すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

エクセルで平均を求めるには?

  • 質問者:がっちゃ
  • 質問日時:2008-06-21 21:00:56
  • 0

並び替え:

average関数でエラーが出るなら平均の計算法=sum(全ての和)/count(引数の個数)
で算出してみたら?
同じエラーなら循環参照か、引数の型が正しくない(数値以外など計算不能な)ものが
あるはずです。
※どうしてもダメな場合、表の使いまわしとかしてませんか?EXCEL自体のバグが蓄積
する(表が壊れてる)場合が無いとは言えません。
その可能性があれば最初から作り直してください!

  • 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アベレージの関数を使えばいいと思います。

離れている範囲の場合は 30個までとありました。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。離れている選択の範囲は3個です。

関数でAverageという項目があるのでそれを選択して求めたいデータ範囲を選べばいいですよ。

  • 回答者:暮れ真紀氏 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そのようにしたのですが。参照するセルの値が3,2,3とした場合結果が1にならず#DIV/0!という値が表示します。

まだ、初歩の方のようえすね。
B1からB10までの平均値をC1に書きだすには、
C1に=average(と打ち込み、次に、B1からB10までを左ドラッグして、Enterキーを押せばいいです。

また、C1に=average(B1:B10)と打ち込んでもいいです。


相談者のコメントを見て・・・・

循環参照していませんか。参照するセルは式でもいいのですが、
B10=average(B1:B10)見たくなっていませんか。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参照するセルにも計算式の結果がはいっていて、そのセルから平均をだそうとしているのでがそれがまちがっているのでしょうか?

average関数を使います。
平均を計算したいなら縦一列に数値を入力し、その下に平均値を計算させます
セルをクリックして=をクリックするとダイアログが出るので関数のavarageを選びOKをクリックすればよいのです。

  • 回答者:ロンロン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。そのようにしたのですが、結果がエラーになってしまいます。平均をだしたいセルが連続でなくはなれているのでコントロール+クリックで必要なセルを選択しましたが、うまくいきません。

AVERAGE(始点セル:終点セル)です。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、お礼のへんじがおそくなって。
ご指摘のところまではわかりました。範囲が離れているので、コントロール+クリックで選択しました。

少しは自分で調べなさい!

http://www.na-ruhodo.com/procedure/index.html


追伸:だっら、此処までは調べたけど、此処から先が判らないって記載しなさい!
 質問の仕方も知らないのですかね。。

 他の人は非常に親切、で貴方の質問は
 エクセルで平均を求めるには?
 でしょ!

  • 回答者:の壁 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。自分なりにいろいろ調べ関数もaverageでわかったのですが、どういうわけか結果がきちんとでないので相談したのですが。どうやら勘違いをなさっておられるようで、言葉がたりませんでした。

以下の指揮を該当セルに入力。
=average(ここは平均を出したい範囲をドラッグしてください)

  • 回答者:付け焼き刃 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。範囲を選択しましたが、結果がエラーになるのです。

AVERAGEで簡単にできると思いますが。。
複雑な式でしょうか?

  • 回答者:エック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ありがとうございます。そこまではわかったのですが、結果がついてこないのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る