(皮をむいたもの) 100g
薄力粉 10g
片栗粉 40g
粉チーズ 40g
ごま 少々




1 あらかじめオーブンを180℃に予熱しておく。
2 じゃがいもを薄切りにして、5分間水にさらしてアクを抜く。
3 鍋にじゃがいもとたっぷりの水で煮くずれるくらいやわらかくなるまでゆで、一度ザルにあげ水気をきる。
4 じゃがいもが熱いうちにボールに入れてつぶす。
5 薄力粉、片栗粉、粉チーズをいれて混ぜ、8等分にして丸める。
割り箸で中央を縦に少し押さえて、ゴマを少しふりかける。
6 180℃のオーブンで15分焼く。


http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4518_%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%82%E3%83%91%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%EF%BC%89.html

参考までに

  • 回答者:ジャガポックル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、予想していたものとちょっと違いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る